ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

我らの殿堂入り ~Vol.2~

皆ノリがいいな・・・!
MAノリノリ

この通り、最近全くブログで触れていなかったミリオンアーサーも
チマチマ続けております。
アーサー王が気分でポケモン厳選に没頭し始めたら
一国の終わりだろ・・・。


本日もカードゲームで世界を救う、
英雄王ルーザです。

オール7フィーバー記念にパシャリ
MA77777.jpg


がッ、今日も今日とてポケモン記事だからよ・・・!

前回に引き続き淡々とButしかし華麗に
ポケモン達を一斉公開していく記事だかんな!
オラっ、ご挨拶しろッ!


ドレディア(NN:どりあど)
画像 001

かつて、アイリン率いる準伝説PTを
たった1匹で壊滅させた
(※3on3)という逸話を持つ、
伝説以上に伝説なポケモン。但し1V。

その愛嬌から"グレイシア"と並んで気に入ってるポケモンなんだけれども、
2匹ともサブウエポンに乏しすぎて一致技一辺倒なのが現実っ・・・!
メシアの"エアームド"は天敵です。あいつまじやばいあいつなんなの。


ドレディア(NN:うーね)
画像 002

前作で上記のドレディアを厳選していた際に
ビッグバンの如く誕生した色違いの野菜。

0Vかつ特性が"マイペース"ではなく"ようりょくそ"
オマケに性格補正が一番要らないステータスである攻撃↑
と、
圧倒的悲惨なポテンシャルを秘めたクソ個体ちゃん。

そういった要素を差し引いて1匹目とドレディアと違うのは
"せいちょう"持ちだという事なのさ!
晴れパで運用すればようりょくそで素早さ2倍。
天候が晴れならせいちょうによる能力アップ2倍。

どうだ?強そうに思えてきただろう!でも0Vだぜ?


コジョンド(NN:コジョリナ)
画像 003

あまりに短すぎる足を最大限に生かし、
一致すてみ"とびひざげり"
"バンギラス""キリキザン"を数回屠るポケモン界のサンジ。

"ねこだまし"はタスキを潰せるほか
乱1を確1に持って行ったり
ダブルバトルで厄介な相手を封じ込めたりと
多方面で活躍する頼れる子だぞ!但し足は短いです。








華やかなメンバーが続いたと思ったらコイツだよ・・・
画像 004

ギギギアル(NN:がらくた)

俺の持つ30余のポケモン達の
ネタ要素を一手に引き受けるネタ・オブ・ネタ。
ザ・キングオブネタ。それがこのギギギアルさん。

前作じゃそのサブウエポンの少なさから
物理型なのに"10まんボルト"で戦ったり
スーパーマルチトレインでは
相性関係なしに真っ先に沈められたり
と、
色んな神様に見放された可哀想な無機物っぷりを遺憾なく発揮。
なぜか"ゴウカザル""くさむすび"で倒されてたりしたよなコイツ・・・。

やれば出来る子なんです><
BW2じゃ新たに"ワイルドボルト"も手に入れたしな!
固有技2つという恵まれた環境による
新たな活躍に期待です。期待はしてません。


シャンデラ(NN:しゃんでれ)
画像 005

炎や格闘技に弱いギギギアルと相性の良い物騒なインテリア。
アイツが居たらコイツも居ると思ってくれていいです。

持ち前のとくこうの高さを活かした"かえんほうしゃ"
これまで多くの草虫鋼を沈めてきた(リアル話)
積む機会があれば"ちいさくなる"で運ゲに持ち込むぞ!
俺の運なんてたかが知れているけども。
実際かなり回避してくれて助けられたってのは内緒なッ!


ポリゴンZ(NN:マジキチ)
画像 006

実はシャンデラとそう変わらないとくこうの持ち主で、
完全に目がイッっちゃってるおくびょう者。
日々見えない何かに怯えながら生きております。

HGSSから持ってきたポリゴンZを育成し直した子なんだけども、
前作では特性"てきおうりょく"の持ち主でした。
ハマればこっちのが強いんだろうけど
経験不足な俺にはてきおうりょくのが良かったかなぁ・・・。

一致技である"トライアタック"
実は威力が80しか無いのが難点。
特性"ダウンロード"にしてからはイマイチ活かしきれてないわ!


おおし、こんなモンか!
たかが6匹ポケモン紹介するのに
相当長ったらしい記事書いたような気もするけれど
いつもの事だから気にしないぞ・・・。

現在、新たに4匹のポケモンの厳選が終了したので
そちらも追い追い紹介していけたらいいな!



-お詫びと訂正-
前回"ペラップ"の素早さ種族値を110とかほざいていたんだけど
実際は91でした!どんな間違え方だよッ!詫びてねェし!


おわび。
スポンサーサイト
【 2012/09/12 (Wed) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(9)
No title
ポリゴンに関しては、ダウンロード対策でわざわざ防御下げてる人もいますからね。
ただまぁ、それでもダウンロードは強い特性かと思われます。

適応力に関しては、どの相手にも一貫して高ダメージが期待できますが、悲しいかなポリゴンはノーマルタイプですからね。
岩や鋼などの半減が気になるところ。

ドレディアちゃんは可愛いけど、技の範囲の狭さから使用を断念した経験があります。

0vで葉緑素でも、愛があれば…と、乱数野郎の私が言ってもちっとも響かないな…。
でも、乱数で作る色違い5~6vより、自然発生0v色違いのほうがはるかに愛着湧くよね。
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
No title
実は俺が持ってるポケモン系ゲームは「赤の救助隊」だけなんだよッ!
あぁ!ゲームボーイアドバンスのなんだぜ!
ハッハァー!


…「ボーダーブレイク ユニオン Ver3.0」早く正式稼動しないかな…
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
No title
手数的にもう追いつけねぇよ!
なんだよ!期末テストって!
対戦とか次回作出るまでお預けじゃね…コレ…
RSEリメイクはよ!

色違いは冷やしギガイアスが一匹倉庫冷やしてるわ…
クチートとかゴルーグの色違い欲しいわ!
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
No title
ドレディアは攻撃上がってればはなびらのまいが強くなるんだからいいじゃねーか・・・
と思ったら特殊かよ
エアームドなんて出さなくてもジュカインのジュエルアクロで楽勝ですね

ギギギアルはHB極振りでもノロイのロマン砲で確1だけど涙拭けよ・・
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
No title
最後のポケモンゲーム?
もちろん最新式のポケットモンスター「赤」に決まってるだろ

メタモン欲しさにマスターボール使ったっけなぁ....
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
No title
通常色も色違いもかーわーいーいーっ!
どくどくで紫色に染め上げて台無しにしたくなっちゃう!
ちなみにシャンデラを初めて見た時「はがね/ほのおかな?」とか思ってました。なんかそれでも納得できません?

フリーザーの厳選していたら「HBC28以上でSはU」な個体が出ました。
ただしDは0でした。せめてCと逆だったら…。
【 2012/09/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
本来防御も特防も気にしないでいいハズのメタモンですら
同じ理由で努力値振ったりするらしいな・・・!

抜群取れないノーマル技の一致威力80、2倍よりは
抜群取った威力90~95の技の方が強いしなぁ・・・。
ダウンロード選択したのは間違ってないと思いたいわ!

グレイシア・ドレディア・ギギギアルと
俺が愛用しているポケモンをK=3さんが使ったりでもしたら
発狂しそうだな・・・やはり愛着は大きかった!

>シルヴァさん
まさかのスピンオフオンリーだよッ!
この展開を一体誰が予想しただろうか・・・ッ!

かく言う俺もキングダムハーツはアイス食べまくるDSのヤツしか
やった事ないんだけれども。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
えーお前期末テスト知らないのかよー!おっくれってるぅ~!

誰とは言わないけど高校の受験シーズンに
仲間とモンハンやってた俺みたいなのも居るから
それはバトルから逃げる言い訳にならないぞ・・・。

最悪3匹居りゃあバトルは出来るんだよッ!
期待してるぜ!

>メシアさん
じゃなきゃわざわざちょうのまい積んでから
はなびらのまいしないしな・・・。

で、そのエアームド、ジュカイン、ノロイの3匹は
俺のスカーフシャンデラで軒並み確1ですね^^

自分の得意な土俵で相手に勝とうとするその浅はかさは愚かしい・・・。
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
最新ver.が赤とか頭ン中どうなってんだよ
旧石器時代かよ・・・。

メタモンはへんしんされちゃうと途端に捕まえにくくなって
苦戦するってのはいつの時代も変わらないよなぁ!
どうせマスボなんて勿体なくて最後まで使わないんだから
それでいいんだよ・・・。

>やきぶたさん
でしょー!まぢ今ナウい子らなのー☆
ってぇー!どくどくとかやーめーてーよーっ!!

未だにゴルーグのタイプを時々ゴースト/こおりと勘違いする俺には
その話も分かるような気がするわ・・・。

逆に個体値逆Vとか珍しいだろ・・・。
これはもう記念に取っておくしかないな!
フリーザーには致命的な気もするけど!
【 2012/09/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索