ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

プラスティック・ハート

♪そーりゃ進め そりゃ進め
 一度に攻めて 攻めやぶり
 つぶしてしまえ 鬼が島


かの有名な"ももたろう"の歌詞の4番が
かなりエグイ事態になっていたのを知って
戦慄すら覚えた男、ルーザです。

そりゃあ村人から物かっぱらった鬼さん達が悪いのは分かるけど
これじゃどっちが鬼だから分からないだろ・・・!
この鬼!悪魔!明太子!!


で、たらこ明太子鼈(すっぽん)位の
差がある物だと信じてやまない俺で御座いますが、
一昨日昨日は友人ことモッチャン&まりもちゃん
家に遊びに来ていたのさ!道理で更新も出来ないワケだね!

寝るスペースが無くてモッチャンが単独で帰ったり
まりもにスマブラでボコボコにされたり
もしたものの、
実に充実した2日間だったと言えるでしょう。


がッ、ドラクエで言う"いきなりリバース"のスキルを習得している俺が居る以上
気軽に外へ遊びに行けないってのもまた事実・・・ッ!
暇だ暇だと言い合いながらインドアな生活を満喫した上で
一番のメインイベントであったのがそう、プラ板工作だ!

おー、やってるやってる
BOTO.jpg

奥歯に加速装置仕込んであんのかと言いたくなる程
作業速度が早いモッチャン、

頭にインテル入ってんのかと言いたくなる程
洗練された絵を描くまりもと、

俺の周りには非常にライバルが多いです。
俺の取り柄なんて緊急地震速報が来た時に
誰よりも早く机の下に隠れる位しかないからな・・・。

俺も負けてられねぇとまずは"トロピウス"を製作!
画像 002

そろそろ"下描きの段階が一番上手く見える現象"の名前を決めようぜ・・・
画像 003

上のはモッチャンにリクエストされて描いた"アグノム"だよ!
あの野郎自分じゃ絶対に描きたがらねぇ・・・。


  俺「水色取ってー」

まりも「無いよ」

モチャ「おっぱい」

  俺「茶色あるー?」

まりも「無いよ・・・」

モチャ「おっぱい」



終始こんな会話が続いたんだけども・・・っていうか
色不足が深刻過ぎるだろコレ・・・!

誰だよ6色入りの油性ペンしか持って無いのに
「プラ板やろうぜ」とか言い出した奴!
俺だよ。

まりもとの協議の結果、"斜線で誤魔化そうぜ作戦"という荒業を強行
画像 004

ヒャア!この方法なら焼いて縮めた際に
斜線部分の間隔が短くなってうっすらと水色に見えるかもしれないぜ!
流石まりもは普段描き慣れてるだけあるな!

がっ・・・!駄目っ・・・!!
画像 008

斜線は斜線でした。
何だよこの下半身ゼブライカ・・・。


ええいクソッ、このアグノムは正確不一致0Vだ!
最速に出来ないまま"チラチーノ"に抜かれて
アワレにも1撃で落とされるクソ個体だと思えよ・・・ッ!

気を取り直しまして、ち~ん。
画像 005

ちーんしたらプラ板を新聞紙に優しく挟んで
上から圧力を加え平らに伸ばします。
この辺の過程は以前の記事でも紹介したねッ!

マリモー怒りのストンピング
画像 006

怒りと憎しみによる完成品がコチラ。
画像 007

轢き殺された直後を思わせるピカチュウと
ついでに作られた感が半端ないメシアはまりも作。

ポケモソと書かれた適当極まりない文字プレートと
とりあえず穴だけ開けてみた感満載の
コカメックとヨッシーはモッチャン作。

その他一際異彩な輝きを放つ
圧倒的美しい作品群が全般的に俺。


お好みで穴を開ければストラップにもなるぞ!
そうさ!こういうのは出来がどうこうじゃなくて
一緒に作ったという過程・・・思い出こそが大切なんだ!


記念にもなるしお土産にだってなるよねっ!
ちなみにこの日、誰一人として
作品を持って帰ってくれませんでした。


友情とか思い出とか、愛とか平和とか希望とか
所詮そんなモンですよ。
全部壊れてしまえ。


愛と平和が壊れるとアンパンマンが本格的に
ぼっちの道をひた歩んでしまうため訂正するけども、
作ってる間は本当に和気藹々としていて楽しかったぞ!

トロピウスに関してはなかなか上手く行ったしなッ!
画像 009

よく見ると首から下の空白部分にかけて
ピカチュウの体液と思われる物が付着しているけど・・・。
オレンジ色を焼いて濃くする事によって
茶色っぽく見せたってのは大きいな!
下手すりゃナチュラルに色違いが誕生する所だったぞ・・・。


"薄めの色を使う"というポイントを新たに抑えた所で、
今回のプラバン工作講座はここまでッ!

プラバン自体は100円ショップや文房具屋に置いてあるし、
他に必要な物はアルミホイルと割り箸、油性ペンぐらいな物だから
手軽に遊べてオススメだぞ!

友人とのかけがえのない思い出作り(あるいは友情破壊)に、是非どうぞ。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/09/18 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(6)
 
昔だから許されたのさ…

なんだかんだで割りと可愛い感じに仕上がったな
これはもうプラ板流行らせるしかないな!
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]
No title
....oh...モッチャン腕太いっすな.....

モッチャンいいキャラしてますねっ!
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]
No title
プラ版懐かしいなぁ。
昔は部活でよく作ったもんだ…。

童謡は本当は怖い歌詞っての結構多いですぞ。
てるてるボウズも天気に出来ないと首ちょん切られますし、あんたがたどこさ、ってのも実は…。

古来より伝わる童歌には、言いたくてもいえない裏事情、止むに止まれぬ真実ってのが暗喩で隠されていたりして、ちょっと切ないですねぇ。
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]
No title
なんでそんな漫画家みたいな作業の仕方なんだよ・・・
もっと明るい部屋でやりなさい

コカメックはメシアに役割持てるんですなwww
ヨッシーアイランドはいまだにトラウマですぞwwwww

俺のプラ板は描いてくれるにしてもそんな細かく描くことなかったんじゃないのか・・・
すごい描きにくそうなんですけどーあと服着せてー
【 2012/09/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>まりもさん
そう・・・だよな・・・
昨今の規制事情はもう、な・・・?

たまにやる分には結構楽しいだろー!?
プラ板だけにプラさん誘いたい所だけど
どうかなーあの人どうかなー!

>†こんにゃく神†さん
腹はポニョだけど腕はゴーレムだからな・・・。
アイツがゲイならマジで危なかったぞ・・・。

hai!彼は素敵なゲ・・・人だと思います!!
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
ああ、俗に言う漫画倶楽部ってヤツか!
俺も小学生の頃2年間だけどやってたっけなぁ・・・。

てるてる坊主の歌は知ってるけど
あんたがたどこさの方は知らないぞ!?
くっそおおお続きはWEBでってかよおおおおお・・・ッ!

さるかに合戦の後日談然り、
昔の人間はブラックなユーモアに富んでいたのかもしれないな・・・!

>メシアさん
漫画家みたいなってツッコミは的確だと思うけど
すぐ近くで800族の妹が寝てるんだぞ・・・!
明かりなんかつけられるワケないだろ・・・ッ!

役割破壊はやくきてーwwwwwwww
そろそろトラウマ克服の手立てを示してくださーいwwwwwwwwwwww

以下の文句・ダメ出し等は
全てまりもちゃんにお願い致します。
hai!俺も横から見て笑ってた上に写真撮って
ブログにまで晒したけど悪くない!!
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索