ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

どっちのPOKEにショー

1~7品目を押しのけ第8品目のミネストローネ、爆誕。
みねすと1

"大人気無い""だいにんきない"と読むこの俺に
"はちひんもく"と読んで貰えると思った浅はかさは愚かしい。

それにしても、ふむ・・・

一番重要な部分を隠すんじゃねェよ・・・ッ!
みねすと2

加熱時間の目安がわからない!わかりにくい!
お前100円引きの代償にとんでもねェ事してくれやがったな!?

こんなにも悪意のあるテープの貼り方は川越シェフのコレ以来だろ・・・。
19b45cc5.jpg

悲しみに暮れつつも慎重に加熱を繰り返し、
最終的には美味しく頂いたMr.ソムリエ、ルーザです。
若干ぬるかったわ・・・。

ちなみに、
温かかった←コレの読みは(あたたかかった)で、
温かった ←コレの読みは(ぬるかった)だかんな!
また1つ賢くなったね!


さて、日本語のお勉強もバッチリ出来た所で
早速ポケモンのお勉強に入りますわよ。

颯爽とポケモンブラック2を起動し、
成すべき事をする為にカノコタウンへ。

なにいきなり話しかけてきてるわけ?
画像 001

hai!俺はこれから1番道路で"タブンネ狩り"をするので
邪魔はしないふぇ下さい(しきたり)

ついでに最寄りのポケセンでイエーイ
画像 002

配達員が画面手前、ひいては壁の方向を向いているだなんて
初めて見たぞこんな現象・・・!佐川でも有り得ねぇッ!

恐らく壁とでも話していたんでしょう。
"ゲノセクト"片手にソワソワしているようだったけれど、
ああいう輩は放っておくに限ります。


そして今回は5匹の育成が完了ッ!
画像 006

技構成や持ち物まではまだ見せられないけれども、
新たな戦力として活躍してくれる事間違いナシ!だといいなぁ。
"ムウマージ"はまたメシアと被ったわ・・・。

トリル覚えさせた"輝石ムウマ"も作ろうかと考えたんだけれども、
現状トリパのメンバーが決まっていない為、保留。


最初は安定の"ドータクン"も考えたんだけれども・・・

~ムウマをトリパ起動要員にするとこんなメリットが!~
・相手の先鋒に麻痺や火傷を撒ける
・低HPの高耐久による安定したいたみわけが出来る
ちょうはつ・みちづれ・あやしいひかりと優秀な補助技が使える
ほろびのうたで自主退場出来る→トリルのターンをフルに活用できる


麻痺は相手の素早さを下げちゃうからアレだけども、
ほろびのうたを嫌って逃げた先の相手におにびを撃てたり
素早さの遅い耐久型にも強かったり
こんじょうによる一致格闘技が無効だったりと
上手く使えば活躍してくれそう!あれ?ムウマ強くね?


そんなこんなで色々と育成していた結果、
"かつて輝かしい活躍を残した英雄達の墓場"も出来上がりました!

画像 005

正確には出来上がってしまったなんだけれども、
歴戦の0Vや正確不一致達が安らかに眠れる場として、
温かく見守っていきたいと思うぞ・・・。
あ!ちなみに今の"温かく"は(あたたかく)だかんな!


で、ここからが本題。

実はこれだけのポケモンを育てておきながら、
マトモな水技の使い手が"パルシェン"しか居ないという有様なのさ!

メシアのランターンラグラージ
モッチャンのラプラスエンペルト
アイリンのウォッシュロトム等、
フレンド間でも皆それぞれに頼りになる水ポケが居て、
俺にはからをやぶらないと使い物にならない子1匹のみ。

頼りにならないと言ったら嘘になるんだけれども、
先制技にも変化技にも弱いんじゃあ先が見えてますマジで。
そんなこんなでwikiや攻略サイト、育成論なんかを駆使して
水ポケモンを片っ端から見ていきながら、
誰にしようかと決めあぐねていた所だったってワケだ!


ででで、最終的に候補に挙がったのが・・・

コイツと、
same.jpg

コイツ。
siza.jpg

"ネオラント""オクタン"にも目が行ったけれど、
俺の好みに合ってしかも実力を兼ね備えているポケモンとなると
この2匹のどちらかになりそうだ!

現に今もこうして迷っている事だし、1匹ずつ順番に見ていこうか!
最初に言っておくけどマジメな育成論等ではなく
ただのキャラ解説だから注意なっ!





~サメハダー(夢特性:かそく)~

H70 A120 B40 C95 D40 S95

メインウエポン(物理)....たきのぼり、かみくだく
メインウエポン(特殊)....なみのりorハイドロポンプ、あくのはどう

サブウエポン(物理)....じしん・こおりのキバ・しねんのずつき
サブウエポン(特殊)....れいとうビーム・ふぶき

その他....アクアジェットやらいかりのまえばやらちょうはつやら・・・

-良い点-
・まもるで1回加速すると"アギルダー"すら抜ける速さに!
・電気・草・かくとうといった本来苦手なハズのタイプに抜群技が刺さる。
・高い攻撃と悪くない特攻による両刀も可能。
・尻穴から高圧の水を噴射して泳ぐ(←重要)

-悪い点-
・耐久が紙。紙なんてモンじゃない。最悪ねこだましで死ぬ。
・特性かそく持ちはまもるがバレやすく、対処されやすい。
・一致の物理技の威力に乏しく、思った程の火力は出ない。
・お尻痛い(←最重要)





~シザリガー(夢特性:てきおうりょく)~

H63 A120 B85 C90 D55 S55

メインウエポン(物理)....クラブハンマーorたきのぼり、かみくだく
メインウエポン(特殊)....なみのり、あくのはどう

サブウエポン(物理)....ばかぢから
サブウエポン(特殊)....れいとうビーム、

その他....りゅうのまいやらつるぎのまいやらハサミギロチンやら・・・

-良い点-
・特性てきおうりょくで一致技の威力が2倍に!
・何故か覚えるりゅうのまいによる補強が魅力。
・高い攻撃と悪くない特攻による両刀も可能。
・サトシの手持ちにヘイガニが居たが結局進化しなかった(←重要)

-悪い点-
・特殊耐久が紙。物理耐久もイマイチ。つまり脆い。
・積むにしろ殴るにしろ襷(タスキ)が必須。取り合い必至。
・結局あまりパルシェンと変わらない。
・進化すらさせて貰えなかったサトシの手持ちなんて
 みんなのアイドルピカチュウを除くとコイツぐらい(←最重要)





使い勝手で言えばサメハダー。
火力を求めるならシザリガーといった所か?
クソッ、どっちもいいな・・・!

でもこうしてわざわざ長ったらしく記事にした効果はあったようで、
既に俺の中では結果が纏まりつつあるかもしれないッ!
もし他に水ポケ育てようとしている方が居たら、参考までにどうぞ。

他にも"キングドラ""フローゼル"を始めとした、
魅力的な子達が沢山居たんだけれども、
将来的には毒統一パに続く"悪統一パ"も作りたいと思っているから
この2匹の内どちらかを育ててあげたいんだよなぁ。


とまぁこんな感じにしておこうか!

現在の育成予定はこの2匹の内のどちらかに加え、
夢プテラ、カビゴン、ガルーラ、バルビート、
マニューラ、晴れパ、悪パ、ブイズの育成し直し

を予定しているもののコレ全部やるとか人間的に無理なので、
所々絞りながら進めて行く予定でございます。

おおし、君に決めたッ!


おわり。
【 2012/09/19 (Wed) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(9)
No title
ホウエン水ポケモンじゃねーか!ホウエンっ子として嬉しーわ!
ホエルオー「」
ジーランス「」

サトシの手持ちで進化しなかったポケモンには初代のフシギダネとかいるけどアイツは自分でBボタンキャンセルしたからな…
判定難しいわ…!
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
No title
シザリガーの適応力黒い鉄球なげつけるは悪タイプ最強の技だからロマンを求めてみるのもいいんじゃないですかね。
当然タスキは持てないから先制で殺されるのを覚悟でだが

サトシの手持ちで進化してないのなんか御三家でいっぱいいなかったか・・・?
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
No title
紙装甲の時点で
うわぁ....ってなったw
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
No title
シザリガーとサメハダー・・・このチョイス、やっぱり分かってらっしゃる!!( ´∀`)人(´∀` )
私もこの二匹が大好きでしてな。

【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
No title
本家ポケモンはプラチナとかやってた時があったけど俺の場合手持ちのみんなが
攻撃技しか覚えてませんでした。で、サメハダーの進化前ポケモンっていたっけ?
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
No title
マニューラってタイプ一致技の威力が軒並み低くて種族値ほどの火力は出ないんですよね…。
しかも氷タイプの宿命として弱点が多く、その上耐久はかなり低いので等倍で落ちることもしばしば。
でもかわいいので育てて使ってます。

…そーいえば私の手持ちもまともな水がスターミーしかいない。
【 2012/09/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
ハンテール「
サクラビス」
名前にも挙がってないミロカロスさんのが存在感あるとか・・・。

スマブラでフシギソウに進化してたぞ!よかったね!

>メシアさん
やっぱそれだとトリパ環境下になるか・・・。
ロマンは大切だけど無謀とは違うんだよ!

おろ?フシギダネは自力キャンセルらしいけどマジで?
最近のともなると見てないけど何が居たっけ?
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
ほう速攻アタッカーはお嫌いか・・・。
どうやら貴様とは相容れぬ様だ・・・。

>K=3さん
ああそうだぞ!安易にスイクンに走ったりしてないぞ!
どうやら貴様とは相容れる様だ・・・。
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>シルヴァさん
フルアタだっていいじゃない!
ぶっちゃけ対人戦しない内はそれが一番だと思うわ・・・。

サメハダーの進化前はキバニアやね!
また1つ賢くなったな!

>やきぶたさん
実用的な氷技がれいとうパンチ止まりなんだっけ・・・?
この際だから最遅にしてゆきなだれ使おうぜ・・・。

スターミー居れば十分な気もするけど
受けられるポケモンも欲しいかもなぁ。
ブルンゲルは割と見るけど厄介だわあの子!
【 2012/09/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索