ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我らの殿堂入り ~Vol.4~

えび天が1本しか入っていない天丼
断固として許さない平成の修羅、ルーザです。

そりゃあ商品名が海老天丼であれば
消費者として当然の怒りなのかもしれないけれど、
普通の天丼だって茄子蓮根大葉の天ぷら等
微妙にオカズになり得ない天ぷらばかり入っていたら
海老もう1本ぐらい欲しいって悲しむわ・・・。

タレだけでご飯食べる人の事を否定はしないけれど!
天つゆが全てじゃないんやで!



熱く語ってしまいました
PCに向かって真顔で熱く語ってしまいました
ぶっちゃけ天丼そんなに好きってワケでもないので
早速2日空きましての今日の話題へと移りますねッ!

本日はポケモンのお話です。
ポケモンのお話ですが悲しいお知らせがあります。


誰かが言っていた。3割は・・・7割であると!
画像 002

こっちの"ギャロップ"のつのドリルは2連続スカも余裕だが、
あちらの"スイクン"のぜったいれいどは2連続でHITするから気を付けろ・・・!

エッジドロポンきあいだまも、
俺と相手とで基本命中が違う様です。
あとその俺が攻撃外したターンに限って
急所当ててくるの何とかしろよ・・・。


1度だけ相手のドロポンが外れてくれた事があったんだけど、
その時はもう3DS握って喜びの舞踊ってたからな・・・!


そんなこんなで波乱のランダムマッチ日和。
まるでクソみたいな逆境にも負けず、たった数回の選出で
相手を3度に渡り3タテしてくれた
"ニドキング"
やっぱり流石だと思います。

思えば"ハッサム""メタグロス""ギャラドス"なんかに対してもそうだけど、
彼は強くて遅いポケモンに強いんだろうな!


しかしテメェは相変わらずパワーバカだなオイ・・・!
画像 003

幾ら紙耐久相手とはいえ
火力アップアイテム無し(スカーフ)の
いまひとつで襷発動させるとか・・・。

味方の時は頼もしいけれど
敵に回した途端恐ろしいヤツよ!


かなりベテランが増えてきたであろう現環境でも
"ナゲキ"におにび撃つ輩が絶えないのは何故だろうね!

画像 004

がんじょう持ちの"ダゲキ"と違ってマイナーだから?
受動的にこんじょう発動する機会が多いせいで
持ち物をかえんだまからたべのこしに変えてみたら
安定感がヤバイよ!持ち前の耐久を活かせる様にした方が使いやすそうだわ!


あとは・・・そうだな・・・
ランダムで遭遇した面白い事と言ったら・・・

"ギギギアル"の貴重な勝利シーンとか
画像 001

どや?どやァ?

ギギギアルを見た相手が"ダグトリオ"に変えてきたのは
恐らく特性ありじごくで逃げられなくした上で、
こちらの攻撃を襷で耐えつつじしんで確実に仕留める為だったのでしょう。

がッ、交代際にギアチェンジで素早さ2段階上がった
地味に素早さ90族のギギギアルさんが連続技であるギアソーサーを使えば
ダグトリオなぞイチコロよ!(イチコロなのに2HIT。これってトリビアになりませんか?)

ちなみに後続がギャロップだったので普通に逃げました。


その後も白熱したランダムバトルは続き、
ギャラドス・ハッサム・ウォッシュロトムにガブリアスといった
いつもの面々といつもの様にバトルを繰り広げ

母さん・・・ランダムは今日も平和だよ・・・
画像 005


そのあくうせつだんはイカサマなんじゃない?


これは俺の紹介文の内の1つなんだけれども、
対戦前に幾らこれを相手が見ていようが
いざ対戦中に相手が"顔面クリムガン"になっちゃったら
何の意味も為さないんだよ・・・ッ!


仕方がないので前作ぶりのネゴシでも行こうか!
画像 008

母さんッ!?
画像 009

な、なんか前作の無印BWの時よりも
ゴネシエーションが進行してらっしゃいません・・・?

時間帯が悪かったのか!そうだと信じたいな!
交換してくださいレシラムがほしい!

俺は基本的に改造の類に関しては断固として反対派なんだけれども、
通常のGTSに色違いとか出しておいた上で
レシラムLV10とか条件に出して検索妨害する輩に関しては
一泡吹かせる連中が現れてもいいと思ってるからよ・・・。



おおし、Wi-Fiの現状に絶望した所で、
最後にして本命であるメンバー紹介へと移りますね・・・。
おうお前ら、今日も仕事だ!
一列に並んで丁重にご挨拶しろッ!



プテラ(NN:プテラ)
画像 010

初代赤青からの相棒が"パルシェン"
金銀からの相棒が"ギャロップ"
ルビサファからの相棒が"トロピウス"と来れば
HGSSからの相棒はこの生きたフライング化石

同じ130族である
"サンダース"はマトモに相手したら先手必勝になるし、
"クロバット"は後攻からでも勝てるという理由で
125族抜き調整となっており、余った努力値を特攻へ。

そう、このプテラさんはだいもんじ持ち。
特性きんちょうかんでオッカ封じながら炎4倍を狩れる
新たな鉄砲玉として生まれ変わったってワケさ!
だが実際はだいもんじを外して
顔面にバレパン喰らう日々。


ソクノの実が地味に生きてくるこの戦場で、
彼には頑張って貰いたい所です。
ニックネームはこの記事書くまで忘れてました。


サメハダー(NN:けつマッハ)
画像 011

お尻の穴から海水を噴射して
マッハで泳ぐと言われている伝説のポケモン。


紙耐久故に襷が必須レベルなものの、
強力な特性であるかそくが彼の強さを際立てます。

見た目や種族値からか物理型と思われやすく、
でんじはより先におにびが飛んでくる事もしばしばあり、
燃えながらけつマッハで相手のポケモンの方へ飛んでいくぞ!

安易な電気タイプ相手ならじしんで狩れちゃう素敵な両刀!
頼りになります。


ストライク(NN:ジョー)
画像 012

名前の由来は金色のガッシュ!!における登場人物
"カマキリジョー"から。

「ハッサムばかり使いやがって・・・」というトレーナー達の怒りが
ストライクという新たな可能性を提示した・・・ッ!

元々未進化ポケモンだった事に加え
合計種族値がハッサムと同じというポテンシャルの高さから、
ストライクを使う人も少なくないんじゃないかな!

持ち物は輝石でもいいんだけど、
あまりに弱点が多過ぎてほぼ役に立ってない為
スカーフハチマキを採用する事もしばしば。
でんこうせっかは腐り気味なので
珠や襷持たせてつるぎのまいにしてみてもいいかもなぁ・・・。


ダグトリオ(NN:りせっと3)
画像 013

最早リセットだけに留まらず、
切断した相手の眼前にも現れて
長ったらしい説教を垂れるモグラさん。


サメハダーなんかメじゃない
驚異のHP種族値35に加え
攻撃種族値すらも80止まりという、
一見するとただ早いだけのモグラさん。

が、特性ありじごくで相手を逃がさず
一致じしんからの意表を突いたふいうちで相手を落としたり、
襷で耐えて威力200のきしかいせいを放ったりと侮れないヤツ。
とんぼがえりの前には無力。


ムウマージ(NN:ブレア)
画像 014

高速アタッカーばかりの俺の手持ちでは珍しく、
特殊受けとして活躍して下さるオバケ。
コイツもHGSSからの付き合いだったか!

苦手な物理相手にはおにび
自分より早い相手にはでんじは
HPが削られたらいたみわけ
非常にいやらしい戦い方をしやがるから要注意だぞ!

"ゴーストの特殊技と言ったらシャドボ"の定義を
根本から覆すたたりめの採用によって、
状態異常→いたみわけ×n→一致威力150のたたりめでトドメという
素敵なコンボが出来るぞ!
シャドーボール一辺倒じゃ芸が無いですよね。
ノーマル相手には無力。
ガルーラとか超やばい。



ハガネール(NN:ネール)
画像 015

0V・努力値適当・特性いしあたまの3重苦だった
親がミカンのハガネールが生まれ変わりました!やったね!

こういう、ゲーム内で交換してもらったポケモンは
なるべくそのまま育ててあげたかったんだけど
BW2という環境に少しでも食らいついて行く為には仕方ないね!
マチスのBOLTY(ピカチュウ)はどっか行っちゃったけど・・・。

新たにのろいこおりのキバを引っさげて、
殴った相手に「硬っ!」と言わせるナイスガイ。
実際はじめんやかくとう、みずにほのおと
メジャーな弱点が多いせいで思った程居座れないぞ!流石ナイスガイ。

でもがんじょうもあるし、
せんせいのツメ持ちだから思わぬ活躍もしてくれたりするし、
なかなか頼れるヤツです。少なくとも以前よりは。


とまぁ今回はこんな感じだろうか!
2日ぶりの更新って事もあって
久々に長めの記事になっちまった感があるけども、
今後もこんな感じでメンバー紹介していけたらなと思うぞッ!

そして現在、"デンチュラ""メブキジカ"の厳選は終了。
今は"クチート""シンボラー"の厳選へと突入しているのさ!
遺伝クソ面倒臭ぇ!


おわり。
【 2012/10/05 (Fri) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(7)
No title
動森やったことないんだけど、そのモグラさんは見たことがある!
あと、憶測なんですが、ムウマージちゃんのNNの由来はホラー(?)洋画だったりします?んなわきゃないか(´∀`)

プテラが顔面バレパン喰らうのは、もう多分そう言う種族なんだろうね彼ら。
あとそうか、wi-fiは今日も平和でしたか!よかった!(よかぁない)

昼夜の寒暖差が地味にきついっすよね。
お体気をつけてくださいね。
【 2012/10/05 】 [ 編集 ]
No title
「きんにく」のことも忘れないであげてください。

ランフリだとギャラドスにサーナイトの万ボルが刺さり、ハッサムにサーナイトのめざ炎が刺さり、大正義サーナイト状態の中パルキアが繰り出され亜空切断されるという平和っぷりでした。

遂にクチートに手を出したな?アイツは色んなこと出来て楽しいぞ!あっ先制地震とかやめて!メタバ型じゃないからコイツ!
【 2012/10/05 】 [ 編集 ]
No title
あったらあったでめんどくさい、無ければ無いで面白みに欠ける。
それが運要素。
旅パのチラチーノが3連続でスイープビンタを外し、5連続でうたうを命中させた光景をみて改めて感じました。

そして旅パでシングルトレイン行ったら5両目で途中下車させられて、HGから連れてきた厳選・努力値振り済みの子たち(別名:生体兵器)はあっさ21連勝で突破した光景を見て、「やりたいことがはっきりしている」という事の大切さを実感しました。

…とまぁそういう訳で、友人から3DSを借りて主要な子たちの移送完了。
あとはサブウェイくおりちーに耐えながらアイテム回収すればとりあえず対戦は可能です。でも多分勝つことは不可能です。

一見記事にコメントしているように見えて自分の事しか書いてない!
そして長い!
【 2012/10/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
おお?ぶつもラーじゃなにも関わらず知っていたか!
これはね、ダグトリオって言うんだよー。

ムウマージに関しては明確な由来は無いんだけれども、
オバケや魔女といったらブレアってイメージがあったから
洋画のブレアも来ているのかもしれないね!

昼夜の寒暖差ってのはそのまま
Wi-Fi環境の寒暖差に繋がるからな・・・。
温かい人が多い時間帯を狙いたい所です。

>リョーさん
うん?どうした?
もし交換で貰ったポケモンのネームの変更が可能な仕様だったら
1字足してきんにくんにしてる所だぞ?

きっとこのクチートが相手のガブリアス落とした瞬間にも
あくうせつだんが待っているんだろうな・・・。
サーナイトみたいな器用な特殊型にはお世話になるね!
【 2012/10/08 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
威力を取るならハイドロポンプ、
安定を取るならなみのり・・・
実際はドロポン外れてピンチに陥ったり
なみのりでギリギリ落ちなくて後悔したりと
やっぱりメリハリがあるから必要なんだろうね!

そして順調に廃人ロードを突き進んでるじゃねェか・・・!
こえーわー廃人こえーわー。
バトルや交換ならいつでも喜び勇んで受けて立つので、どうぞ!
【 2012/10/08 】 [ 編集 ]
No title
今度ムウマージさんに私の相棒ガルーラちゃんぶつけにいきますよっと!
肝っ玉捨て身タックル、お1ついかがですかー?
【 2012/10/09 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヴィオラさん
先制おにび当てていたみわけしますね^^;

どうせ珠持ちだろうから普通に死ぬ気がするけど、
そもそもそれだけじゃ倒せないのが辛い所だよなぁ・・・。
【 2012/10/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索