ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

にらみつけておいてたおす

モスバは相変わらずオシャレだネ☆
ベイクドのやーつ

慣れ親しみ易く量も満足のマクドナルド
健康志向で年齢問わず食べやすいモスバーガーときて
やっぱりロッテリアの存在意義が分からない男、ルーザです。

以前似た様な事を冒頭文で採り上げた時から
既に大分経っているけれど、
ロッテリアの良さだけは分からねェ・・・ッ!
安くもなければ美味くもねぇし店舗も少ねぇ!
(※個人の感想です。)

もし生粋のロッテリヤーな方がこのブログを見て下さっていたのなら、
この哀れな豚めにロッテリアの素晴らしさのなんたるかを
何卒ご享受願いたい所存です。(挑発)


さて、ロッテリア勢への喧嘩も売れ行き絶好調な所で
本日の話題へと入りたいと思うぞ!

で、今回は(も?)ポケモンの話題になるんだけれども、
最近俺の友人ことモッチャンがハートゴールド
データ消去した上でやり直し始めたらしく、
時を同じくしてメシアとかいう救世主も
ファイアレッドを最初から遊んでいるらしい。

ほう、これはこれは。
俺も丁度"にらみつけるパワフルゴドバ型ファイヤー"
"壁貼りW用ラティアス"を作ろうと
画策中だったからこれは丁度良かった。


新作へ移行後、すっかり寂れたこのデータにもお別れを告げようか・・・
画像 001

いつも思うけどこの画面特性"プレッシャー"だよな・・・
画像 002

WindowsPCのブルスクを思わせる
青255のこの背景は目に悪いだけでなく心臓にも悪いッ!
こんな画面とっととオサラバして
新しい世界へようこそカムヒアだヒャッハー!

モッチャンは確か"マグマラシ"を連れていたので、俺は"ワニノコ"を選択
画像 003

金銀御三家の"ヒノアラシ"、"ワニノコ"、"チコリータ"
どれを選んでも金銀をやっているって気にさせてくれるよね!

俺の勝手なイメージだと
主人公がヒノアラシ、ライバルがワニノコってイメージがあるんだけども
今回俺達の前に立ち塞がるのはトロピカル野菜野郎になるワケか!いいぜ!

主人公の名前が毎回奇抜なのも俺ならでは
画像 004

俺「赤いぼんぐりみたいな頭しやがって・・・」

俺「あかぼんぐり・・・ダメだ6字は入らないな」

俺「あかぼん!何かバカボンみたいで可哀想だな」

俺「"わるぼんぐり(自作)"からとってわるぼん!」


と、この様に"ワシボン"も泣いて謝る
ヘンテコネームで彼の名前が決定し、
今後の活躍にも期待が持てそうです。

ワシボン「親が"サカキ"なのに子の名前が"わるぼん"なんてあんまりや、あんまりや」


それもこれも、全てはBW2で良個体が手に入らなかった
"にらみつけるファイヤー"のため。

ラティアスはメシアが入れ込んでいるし、
俺もオマケ程度にしか考えていないんだけれども
良個体のファイヤーだけは何としても欲しい!
俺、HGSSクリアしたらにらみつけるファイヤーで
ランダムフリー潜るんだ・・・。


その後もなんやかんやありまして、現在のPTはコチラ
画像 008

コチラってか
2匹だけやん!
まじパないやん・・・。


本来、俺はよくある一点集中育成型と違って
(秘伝要因を抜いて)5匹満遍なく育てるという
育成方針を掲げているんだけれども、
思い入れのある金銀及びそのリメイクに関しては
ほぼ毎回メンバーが固定(御三家・デンリュウ・エーフィ・ブラッキー・気分・秘伝)
であるからして序盤このメンツになるのは致し方無い事なのさ!

メンバーを途中で解雇するのも可哀想だしね(天使)
使い捨てだんて愛が無いじゃないですか(仏)

育て屋でポケモン交尾させまくった挙句
産まれた子を平然と野に放つ鬼畜だけど。


ハートゴールドでは"グレイシア"も入れたいので、プラチナで下準備ィ!
画像 009

HGSSだと進化条件の関係でグレイシアが手に入らず、
それで過去に枕を濡らしてたきのぼりした経験があるので
プラチナのポケトレで♀イーブイを狙うぞ!


がッ、"そうはいかんざき"とは偉い人のお言葉で、
実際は以前"色イーブイ"の為にとポケトレに使っていた
シンクロ厳選兼戦闘要因の"♀サーナイト"
何故か性格さみしがりだったり、

イーブイが出現するじまんのうらにわで
出現情報2時間近く粘ってたら、
実は既に出現済みで一致抜群トホホだったりと、散々な始末。

前者に関してはポケトレ目的でプラチナを購入した時、
シンクロの効果が"性別一致"だと思っていた節があるんだわ・・・!
正しくは"性格一致"。やばいね!


しかも、そのさみしがりサーナイトじゃどうあがいても
色イーブイの厳選には向いてないと知って
出現率低い上に特性が2通りあって、
テレポートで逃げる"ラルトス"を捕まえる作業
から
始めざるを得なかった・・・ッ!

あれ?当初の目的なんだっけ?
まぁいいや。


結局1時間近くかけて捕まえたシンクロラルトスは1体のみ。
その1体がグレイシア向きの性格ひかえめだったんだから驚きです。

そこからはもう修羅の世界。
実質ポケトレ初心者が色違い狙いがてら
性格ひかえめ♀イーブイを手にするべく
数時間に渡ってプラチナとにらめっこ状態でしたとさ。

おいハートゴールドやれよ。


結局まだ捕まってないけどネ!
別にこんな苦労するまでもなく育て屋でもいいんだけれど
具体的にナニとは言わないもののグレイシアの相手となる
性格ひかえめのりくじょうグループが居ないから
やっぱり色違い狙いながらポケトレやった方が良さそうなんだよな!
実際は心折れそうな程大変だけども。
というか無理だわコレ。俺にはポケトレ無理だわ。


しかもしかも、朝まで頑張ってるそんな俺に
おいうち(急所)をかけるかの如く新情報!


なんと俺が作る気まんまんでいたにらみつける型ファイヤー
実現出来るのは旧金銀世代までらしいです。
マシ・・・かよ・・・。

にらみつけるがレベル技から外されちゃってるんですねー。
チクショウそれじゃあ俺は一体何の為に・・・!


こうなったらもうBW3
にらみつけるの技マシン実装か教え技追加
願うしか無いじゃねェか!
何一つとして叶いそうにないなッ!


モッチャンは早くも「飽きた」と言っているうえ、
絶望と苦悩に塗れたこのハートゴールド攻略記、
果たして無事に完結する事が出来るのでしょうか・・・?

たぶんむりです。


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/10/10 (Wed) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(5)
No title
ロッテリアはなぁ....
うん。
えーっと。

食べ物で遊びたがるんだよ!
10段チーズバーガーとか食いづらいだけだろ!
【 2012/10/10 】 [ 編集 ]
No title
その にらみつける は
にらみつけれない んだよー

きっとファイヤーさんは伝説ポケモンの威厳を守るために山に篭ってたら、睨みつける所か他人と目を合わせることもできないポケモンになってもうたんや…
それに比べてサンダーと言ったら…

俺もサファイアやり直そうかなー…
【 2012/10/10 】 [ 編集 ]
No title
PWTで出てくるファイヤーに変身すると左上の技がにらみつけるらしいぞ!
これはもう任天堂もわかってやってるだろうから次回作からレベル技ににらみつける復活ですね。

ラティアスいいなーいいなー・・・
どうぶつのもり落ち着いたらHG買おうかな
【 2012/10/10 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
いつもフザケたコメントばかりしてくれるせいで
にわかに信じがたいんだけども、
その10段なんたらとかいう物騒な代物は
マジかい?マジバナかい?底が知れねぇなオイ・・・!

>リョーさん
おねがい ファイヤー !
にらみつける して!

サンダー「それただの人見知りじゃないっすかwwwwwww
いやぁー、作業員だらけの無人発電所(笑)付近快適っすwwwwww」


くっそー、ノリでルビー友人にあげちゃった俺へのあてつけかよ・・・。
【 2012/10/11 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
それってつまり初代カイリューのバリアーみたいなモンじゃないですかー!
仕様で不可能なモン実装する位なら復活させてくれよゲーフリィィィィ・・・!

うへへへ・・・
メシアはSSのイメージがあるけど
ラティアス目当てなら仕方ないな!
HG楽しいですハードゲイじゃないです。
【 2012/10/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索