ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

途中経過

他人のブログであそこまで書かれちゃ
俺も黙っていられるワケないだろ・・・!
具体的に何処の話とは言わないけども!

今日は人生初☆脱毛ってこんなだ!みたいな記事を書こうと思っていたのですが
諸事情によりいつも以上に私事な日記を書いちゃいます///

さして面白い話ってワケでもないから
ここに検索で辿り着くかもしれない人用ワード

[吐き気] [嘔吐反射] [精神疾患] [パニック障害] [エロ画像]

これらのトピックに興味の無い方はブラウザの戻るをクリックだ!
そしてガリガリ君のコンポタ味でも食ってなッ!

久々に愚痴れるんですか!?やったー!!







よっしゃー!
定期的に書きたくなる自分語りのコーナー!
「ブログにでも書いてろ」って文句があるように
ブログってのは不満やら不安やらストレスやらのはけ口としては
正に最上級って感じの一品だよな・・・!

でもストーカー・・・じゃなかった、
俺の父親がこのブログを監視していやがるせいで
滅多な事は書けないのよ(ToT)シクシク ちんこ


さて、毎度の事ながら病状について書き始めると
暗ーい感じの日記になっちまうので今日は明るく行きたいと思います☆
ああダメだこのテンションめちゃくちゃ面倒臭ぇぞ・・・やめたやめた。

過去に何が

吐き気との付き合いが15年目を迎えようとしております!
Thank you for 15th anniversary!!

小学校の1年~2年は通学路で毎日ゲロゲロで、
小学4年の頃いじめられっ子脱却の為に始めた柔道で
体が追いつかずゲロゲロ。

小学5~6年の頃は割とそんな事もなく、
中学入って大人と柔道やる様になってから毎回ゲロゲロ。

コレが中学辺りになってくると割と治まり、
高校2年の通学路で再発。以下ゲロゲロ。


ゲロゲロゲロゲロうっせぇなアマガエルかよ・・・!
そういや家の近所に斬って捨てる程居たアマガエルさん達も
近年は見かけなくなってしまったなぁ・・・。


ここまで書いておいてアレだけど
俺の症状って恐らく周囲の患者さん達から見れば
程度の低い物に当てはまりそうだし、
高校を4年経験したとはいえ
体調の良い日は確実にバンド通いとか出来てたからな・・・!

7小節前

文化祭当日に保健室で蹲(うずくま)ってたけど。
今はもうあの時のメンバーに申し訳が立たなくて
それだけが心残りだわ・・・!

キーボードは「つまらない」で抜けちゃうし。
ギターが癌で死んじゃうし。


星座

今では家で大人しくしているんだけど
そんな俺を時々友人ことモッチャンが外に連れ出そうとしてくれるんだよな!
以前行ったレイクタウンザリガニ釣りなんかもそう。
ホントありがたい事だわ・・・!
彼が居なかったら今の俺は無かったな!

そして毎回決まって体調崩すのもお約束。
もうお互い慣れた感があるけれどやっぱ心配かけてるんだろうなぁ。

・・・いや、多分してねェわあの野郎。
人の事散々ニートニート言いやがって・・・!
普段は笑ってあしらってるけど相当傷ついてるんだかんな・・・!

ダメージ


で、とりあえず働く意欲はあるからニートじゃなくてフリーターなんです><とか言った所で
埒があかないのは火を見るよりも明らかなので、
何とかしようと始まった通院生活。

ただコレが、世間一般のバイト君と同じで
"合う合わないがある"んだよな・・・!

もはやセカンドオピニオンとか言ってられないレベルで
転々とし、今は3件目?4件目?忘れたわ!

そこの先生が良い人でなー!
診察行くと自然とカウンセリング混ざるんだわ!ええ!

最初に通ってた病院の待合室なんて
順番待ちの患者全員目が死んでて部屋が閉鎖的で暗くて湿ってて
居るだけで暗黒に飲まれそうな所だったからな・・・。


間接照明

今は薬貰いながら通院先に関しては
とりあえず安定しているんだけども、
行く先々で先生方の意見が違うってのは面白いね!

暗黒の病院では欝判定頂いたけれども、
今かかっているお医者さんでは抗不安薬を処方され、
指示に従って不定期に飲んでおります。
以下はそれについてのお話も交えて。

聞きたい?


さーて、ここら辺から専門的な話になってくるんだけれども、まず俺の
柑橘系・甘いもの・辛いもの・脂っこいものを食べた時の吐き気
寝起きや風呂上り、運動後・大笑いした直後の吐き気

に関しては内科的な観点からではなく、
精神科の観点から改善を狙う
って話になっているのさ!

ここで採用されるのが"抗うつ薬""抗不安薬"

それぞれ、
抗うつ薬は気持ちを持ち上げ不安を消し去る作用が
抗不安薬は気持ちを落ち着かせ不安を抑える作用があるらしい!

どう違うんだよコレ。
つまり

記事の冒頭では"パニック障害"だなんてワードを載せたけれども、
先生と話し合ってもう少し軽度の"不安障害""ストレス障害"から
疑って行く方針になったり!

笑ったり運動したりすると吐き気が・・・
ってのは血圧も関係してそうな気がするけどなぁ。

笑うって何だ?

後で言う

精神的な要因から来る吐き気ならば
薬だけでもある程度の改善は期待出来そう!
重要なのは自分に合ったお医者様を見つけるって所だと
躁鬱の父親も言ってました!


ただ内科で喉を見る時に使う銀のスプーンや
歯科で虫歯の治療するのなんかは嘔吐反射による物だから
また別の問題になってくるんだよな・・・。

両方治したい。

歯ブラシが口に突っ込めないモンだから
虫歯が出来る→治療できない→虫歯が増える
という魔のループ。

うがいにも"ブクブクうがい""ガラガラうがい"があるけども、
ガラガラはおろかブクブクすら厳しいからな俺は・・・。
マウスウォッシュ程度ではやはり虫歯の進行は止まらない!止まりにくい!
早く何とかしないと・・・。


後は食えるモノと食えないモノ。

まず戦術した通り
柑橘系、甘い物、辛い物、脂っこい物は基本的に全てダメで、
特に"甘さが残る物""極度に辛い物"は最悪。柑橘は論外。
これに加えて炭酸飲料を始めとする刺激物もダメなので
CCレモンとかマジヤバイ。

あぶっしー

これだけだと若干パッとしないけれども、
つまり牛乳や生クリーム、バターやマーガリンも厳しいって事だな!

が、何とかする方法も存在して
塩気のあるスナック菓子が一役かってくれるのさ!
コイツは強烈な吐き気を誘う"喉がつっかかる感じ"を取ってくれる効果があって、
所謂プラシーボ効果なのかもしれないけれど
これ1つ手元にあるだけで大分無理がききます。

調子が良い時は友人の酒にも少し付き合えるし
チョコレートもスナック系なら食べられる様になるかんな!

対して前半で言っていた水はあくまで
"飲んでいる間は吐かない"のであって、
吐き気止めの効果としてはコチラの方が圧倒的に上です。
似た様な境遇の方は居るのかな?

余裕を持ったやばさ

恐らくこれらの症状と縁の無い方が見たら
「気の持ちようの問題」
「プラシーボぱねぇ」

と言うんだろうけれど、
同じ症状に苦しむ人がそばに居たら
同じ言葉はかけられないと思うわ・・・。

気の持ちようでイケるのであれば
「外に出よう!」と奮起してモッチャン達と外出した際に
何ら問題無く帰って来られるハズだしな!
食べ物に関しても、嘔吐反射に関しても同じ。

やっぱり根本から根絶する必要がありそうで、
それの足がかりを掴むのが当面の目標ってワケだ!

自分でなんとか


長ったらしく書いちまったけれども、
取り敢えず"吐く""吐き気"に変わっただけでも
幾許かの進歩はあったと思うし、
何か変化があればまた書きたいと思うぞ!
それまで暗い話はお預けだかんなッ!

あと刺身が食えなくなったのは痛いわ・・・。
これはもう体が受け付けてねェよ・・・ッ!



最後に、既に同じ症状(嘔吐反射)持ちの方と
ブログを通してお知り合いになれたワケだけども、
こういった交流が今後もあって、
少しずつ情報を共有していけたらなぁと思っております(真面目)。

アクセス数を伸ばしたいって願望はそこから来てるんだよッ!
全く、ブログってのは底が知れないなおいィ!










え?ミサワが?何の話でしょうか?


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/10/15 (Mon) 】 日常 | TB(0) | CM(14)
No title
とりあえず最後まで読みましたが・・・
昔の人の名言をひとつ・・・
そのうちなんとかなるだろう!
時間が解決する事もあるでしょう。
あわてない!
あせらない!
ちょっとだけ、やってみる!
そんな感じでいいんじゃないかな?
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No title
同世代で永遠の三軍な私だけどゲームしながらブログ書きながら脚のストレッチを満喫してるわ…
今度みんなでできそうな紙相撲で遊ぼうか!

あぁそういや目の前でシーズケース1本を1日で完食してすまんかったよ
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No title
ふむ。
まぁ吐き気...はあれでしょう。
産気付いてるんですよ。きっと。
良かったねっ!
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No title
俺がずっと通ってるのは皮膚科だが、二件目とか三件目とかは無い気がするな!覚えてないだけだろうけど。
今通ってるとこの先生がすげぇフレンドリィーな感じを出してるから話がしやすいんだよ…
今更ほかの皮膚科に変えることは俺が認めん!
体液のようなものが出てくるほど湿疹がヤバくなったあの頃もちゃんと対応してくれたからな!
「ここでおk」って言える病院があると安心だねって話だよッ!

で、顔以外の部位にできるニキビって見たことある?
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No title
CCレモンがヤバいだと・・・ククク・・・今はCCレモンストロングなんてもんがあるんだよ!!これで俺の勝ちだ!!

はい勝ち確ー。確一でーす。
【 2012/10/15 】 [ 編集 ]
No title
病気の辛さって本人にしかわからない部分ってありますよね。
まして精神的・神経的な疾病だと、未だに周囲の無理解もありますし…。

でもまぁ!せっかくの人生ですもんね!
楽しんだもん勝ちっすよね!

なんっかいい事言おうと思ったんですけど、上手いこと言えなくてごめん!

るーざさん好きだー!\(^0^)/
あぁこれじゃただの変態だ…。
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
No title
いっつも思うけどるーざさんさんといいらせるといい、よく絵描けるよね…集中ぶったぎられてやばくないの><
絵描いてるときふと思った(´・ω・`)
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
こんちは。
きっと吐き気に変わったのはルーザさんの体調が良くなってきた兆しですね。

私も嘔吐反射で歯磨きは中身も上がっ…汗。開き直ってオエオエ言わせつつ胃酸+αを吐きつつ磨いとりやすよ…辛いよねっ。親不知の超絶虫歯体験が私を変えた…ガクブル。←バカだから放置しまくったんだ。早めがいい。

歯医者とお出掛けは、吐き気や腸過敏の気を紛らわす為に、ほのぼの系ギャグ漫画を必ず携えていたよ。
ユーモアのある文章でいつも元気貰ってます☆私もがんばろ。ではっ。
【 2012/10/16 】 [ 編集 ]
コメント返し
>秋は食べる人さん
高校中退してしばらくはそう考える様にしてたんだけどね!
段々焦りが出てきたんだわええいくそう・・・!

>でまごらせるさん
PSO2ブログトップランカーの3軍があるか!

ヤッタァー紙相撲だ私紙相撲だいすき!!!!
シーズケースってなんだっけ名前しか思い出せねぇや・・・。
丁度良いから今度そのケースで殴り合いしようぜ・・・。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
ねうねう ねうねう
もうすぐ生まれるよ♪

生まれてたまるかってんだよ・・・ッ!

>シルヴァさん
1発目でアタリを引き当てた感じか!
それはもう運が良いというか運命な気がするから結婚するといいぞ!

顔以外にニキビ?そんなの今までに・・・
あ、あったわ。お尻にデキた事あるわ!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>アンナさん
おいィ?
カナダドライ以外のジンジャエールが飲みたい俺に
そんなパネェ物教えるんじゃねェよちくしょう・・・!

くっそー耐久調整したのになー
確一かー確一なら仕方ないなー。

>K=3さん
それが厄介な事に厄介な症状抱えてるのが俺だけじゃないので
非常に厄介でしてね!ボヤいてられないわ・・・!

とりあえずやりたい事はやれているから
後は稼ぐだけ・・・そう、稼ぐだけだな・・・。
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
コメント返し
>プラさん
今日のお前が言うな大賞だよ!
よくあんな絵描き込めるわってツッコミ待ちなんだろ!?
汚いなさすがプラきたない!流星棍はよ!

>謎の通りすがりさん
慣れも大きいと思うけどそう思いたいね!

ぐううおおおああああああ・・・!
親不知の話だけは聞きとうなかった!聞きとうなかった!
ハイ終了!現実逃避終了でーす!

小さい頃泣きながら通ってた歯医者に
マンガやらオモチャやら置いてあったのはその為だったか・・・。
オエオエだけはもうね!どうしようもないね!
【 2012/10/17 】 [ 編集 ]
そうか吐き気か
最新記事から読み返してる感じのリノアが
通りますわよ!
私もちょっと精神的に辛かったりして
病院に行ったりしてるんだけども
(軽い症状だし基本元気だしPSO2とか余裕なんだけどさ)
るーざさんの方が超辛いじゃねぇか
私なんて大したことねぇし
もっと頑張れよとか思っちゃいました
でもって友達の有り難さとか改めて感じたんだぜ

ゆっくりでも良いから治っていったら良いですね
笑うのはストレスを減らすとか聞いた気がするから
なるべくスマイルスマイルですよっ(*^^*)
それが出来たら、とっくに生んでるとか
言わないでね?あれ、つわりの話じゃない??
【 2012/10/22 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リノアさん
「自分はまだまだだった!凹んでられない!」ってのは
なかなか強力な安定剤になるよな・・・!
そして俺もまた―――

友人という有り難みに、失う前に気付いたとか
感動のエピソードも真っ青の裏展開じゃねェか!
コメントや閲覧数が無けりゃわざわざネットでブログやってないのと同じで
やっぱり励みになるよね!ああこのコメントもだよッ!

もうすぐ生まれるよ♪
もうすぐ生まれるよ♪
産まれた赤ちゃんに"かおりん"って名前付けて
顔にひょっとこのお面被せた状態でぞうんの香りにしてやるから
覚悟しておけよ・・・!
【 2012/10/23 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索