ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

魔王のコゴト LV.1

魔王.(楽)「おや、お目覚めですか破壊神様。」

魔王.(楽)「今日は破壊神様にとっても喜ばしいお知らせがあって呼び出した次第でして。」

魔王.(楽)「それが一体何かって?ふふふ、気になるでしょう。気になりますよね?」

魔王.(泣)"そろそろ3DSに勇なま出てもいいだろ"なんて思い過ごして早幾星霜・・・。」

魔王.(喜)ついに!つーいーにーダンジョンゲー界に新たな兆しが!!」




魔王.(楽)「って言ってもまぁ、この"風来のシレン4 plus"(※PSP)の事なんですけどね。」

しれんたす


魔王.(困)「なんですかねコレ?勇なまは?流石に魔水システムはやりすぎたんでしょうかね?」

魔王.(泣)「タッチペンで・・・タッチペンでスイ~ってやりたいじゃないですか・・・。」

魔王.(楽)「いや、内心私もシレンとかスゴーく気になってはいるんですがコレ。」

魔王.(喜)「出会う魔物1匹1匹が正に恐怖そのもの!常に死と隣り合わせのダンジョン!」

魔王.(楽)「・・・素晴らしいじゃありませんか。これぞ魔物の恐ろしさというものですな。」




魔王.(困)「それが最近じゃ、やれ肉で釣って魔物マスターだ、やれボールで捕まえてホニャララマスターだ・・・。」

魔王.(驚)ガッデーム!!魔物ナメるんじゃありませんよ全く!」

魔王.(楽)「破壊神様もそう思うでしょ?」

魔王.(喜)「素直に頷かないと配合させたり孵化させたりしちゃいますからね。」

魔王.(楽)「私達の住むゲームと違って卵が孵るのに3850歩とか必要ですからね。」




魔王.(楽)「おっと、話がそれてしまいましたな。」

魔王.(楽)「つまり!」

魔王.(喜)「全世界の勇者を始めとする愚かなニンゲンどもには!」

魔王.(驚)「我々魔族がいかに恐ろしい存在であるかを今一度知らしめる必要があるのです!」




魔王.(困)「あ、今鼻で笑いましたね?」

魔王.(困)「ツルハシ1本に己の命を託した挙句、自分は何もせずただただスマキにされる・・・。」

魔王.(楽)「ノンノン、私だっていつまでもそんな仕様に甘んじているワケではないのです。」




魔王.(困)「そりゃ私だってモンハンやりたいですよ。PSO2だってやりたいです。」

魔王.(楽)"とびだせ どうぶつの森"だってバッチリ予約してきましたし・・・。」

魔王.(驚)「でもだってそれじゃ私ただのゲーム好きで血色の悪いオッサンじゃないですか!魔王ですよ!?」

魔王.(楽)「それにこのブログを管理しているルーz・・・創造神様だってきっと同じ事を思っているハズ。」

魔王.(喜)「そしていつか来る"勇なま4"の為に、魔界・魔族・魔物の知識は万全でなければなりません!」

魔王.(楽)「おわかり?」




魔王.(楽)「ってな訳で今回は魔族の王であるこの私が、様々なRPGのギモンについて・・・」

魔王.(困)「え?当初の目的?そんなのありましたっけ?」

魔王.(困)「ああ、シレンの新作の事?ええ、魔族の恐ろしさ・・・?」

魔王.(泣)「・・・・・・・・・・・・。」

魔王.(驚)だって!だって仕方無いじゃありませんか!」

魔王.(驚)「えーえーもうブログのネタ無いんですよ!なんべん言わせるつもりですか!?」

魔王.(困)「ここは強引にQ&Aコーナーを作るしかないと思い立ち・・・」

魔王.(驚)「涙堪えて司会やってるんですから横槍入れないで下さいよ!」

魔王.(泣)「バーカ!バーカ!!破壊神!!!」




魔王.(楽)「ええい、いい加減始めますからね。」

魔王.(楽)「破壊神様も創造神様も"ス魔ホ"でポチポチやってればいいです!」




~魔王の RPGのココがフシギ!~




Q.どうして魔王はダンジョンに宝箱置いちゃうの?

魔王.(楽)「いい質問ですな。いいですか、よくよく考えてみてください。
       貴方はにっくき勇者です。オカネもケーケンチも稼ぎたいお年頃です。
       当然お宝だって欲しい。」

魔王.(楽)「それなのに宝箱1つ置いてないダンジョンにわざわざ
       危険を冒してまで潜りますか!?私なら潜りませんね!」

魔王.(楽)「・・・まぁ、村人から何か依頼されていたりすれば話は別ですが。
       要はそういう事です。金目の物で勇者を釣ってます。」




Q.どうして魔王は序盤で勇者を潰しにかからないの?

魔王.(楽)「いい質問ですな。確かに物語の冒頭で勇者を殺してしまえば
        我が魔王軍としてもタンジュンメーカイで分かりやすい。」

魔王.(楽)「だがしかーし!ニンゲンにも色々居る様に
        魔族にも色んな思想の持ち主が居るんです。」

魔王.(楽)「幾ら悪の限りを尽くすきょうふの大魔王だとしても、
        戦う力すら持たない勇者を一方的に嬲り殺したりしようものなら
        平等派からも好戦派からもバッシングを受け魔王のセケンテーがガタ落ち・・・
        なんてコトにもなりかねんのです。」

魔王.(喜)真のカリスマは真っ向から世界征服!ココが違うというワケですな!」




Q.どうしてハラワタを食らいつくさないの?

魔王.(楽)「いいしつも・・・それはゲームが違うでしょう、ゲームが!
        アレはきっとニンゲン界で言う
        "ケツの穴から手ェ突っ込んで奥歯ガタガタ言わす"
        みたいな物なんじゃないですかね。」

魔王.(困)「現にハラワタうんぬん言っておきながら
        PTを酒場まで飛ばす魔法使ってきますし。
        案外ショーシンモノだったりして?魔王わかんなーい。」




Q.どうして魔王は回復魔法を使えないの?

魔王.(驚)「ぶっちゃけ今までの質問全部"ゲームだから"で片付けられるんですけど
        流石にこればっかりはキーッ!ムキーーッ!!」

魔王.(楽)「・・・まぁ、中には使う方もいらっしゃいますが基本使いませんよね。
 恐らく才能が無いのでしょう。私だって使えてたら使ってますし!
 私の知り合いには"闇の衣取られて回復魔法でボコられて死ぬ"なんて方も居ますけど。」

魔王.(楽)「きっとなんかテキトーな"回復の神"とか居て、パワーバランスの問題か何かで
        魔王だけテキトーに見放されているから使えない・・・って事で。
        深く追求するのはダメです。」




Q.どうしてデータすぐ消えてしまうん?

魔王.(喜)「企業秘密です!」

魔王.(楽)「ついでに1つだけ言っておくと、ツルハシって意外と便利なんですよね、コレ。」




Q.どうして魔王は影武者や分身を利用しないの?

魔王.(楽)「なるほど、確かにそれらを使えば魔王を倒したと勇者に錯覚させ
        油断した隙を突いたり隠れてのうのうと生き延びるなり出来ますな。」

魔王.(楽)「でもアレですよ?配管工にファイア5発で倒される彼を見ても分かる通り
        分身や影武者なんて所詮紛い物。大した効力は得られない。」

魔王.(楽)「そんな無駄な物に魔力や労力を費やす位ならば
        ダンジョンに1つでも多く"人食い箱"を設置しといた方がおトクなのです。
        魔界といえども大切なのはコーリツとエコ!これ重要ですよ。」




Q.どうして勇なま4はなかなか出ないの?ネタ切れ?

魔王.(楽)「さて本日の問答はこの位にしておきましょうか。
        どれもタメになるような憶測ばかりで、魔王カンゲキ!」


魔王.(楽)「次回があるかどうか知ったこっちゃないですが、
        あるとすればまたその時にでもお会い出来ればなー・・・と。
        ね、破壊神様。」

魔王.(楽)「それでは皆さんご一緒に!」

魔王.(喜)「世界に!平和は!おとずれなぁい!!」









魔王.(困)「というかレイアウトズレてたりしたら悲惨ですよねこの記事。」


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/10/24 (Wed) 】 ゲーム:その他 | TB(0) | CM(9)
No title
レイアウトズレ?大丈夫だ、問題ない。

回復魔法うんぬんはアレだ!
・・・魔王様は闇の化身みたいなモノだから光系に分類される回復は使えないんだっ!!


使われたら死にますし・・・コッチガ

3DS持ってないからどちらかといえばPSPがイイナー

でも有力候補がvitaしか思いつかないんですけどコレ・・・
【 2012/10/24 】 [ 編集 ]
No title
よぉ、魔王。体験版以来だな。
こんなところにいるとネット廃人の勇者につれていかれますよ?
ツルハシくれるんならいつでも破壊神代理してやるけどな!
【 2012/10/24 】 [ 編集 ]
No title
まさかあんな時間に再会するとは思いませんでした。
やきそばは美味しく食べましたか?
勇なまは製作がたしかソニーだったと思うのでDSには出ないんじゃないかなあ・・・
多分・・・
それよりもFFはほとんど出ているのにドラクエがpspで出ない理由をおしえてくださいな。
【 2012/10/24 】 [ 編集 ]
No title
勇なまの開発がアクワイアで販売はソニーですね。
同じくアクワイアの作品であるととモノ。シリーズが一度3DSに出ましたからもしかしたら出るかもしれませんね。その後新ととモノ。でPSPに戻りましたけど。
…でも、ととモノ。は販売アクワイアで開発ゼロディブか。やっぱ怪しい。

個人的に最近の不思議のダンジョンシリーズは複雑過ぎてあまりやる気が起こらない、というのが本音だったりします。ただの懐古厨ですね。
【 2012/10/24 】 [ 編集 ]
No title
ゆうなまシリーズではやっぱ
ニジリハウスを作って入り口でボコすのが言いと思うんだ!

特に他にない。
とりあえず頑張ったね。
【 2012/10/24 】 [ 編集 ]
No title
「それでもゲームは****しい!」

俺もどう森欲しいけど自分の3DS無いからなぁぁ…
【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヒヤシニジリさん
それはよかった!
俺のPCは画面小さいから不安でね!

シドー「ガタッ」
最近の魔王は普通にベホマラー使ったりするんだけどな・・・。
こればっかりはいかんともしがたい!

Vitaも色々面白そうなソフトがあるんだけど
全部PSPでよくね?って感じで何とも買うに至らないんだよ・・・!
もし出たら考える所ですね。

>シルヴァさん
よぉ、魔王ならあっちだぜ?
俺は創造神様だよ。

多分そいつの名前ああああとかあああとかだろうから
事前に対策を練っておく必要があるなッ!
【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
コメント返し
>秋は食べる人さん
ワーッ!焼きそばの話持ち越してきやがった・・・ッ!
偶然にしては出来過ぎてたよなぁ。

FFが殆ど出てるからこそ勇なまがDSに出てもおかしくないんだろうよ!
ドラクエ?ド、ドラクエはホラ・・・いたストが・・・。

>やきぶたさん
そういやととモノ。に世界樹にエルミナージュに・・・
どれも中途半端に手ェ付けたままだったわ!
俺は逆にダンジョンゲー好きだからこそ最近のが気になります・・・。
【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
コメント返し
>さん
あくまでも名前を入力しないつもりだな!?
あくまじゃなくて破壊神さまだけども。
コケはクソゲーになっちゃうから勘弁したげてよお!

いえいえo(^▽^)o

>リョーさん
じゃあいつ買うか?今でしょ!
まぁ俺も勇なまやった事ないんですけどね。
【 2012/10/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索