ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

けちらせどうぶつの森

場合によってはゲーム購入して初日に
攻略wikiを見る事さえ厭わない平成の不良、ルーザです。

今日も世界の何処かで嘘と噂のはびこる情報サイト"ワザップ"により
新たな犠牲者が出ているのかと思うと、
俺は悲しくて悲しくて夜しか眠れません。
昨日は8時間寝ました。


とか言ってたら・・・
画像 001

ヴンッ
画像 002

あ!やせいのどうぶつの森がとびだしてきた! ▼
画像 003

ハハッ見ろよ文字が煙突から飛び出してるぜ。
これは任天堂本気出したな・・・!


そう、とうとう俺の元にも"とびだせどうぶつの森"が届いたのさ!
冒頭文であんな事言っといてなんだけど
最初は極力wikiや攻略サイトに頼らない形で
新たなぶつ森ライフを手探りしながらエンジョイして行きたいと思うぞ!

物語は、期待と不安を胸に乗り込んだ電車内から始まる・・・。


なにいきなり話しかけてきてるわけ?
画像 004

なんだいきなり話しかけてきた>>猫科
おいィ?一節ではお前と会話するとその内容次第で
顔の造形が決まる
という物騒な噂が立ってるらしいが
ワザップ情報である事を祈るぞ・・・?

もしコレで変な顔で始まったりでもしたら
俺の人生は始まる前から悲惨な結末を迎える事になります。

そうだす、あすこが変な村だす。
画像 005

し村ー!後ろ後ろ!!
DS版の前作より街の名前は続投。
正月には盛大にイベントが開かれる村になりそうだな!

近辺に"し村"と思われる土地が4つ位あるそうなので、
ベストと思われるし村を選択

画像 006

ちなみに自宅は一番左下、
海に面した断崖絶壁且つ辺境の地に颯爽と決定。

この時点からして村人と仲良くする気ゼロです。


そして村にとうちゃ顔おおおおおおッ!!
画像 007

恐れていた事態が起こってしまった。
村の地形に関する情報はカンペキだったものの
顔がどう見ても村長の器では無いだろ・・・!

俺「ふ~ん、ここがパパがポケットマネーでボクに買い与えてくれた土地かー」

とか言いそうな風貌してやがるし、
ゲームを始める前から暗雲が立ち込める結果となりました。
ま、まぁ何とかなるだろ・・・。

てっきり動物だけの村かと思いきや、"ロアルドロス"も居るみたいです
画像 008

確かロアルドロスって雄の個体だったと思うんだけど
細かい事は追求しない事にしておこうか・・・。
きっと彼女(彼?)にもフクザツな事情があるのでしょう。

マカライト鉱石は出ないみたいです
画像 014


そして気になる・・・じゃなくて木になる村の果物は モモ。
パパが買ってくれた土地なので黄金の桃も実っていました。

画像 009

パパが買ってくれた土地なので黄金のサカナが・・・
画像 016

ここにきても伝説のドラドハンターるーざとしての一面を
遺憾なく発揮しちまったようだな・・・。
世界丸見えもビックリの釣果に村人は既に俺の虜さ!


丸見えかと思ってたら黄金伝説だった
画像 010

テメェ黄金違いだろうが・・・ッ!
移動民族でもなしに1人テントを住居とする村長が
一体この地球上の何処に居るってんだよ・・・!


超鬼畜店長"たぬキチ"の策にハマり
仮設テントで寝る事を余儀なくされたるーざに
果たして明日はやってくるのか!?
パパの家ではこんな事無かった・・・。




――野営したっていいじゃない
   にんげんだなも      たぬきち――





一夜明け、たぬキチの店
画像 011

とうとう過去作でのノウハウを真っ向から否定する発言を口にした、たぬキチさん。
お前今まで何人全国の小中学生がDS両手に
涙を流してきたと思ってんだよ・・・!


要は「バイトする位なら虫や魚取って自前で調達しろ」との事なので、
新規でゲームを始める際、幾分か面倒さが無くなったんだね!

こいつぁ本格的にサバイバルになってきやがったな・・・。

彼のご子息もまぁご立派になって
画像 012

"フォーチュンクッキー"なるおみくじ食品で景品をGET!
画像 013

海に足を踏み入れる事すら出来ない青ピクミンの完成です。
これまでの画像で時折被っていたのはコレだねっ!

フォーチュンクッキーってElonaでも見た気がするな・・・。

がッ、取れぬ風船に思わずこの表情
画像 015

パチンコ全然店で見かけないんだけど
もしかして今作だと売ってないのか・・・!

店を大きくする必要があったり、
何処か別の所で入手する必要があるのかしら!

きんのつりざお
きんのむしあみ
きんのオノ
きんのパチンコ
きんのスコップ
きんのジョウロ


といった例のラインナップも、
もしかしたら入手法が変わってたりするのかもなッ!
早く風船割りてぇや・・・。


そうそう、勿論懐かしのキャラクターも数多く健在していて、
例えば・・・

波に乗れないジョニーとか!
画像 019

「船が沈没して打ち上げられた」って言ってるけど
お前飛べるだろ。


毎度お馴染みリセットさんとか!
画像 020

プレイ初日からリセットさんを召喚する辺り流石です。
流石の俺です。

今回やたら温和な性格してるなーと思ったら、
どうやら彼、"事業仕分け"によって職を失ったそうです。
なんて世知辛い世の中なんや・・・!

片や何の苦労も無しに村の村長だぞ!
やっぱりパパはすごいや。


ある程度満喫した後はモッチャンとメシアに誘われWi-Fiへと進出ッ!
画像 017

まっきんが蜂に刺された状態でやってきたりと、
退屈しないヒトトキを過ごしたってワケさ!

画像 018


何だか丸見え黄金伝説にと波乱万丈な初日となり
明日には世界の果てまでイッちゃいそうな気がしないでもないけれど、
何にせよ楽しめたんだから良しとしようか!

るーざ村長のぶつ森ライフはまだ始まったばかりだ!











※後日、ちゃんとした家を購入されました。

おわり。
【 2012/11/11 (Sun) 】 ゲーム:どうぶつの森 | TB(0) | CM(8)
No title
あー、いーなーいーなー俺も早くしたいなー。

おいwwwんだよその顔wwwwwどこ見てんだよwwwwwww前見ろよwwwwwwwww

もし通信する機会がありましたらよろしくお願いしまーす。
【 2012/11/11 】 [ 編集 ]
No title
きんのたまはないんですか!

とびだせ!って言ってるけど
本体は引きこも(ry

し村があるなら、なか村やら、き村、ひ村とかもアリですよね!

では、|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
【 2012/11/11 】 [ 編集 ]
No title
きんたまはないんですか!

とびだせ!って言ってるけど
本体は反射嘔吐属性持ちのニーt((ry

し村があるなら、バナナマンひ村やら、ナイナイおか村
とかもありですよね!

では|Д´)ノ 》ンジャ、マタ
【 2012/11/11 】 [ 編集 ]
どう森記事なら私だって書いたもん。
ちょっとした豆知識つきだもん。
とりあえずフレンド登録したいです(*^^*)

機会があれば一緒にやりましょ~( ・ω・)ノン
【 2012/11/11 】 [ 編集 ]
No title
フォーチュンクッキーってのは、中におみくじが入っているクッキーのことらしいよ。アメリカでは比較的メジャーなものらしいんですが・・・もともとは日本人が普及させたものだとか。

どう森はやったことないけれども、まったりとした雰囲気はなんだか好感が持てます。

でも3dsもってないやー、残念だわぁ・・・。
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
No title
来月はファンタジーライフよ!
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
>ユウさん
>†こんにゃく神†さん

お前ら纏めて個人的な話をしたいから
後で職員室に来いよ・・・。遺書を忘れるなよ。

>エミナさん
ああ、バッチリチェックしておいたからよ!
こっちの情報量だって負けてないぜ?

フレンド登録は是非お願いしたい所だな!
今度Skypeの方でフレコ送りますね!
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ゲオルク[゚д゚]さん
ファンタジーライフだって!?
それは一体どういった代物なんだい?

ルーンファクトリーの話ならちょくちょく聞くんだけど
恐らくそれもぶつ森系統のゲームなんだろうな・・・!
【 2012/11/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索