ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

僥倖祭りッ・・・!

"靴下が高確率で片方だけ無くなる呪い"
その身に受けて生まれ今日を逞しく生きる不良、ルーザです。

こうなったらもう片方ずつの靴下をバラバラに履いて
新たなスタイルを確立するしかないだろおおおおおおッ!
既にどこかで見た覚えがないでもないけれども。
仮に右だけ2足残ってたりした場合は悲惨だぞコレ・・・。


さて、ここ数日で異様な発展を遂げているぶつ森の話はさておき、
今日はソーシャルゲームの話題を少しだけ!
というのも・・・

コレだよコレェ!
PAD1_20121113214113.png

パズドラがFFとコラボしたって話は聞いていたんだけども、
その気合いの入りようがかなりのモンだったから思わず驚いたって話だよ!

専用のTOP絵に加えご覧の様に専用ガチャ、
果てには専用キャラに専用BGMまで・・・

PAD2_20121113214113.png

大手とのコラボだからってのもあるんだろうけれど、
それにしたって扱いが以前コラボした"ぐんまのやぼう"と違い過ぎて
群馬県民は特産品握りしめて泣いてんぞ・・・!

握り締める特産品が無いかもしれないのはご愛嬌。

なけなしの石で早速2回だけ回してみたぞ!
PAD3_20121113214112.png

期間限定のイベントダンジョンと違って
コラボ系はのちに復刻しない事がままあるから
記念に1つや2つ欲しいもんね!

して、結果は....

あまり知らないやつと、
PAD4_20121113214112.png

よく知らないやつが出ました。
PAD5_20121113214111.png

ああそうか、俺のFFは"零式"で止まっていて
"クリスタルディフェンダー"なんか知るワケないから
当然見覚えの無いヤツらが出てくるわな・・・!

オマケに事前情報として一覧の画像を見た際、
「あ、コイツだけは欲しくねーな」と思った"バーサーカー"
ものの見事に出てきてくれやがりました。

テメェドラクエに出てくる"デンデン竜"みたいな姿しやがって!
ビジュアルからして好みじゃねェんだよ靴下片方だけ履かせてやろうか・・・!

おい追い打ちはやめろ
PAD6_20121113214111.png

アメリカ語はやめろ!やめてくれ!
浄化されてしまう!

パズドラ始めて以来初となる"謎の英文"にも負けずいざ、ダンジョンへ!
PAD7.png

とはいえ最近あまりいい印象のないスクエニとのコラボなうえ、
そのスクエニの知らない作品とまできて
ぶっちゃけ他作品のコラボとかどうでもいいタチだったモンだから
最初から期待なんかしていなかったんだけれども、
専用のBGMがイケメン過ぎて一気に考えを改めました。

いやー、やっぱBGMって大事なんだな・・・!
"モルボル""トンベリ""ベヒーモス"なんかの
愛着のあるキャラも出てきてくれるお蔭で
久々に楽しいと思えるイベントダンジョンだったわ!

難易度超級へも出向いて目玉の"バハムート"GET!
PAD8.png

"メガフレア"で10万ダメージ叩き出してきやがって・・・!
それ絶対エクサフレアだろうが・・・。

しかも何で仲間になった瞬間ダメージが9999にまで落ちぶれるんだよッ!
お前は人の元で働けないタイプか!


とりあえずイベント期間は2週間もあるので、
今後はバハムートを始めとするモンスター達のスキル上げをしつつ
バハムートの進化を目指したいと思います。

虹のクリスタル2個が鬼門過ぎるだろ・・・!


一方ミリオンアーサーの方でも大規模なイベントが開催!
MA1.png

宝くじはおろか懸賞すらロクに当てた事もなく、
靴下も片方無くなる俺には希望を感じられないイベントだわ・・・!
最善は尽くしましょう。

"くじ"の景品はこんな感じで、リミチー×3が異彩を放っているな!
MA2.png

この70口のリミチー×3の為に
70万人がしのぎを削って妖精が落とすくじを奪い合います。

勿論職業がアーサーの方々は課金アイテムガブ飲みの辞さない構えなので
当選確率は平等でありながら不利・・・!圧倒的不利ッ・・!

それでも"初日の仕様変更"の際に稼いだ分が生きたのか、大分集める事に成功。
MA3.png

あとはログインで貰える分を併せて最低でも20枚程度。
下から2番目の賞でも当たったりしないかな!当たるといいな!
まぁ当たらない体で行くさ・・・。

とか言ってたらチケから2枚目のSR+が!
MA4.png

ああ、これはもう運を使い果たした感があるわ・・・。
1回でバハムートドロップしたパズドラといい、
最近なんだか妙に運が良いです。

"モードレッド"の時程の喜びはないにせよ、
SR+は本当に嬉しかった!やったね!


あとは・・・ガークルやら
ガークル

ロードラなんかも細々と遊んでいます。
ロードラ


まぁメインとなるのは今後も
パズドラミリオンアーサーになりそうだけども!
イベントには積極的に参加して、
楽しめたらなぁーと思います。

さーてぶつ森ぶつ森!


おわり。
【 2012/11/13 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(6)
No title
零式で止まってるって言うけどクリスタルディフェンダーズはもっと前のソフトだよ!
なんでいまさらコラボなのかわからないけどPSPのDLソフトで買えたと思うよ!買ってね!
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
No title
なんか今回のコラボのメンツイマイチパッとしないんだよなぁ…

ぶつ森売れすぎて在庫無いらしいな!やばいね!
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
No title
靴下って左右あったの!?
どーりで最近緩くなった靴下はいて歩いてると勝手に脱げてく訳だ…。
それも何故か片足だけ。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
No title
クリスタルディフェンダーは4~5年前の携帯のアプリゲーム
もとを更にたどるとFFタクティクスアドバンスの世界がモチーフ。

FF12とかのイヴァリースの世界ってやつだね!


【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
わーっ!こんな所に社員が!
なんだ貴様本社へかえれ!!

>リョーさん
モッチャンもそう言ってました。
好みの問題なのかなぁ・・・BGMに惚れ込んだんだけど
ただイトケンパワーだったのかもしれないな!

ぶつ森は俺が買っちゃったからな・・・。
在庫切れってのも頷ける話だわ・・・。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
あるよ!?あるものもあるよ!?
その内手袋や上履きも片方だけ無くなったりする様になるから
気を付けろ・・・ッ!

>Mikadiollさん
それ聞いてティンときたわ!
クリスタルベアラーやらクリスタルクロニクルやら
似た名前が多くて出てこなかったけど
あの携帯のタワーディフェンス系のやつだったかー!

アレ系統は好きじゃなくてやってないんだけど
なんだか懐かしいな・・・。
【 2012/11/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索