ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お天気合戦

もう冬ですね。
いや秋なんですけど、コレもう冬ですよね。
目を閉じてみてください。

「あれ、秋?・・・寒っ!冬だわ」

冬ですよね。
そろそろブログを書いている時の手が
ヒャド属性を帯びてくる時期となり、
冒頭文も目に見えて雑になってきた凍れる時のブロガー、ルーザです。


3日連続で友人ことモッチャンが遊びに来ていた
かーなーりー疲弊しております。
今ならハンドソープで髪洗い始めるかもしれません。

最終日(3日目)は吐き気で殆ど動けてなかったものの、
久々に一緒に遊べた事もありテンションは中途半端に高いぞ!
でも疲れているのでやっぱ低いです。もう訳が分からないぞ!

オマケに今後は
・毎度お馴染みまりもちゃん
・エミナさん
・小学1年生の頃からの友人
・看護婦志望の友達     etc....


様々なベリーインポータントパーソンが家へ訪れるとの事で、
休んでばかりもいられなさそうなんだよなコレが!
尤も、どれだけ実現出来るか怪しい所ではあるけども!


本日の話題はコレ。
カイードン

ルビサファ発売10周年を記念して、
ブラックには"グラードン"
ホワイトには"カイオーガ"
がそれぞれイオン系列で配布されているんですって!
わーい!やったね!
って事はルビサファのリメイク絶望的じゃね?

仮に企画中もしくは開発中だったとしたら
このタイミングで伝説のポケモン配らないよな・・・?
あ、あれ?あれっ?

色違いの"レックウザ"も既に配られたしなぁ・・・。
ドラクエ7のリメイク決定に続き、
こっちも密かに期待してたんだけど望みは薄そうだ・・・!


で、この配布ポケモン。
毎度の事ながらレベル100の配布となるワケなんだけれども、
俺は個人的にこのレベル100の配布ってのが好きじゃないんです。

即戦力としても使える上に見栄えも良く、
世の小学生達の憧れの的にもなり得るのがレベル100とはいえ、
育てる楽しみがないんじゃ愛着も湧かないんだよ!
個人的に、だけども!

「レベル上げの作業が面倒・・・」って方も居るだろうし
ある意味仕方の無い事だとは思うんだけど
レベル5の開眼ジラーチが配布されていた頃は
"これから自分が育てる自分だけのポケモン"って感じがしてワクワクしたなぁ・・・。


仮にレベル100のカイオーガやグラードンが暴れたりしたら
ホウエン滅びそうなモンだけどな!


そもそも2匹がなぜ争いどうして眠りについたのか、
気になる方はストーリーを追った上でwikiなり見てくれれば
自ずと理解出来ると思うんだけども、
wikiすら見る時間を与えられない現代社会人の皆さんの為に
折角だから当時の様子を俺なりに再現してみようか!





グラードン「お前湿っぽいんだよ!」

カイオーガ「お前の方こそ暑苦しいんだよ!」

グラードン「お前なんかひでりソーラービームで1コロだっつの!(※確2です。)」

カイオーガ「あめふらし潮吹きで返り討ちですね^^」

グラードン「クソッ、俺らが7日7晩戦い抜いたって絶対ウソだろ・・・」

カイオーガ「やーいやーいスマブラでもイマイチな性能しやがって!」

グラードン「なんだとこのー!」

カイオーガ「やるかこのー!」

レックウザ「テメェらいい加減にしねェか!(特性:エアロック)」

カイオーガ「冷凍ビーム!!!」

レックウザ「ウーワ!ウーワ、ゥ-ヮ・・・(※氷4倍)」

グラードン「あいつマジ何しに出てきたんだろうな」

カイオーガ「空気中のチリと水分で生活してっから貧弱なんだよwwwwwwwww」

グラードン「俺らが共通して苦手な草タイプにだって、俺は炎技あるしな」

カイオーガ「草にも冷Bだわ」

ルンパッパ「とうとう我が動く時が来たか・・・(草/水 特性:すいすい)」



多分こんな感じで2匹とも封印されたんだと思います。
やはりルンパッパさんは格が違った。

皆もイオンでルンパッパさんと握手!


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/11/22 (Thu) 】 ゲーム:ポケモン | TB(0) | CM(14)
No title
グラードンかっこいいんだけど、性能では圧倒的にカイオーガに劣りますからねぇ…。
タイプも「地面」のみで、「地震」を有効に活用できるけれど特性「日照り」とは微妙にかみ合わないし…。

あと、映画での扱いもなんかひどかったよね?

伝説解禁のダブル戦では、カイオーガメタのジュカインのお供に出てくる…みたいな記事をどこかで見たなぁ…。

そうかー、ルビサファのリメイクは絶望的かー…。
【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
No title
北海道なんてもう雪降ってるぜ、雪!
元々都民の唆るるさんには手だけじゃなくて全身ヒャド状態になるわ!マジで!(((^-^)))

ルビーは初めてやったポケモンなんだよね!
友人が皆サファイアでグラードン自慢してもすぐ逝くからレックウザに浮気したんだけど・・・な・・・('-')

そういえば地元にイオンなかったわ・・・
【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
No title
ボディーソープで頭洗った事ならあるよ!!
【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
No title
レックウザはれいとうビームで即死なのは言うまでもなく、
グラードンのストーンエッジでも死ぬから気をつけろ・・・
そもそも強タイプな水に地面が真っ向から挑んで勝てるわけがなかった。
カイオーガの方が強かったから海の方が多いっていう話もあるけど

【 2012/11/22 】 [ 編集 ]
No title
夏に来訪したっきりだったから冬休みのうちに1度くらい
襲来しに行きたいところだけどなかなか難しいかなぁ‥
とりあえずリストに追加してくれると嬉しいな!
実現可能かどうかはアレだけど・・本当に。

ルビサファのリメイクはこんなに期待されてるのに作る気ないのか、
それとも第6世代で実現されるかのどっちかなのかなぁ。
ポケモンってその世代で全てのポケモンがゲットできるように
調整されるはず(イベント配布含む)だから第五世代の
BW,BW2だけでまだ手に入らないポケモン多ければ
リメイク作品か新作か出る可能性はあるのかもねー
めんどくさいから調べてないけどPGLある時点で
完全未解禁は少なそうだねぇ‥

グラードンは日照りって方法で陸を増やすんじゃなくて
海底の隆起って方法で陸を増やせば勝てたと思うの><
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
No title
ルビサファリメイク無しとかやめろよ…!
第3世代っ子としては悲しいことだぞ…!
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
No title
ルビサファのリメイクはマジで出て欲しかったがやっぱこれは危ういよな…
てかもう10年経つんだなぁ…今やっても面白いよなアレ

ルンパッパ最強説ですか…っべーポケモンやってねー
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
No title
だがそのルンパッパ様もひこうが弱点なのでレックウザに負けるのであった…。
と思いきや当のレックウザにひこう技のスペースが無いという体たらく。やはりルンパッパ様は格が違った。

実際強いですよねルンパ。「ほのお・こおりが等倍のくさ」「でんき・くさが等倍の水」ってだけでかなり対処しにくくなります。
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
立冬過ぎてるから、一応暦上は冬だよ?

ルビサファは初めてのポケモンだったから思い出いっぱい(*^.^*)
100Lv最強だと思って育ててたのが懐かしい…(^_^;)
【 2012/11/23 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
御三家の三すくみにしたって
水に勝機のある炎なんてゴウカザルさん位しか
思い当たらないしな・・・グラードンさんかわいそう。

映画では確か触手だったっけか?グラードンさんかわいそう。

きっとルビサファリメイクは20周年で出すだろうよ!
気が遠くなるね!

>唆るるさん
全身ヒャドとか雪だるまじゃねーか!
おまわりさーん!!

俺もルビー選んでグラードンだったけど
周囲に自慢しなくてよかったわ・・・してたら死んでた。

おいおい最寄りのイオンまでヒャド属性の犠牲になったのかよ!
これはもう自慢するされるの問題じゃなくなってきたな!
【 2012/11/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
じゃあ俺なんて目にタイガーバーム塗るのが夢だよ!わさび!

>メシアさん
え?マジで?流石に不一致のエッジじゃ落ちないだろwwwww
と思ったら威嚇持ちのマンダさんでさえ割と沈んでるんだよな・・・。

カイオーガのが強かったから~ってのは納得なんだけど
それどうせ公式ってワケじゃないだろ・・・?
これ以上グラードンさんの品格を下げてやるなよ・・・!
【 2012/11/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヴィオラさん
おっけー!確定リストに追加しときますね!

HGSSでグレイシア手に入らなくて泣いた記憶があるんだけど
他世代との交換含めてって事なのかな・・・?
いやそれだと話の流れ的におかしいよな・・・ん?ん???
あれ?HGSSとDPPtって同じ世代だったっけ!あれ?
図鑑揃える気とかさらさら無いのにポケモンってむずかしいの!

地面揺らしながら噴火する事しか能のないグラードンさんが
そんな崇高な力使えるワケないだろ・・・。
ああ、でも"だいちのちから"なら出来るのかしら?
彼には頑張って頂きたい所です。

>リョーさん
俺だって第三世代っ子だし悲しいぞ!
でも現実を受け入れてこそ人は前へ進めるんだよ(格言)
【 2012/11/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぜっとんみとかさん
あれ?太古に絶滅した古代種のポケモンかと思ったら
ぜっとんのコメントだったよ?

そういうのを不朽の名作って言うんだろうな・・・。
ドラクエXもそうなるかな?

ルンパッパはフザケた顔して実力派だよ?
ダーテングさんは悔しくて隣で大爆発してるよ?
そろそろ天狗さんに暴風とか熱風あげてもいいと思うんだわ・・・!

>やきぶたさん
もうこうなったらメタるしかないな・・・。
でもメタると今度はカイオーガやグラードンが・・・うぐぐ。

案外弱点3つ位なかったっけか?
なのにやたら弱点突きにくい印象あるし確かに厄介だわ!
毒技持ちとか誰が入れてんだよ・・・わたしです。
【 2012/11/24 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
ハイ出ましたー!出ました暦上ー!
出たー!暦上出たーハイー!ハイ出たー!

その純粋な頃の自分を大切にな・・・。
タマゴ孵化させるのがポケモンなんじゃなくて
捕まえたポケモン育てるのがポケモンなんだからよ?
俺?俺はいいや。
【 2012/11/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索