ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ナンバーワンよりオンリーワン寄り

第二型バーナードを取得しました第二型バーナードを取得しました第二型バー
バーナードw

「やあ、僕だよバーナードだよ。」

「カレーが3日続く日があるように、
 スマホゲーの記事が2回続いたっていい。」

「そうだよ僕だよバーナード。」

「じゃがいもの入っていないカレーがあるように、
 ミリオンアーサーの話題がないスマホ記事があったっていい。」

「僕はバーナード。手抜きじゃないよ愛されキャラだよ。」



将来の夢はバーナード、ルーザです。
ミリオンアーサーは今、かの仕様変更に激怒した一部の方々が発起し
通報祭りへと発展しちゃっているなんて事もあり、
「イベントで集める"エターナル・ファイア"って
 実は"止め処無い炎上の火種"の事なんじゃないか」

と思い始めているんだけれども、
俺の闘志もエターナルなので今日も平常運行。

今回は、前回の記事で書ききれなかった
パズドラの話題についてもう少しだけ触れちゃうぞ!


まず先日手に入れたこの"クイーンゴールドドラゴン"だけれども・・・
PAD5_20121218002916.png

「俺、光の天空龍ダンジョンが配信されて
 シャングリラ手に入れたらコイツ入れて光パ組むんだ・・・」


と心に誓っていた矢先、
"強化素材用モンスターは合成のベースに出来ない"という事実が発覚し、
ポケモンBWでの"にらみつけるファイヤー作戦"に次ぐ打撃を受けていたのさ・・・!

以前は素材モンスターの"ドラゴンシード"なんかに
+値付けたり出来てた・・・よな・・・?

いつから仕様が変わってたんだろう。
これにより、+付けまくった超強いクイーンゴルドラを作る野望は
ものの見事に打ち砕かれたってワケだ・・・。


とりあえず、悪ノリの末に箱買いという暴挙に出た挙句
そのモンスターを軒並み無駄にするってのもハイパー忍びねェので、

"ミツキ"と・・・
PAD3_20121218002914.png

"カノ"を一段階進化ッ!
PAD4_20121218002915.png

地味に"進化に要求される素材"が豪華なせいで
ハーゲンダッツをねだられる母親の気持ちが理解出来たわ・・・。
"クロネ"も木曜ダンジョンが来次第進化させる予定です。

にしてもこれだけ回復タイプが揃ってくると
マジで"ヴァルキリー"が欲しくなってくるな・・・!

前回の記事で「欲しいモンスターがあまりいない」みたいな事を書いたけども、
今後しばらくは光パ回復パ完成の為に
ヴァルキリーやシャングリラを狙っていく立ち回りで行こうか!
ヴァルキリーとか狙って取れるモンじゃないけど。

一応今配信されてる闇の天空龍はGETしたかんな!
PAD6_20121218002847.png

長らく闇パがメインなのでスキルレベル上げまで頑張るか悩むところ。
入る枠があるかさえ微妙だけど、アマブレ必要無い時なんかは
ダークゴーレムと入れ替えてもいいんだよなぁ・・・。
でもわざわざスキルレベル上げてまで組み込む価値あるか・・・?悶々。


一方回復パのイレギュラー枠として育ててたカーバンクルも
ようやく実用的な所まで持っていけたぞッ!

PAD7_20121218002847.png
ボス泥の進化ーバンクル及び+付き8体のみ合成でLV.50!たいへん!

水パの回復薬回復役には"セイレーン"っていう
強力なライバルが居るけどコイツも入れたら面白そうだよなぁ。

オマケに道中の雑魚だけでも千~万単位喰らうこの時代、
スキルがHP2000回復っぽっちというイマイチさに
多くの人は指を指して嘲笑うんだろうけれど、
まさか3ターンまで短縮可能だとは思ってなかったぞ・・・!

使いようによっちゃ
正に今出てる回復ドロップ無しのダンジョンなんかでは
大いに活躍してくれ・・・いや、ないな。
やっぱお前は"万年ペラップ"だわこれからもよろしくな・・・。

そんなこんなで"ジュエルの塔"超級ずっと回してたらこんな事に。
PAD8_20121218002847.png

これだけやっても超ゴルメタは1匹も遭遇しないんだからおかしい。
絶対確率設定おかしいだろアイツ・・・。
もう隠居してんじゃねェのか頭光らせながら・・・。

このままだと夢のゴルドラファミリーPT
組めるかどうかすら危ういです。


あとは・・・デーモンも進化させたぞ!
PAD1_20121218002914.png

こんなんなりました
PAD2_20121218002914.png

これまた採用率の低いモンスターだけれども、
ボムのスキルの使用ターンが最大5に短縮されたのに加え
進化後のステの伸びがなかなか良いので活躍出来るかもしれないな!
少なくともカーバンクルよりかはよっぽど!

攻撃タイプの攻撃力2倍のリーダースキルも手に入れたから、
フレのライダー系と組んでみるのも面白そうだね!

「ドラパでいいじゃん」
とか言った奴顔面凹ませるからな・・・。


皆様もテンプレや流行に左右されず、
ロマンに個性や愛、自分だけのPTを作って
パズドラというゲームを2倍楽しんでください。

間違えた、"楽死んで"ください。
おい勝てねぇぞこのPT・・・。


おわり。
【 2012/12/18 (Tue) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(5)
No title
家近辺のコンビニにはステッカー売ってなかったわ!
やっぱ田舎はアレだわ…
今回のアプデでデスピナスのLSがロキと同じになっちまったからエリュシオンの席とか無いんだよなー…

あ、ニライカナイ出ました。
育てる気はありません。
【 2012/12/18 】 [ 編集 ]
No title
ペラップさんナメんなよ!?
フリフォやダクホと一緒におしゃべりを禁止に放り込めば良いだけなはずなのに出ること自体が禁止な伝説級と同じ扱いなんだぞ!
いや同じ扱いどころか禁止級伝説解禁のクリスマスカップですら解禁されて無い神を越えた存在なんだぞ!!

……はぁ。

p.s
書いた後確認したところ、録音したペラップは場に出るだけで発声するみたいです。ついでに言うと音声によっておしゃべりの追加効果発動率が変化し、最高が31%で、録音していないデフォの状態だと1%らしいです。
そりゃ出られんわ。
【 2012/12/18 】 [ 編集 ]
No title
地味にドラゴンシード+が懐かしくなってきた・・・!!

またその場のノリでポケモンB2を買ってしまった、また遊ぼう・・!!
【 2012/12/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>リョーさん
寧ろコンビニに売ってる物な・・・の・・・?
俺コンビニでステッカー箱買いする勇気とか無いわー!
折角だからエロ本買っちゃいなYO!

俺のニライカナイとどちらが真のニライカナイか勝負しようぜ。
決戦前夜だ・・・。

>やきぶたさん
無印BWの発売直後、ウォーグルに一目惚れして
ブラックなのに無理やり育てた俺に待ち受けたフリーフォールの悲劇。
BW2の発売後、ペラップ本気で育成してやっと
実戦で使えるレベルにした俺に待ち受けたおしゃべりの悲劇。
読んでて涙が止まらねェわこのコメント・・・。

おしゃべりの仕様についても勿論調べた事があるけど、
五月蝿いわ小学生がう○こち○こ言うわで
きっとポケモン向けじゃなかったんだね・・・ふしぇ・・・。
こういう遊び心好きなのに!
【 2012/12/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぼんさん
おおーっとォ!?
あ、あれ?ぼんさんパズドラーだったんだっけ・・・?

となるとぶつ森にパズドラにポケモンか!
ますます忙しくなるなッ!
【 2012/12/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索