ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

年末最高の贅沢をアナタに

俺はアーサー王、Luser。
幼馴染で同級生のモードレッドとランキング入りを目指し、
運営の怪しげな調整現場を目撃した。

調整を糾弾するのに夢中になっていた俺は、
背後から近付いてくるもう1人のランカーに気付かなかった。
俺はそのランカーに(半ば必然的に)薬を飲まされ、気が付いたら・・・

ランク落ちしてしまっていた。
アーサー王が課金しているとやつらにバレたら、
また運営に目を付けられ、周りのフレンドにも危害が及ぶ。
リアフレの助言で課金額を隠す事にした俺は
廃フレにイベントの順位を聞かれてとっさに1位と名乗り、
運営の悪行を暴くために住民が解析をやっている匿名掲示板に転がり込んだ。

たった1つの報酬漏らす、
見た目は子供、頭脳も子供、心はガラスの少年時代・・・

その名はミリオン保育園!!
画像 004

なっげ、前置きなっげ。そして名探偵。
序盤からフザケ倒した感満載ですがMAの話題だよっ!


つまり無事ランクイン出来たって事です。やったね!
画像 009

報酬の・・・ブ、ブブゼラ?なんとかミゼラブルみたいな名前のヤツもGET!
画像 016

過去様々なランキングイベントを下~中堅層から見守ってきた俺だけども、
賛否両論あるこの絵が個人的に超ステキだと思ったので、
初めてランキング狙ってみようと思いましたギリでしたマジあぶない。
順位維持する為に薬飲んで走りまくったせいで周回報酬ワンサカ。
それで冒頭の"ミリオン幼稚園"ってオチだよ・・・。


園児型のみならず"マイクパフォーマンスしてる人"までこの有様。
画像 003

討伐対象の強敵なんかもうこんなで、
画像 006

こっちもこう・・・上からくるぞー!!
画像 007




画像 008
                   /にゅっ\


通常はおろか自分の覚醒がLV20超えた事なんて初めてだわ・・・ッ!
画像 002

それでもこの頃には5倍特効を用いて
きっちり1列で100万ダメ出せる様になっていたな!
ニムエTOPの人見て「お、このカード表記☆1じゃん勝ってるゥー!」
などと思って挑み、悲惨なまでに返り討ちにされていた頃の俺とは大違いです。

いやぁ、我ながら成長したモンだ・・・!


で、長々とランキングのお話なんだけれども、
これがまた想像以上に過酷だった・・・というか
「2200位以内なら割と行けんだろ!」って考えがそもそも甘かった・・・ッ!

"元々無い物から出た薬"を使っていたモンだから
仮にランクインしそびれたとしても何ら痛くは無かったんだけども、
たとえ元手がゼロでも「ここまでやったのに勿体無い」という
アーサー王のクセして貧乏症極まりない一面がその姿を垣間見せ、
結局「ギリギリ落ちる位ならいっそ」と思い立った挙句
長きに渡る良心の呵責の末"初回85円ガチャを除き初となる課金"を決行・・・ッ!

にしても俺は基本的に基本無料のアプリで遊ぶ際、
"面白いと思ったゲームの初回割引ガチャだけは
そのアプリの代金だと思って金を落とす"
というスタンスで課金しつつ
最初に少しだけ他より優位に立った状態で遊ばせて頂くスタイルだったんだけども、

まさかこのゲームに、
ミリオンアーサーに課金する日が来ようとは
夢にも思いませんでした。

600円とはいえ決意が崩れるのは一瞬なんやで・・・。


これは薬買って飲んだ上で状況を打破でき、
且つ後悔の無い最低限の軍資金だったワケなんだけれども、

・イベント開始前に辞めた上位陣の方がそれなりに居て、
・聖夜&年末で多忙な方が増えて、
・イベントの仕様が変わる前に偶然スタートダッシュかけて、
・その際運良く厨二さんを1枚GETして、
・処理や放流してくれるフレンドさんにも恵まれて、
・最終日に課金(600円)してまで薬飲んで張り付いて、


これだけ条件が揃ってようやくホロが貰える順位ギリギリ。

サービス開始当初からプレイしておきながら
実質初めて真面目にランキングへ参加した
んだけれども、
コレが如何に疲れる作業なのかを思い知らされたわ・・・!
ランキングはもう懲り懲りです。当分やらねぇ。


上位陣の方々なんかは、
金もあるし

そりゃもう・・・
退職しナイト

こんな感じなんだと思います。
見せナイト

まじっべーわー・・・。
ちなみに自身の最終ボーダー800000Pの場合の目安として、

・徒歩+戦闘の現実的な最低効率が、3分辺り20~25P程度。
・リアルタイム換算で70分のスタミナ使って
 レベル200超とかの敵を倒しても貰えるのはおよそ1200~1500P。
・イベント開催期間はおよそ2週間。


800000Pといえど上を見ればまだまだな数値なのかもしれないけども、
1度のランキングイベントという物がおおよそどの位
熾烈極まる物だったのか、なんとな~く分かって貰えたハズ!

やっぱり当分やらねぇ。


それに代わり今日から始まった新イベントは"ドリームキャンペーン"(はぁと)
画像 012

その実態はランダム5枚で10000円するガチャを始めとした
世のお子様大きな子供達を狙ったお年玉キラーなイベントだよ!かねよこせ!

最高位レアや限定カード復刻の魅力はそのままに、
バラマキと超高レートを両立するある意味神がかった年末年始をどうぞ。

画像 011

クソッ、
ソーシャルゲーの"1枚300円ガチャ"ですら鬼の様な相場だってのに、
"1回1万円するガチャ"とか一体どこのどいつが引きたがるんだよ・・・ッ!

んなモンどっかの国の王様か大富豪位しか引かねェだろ!
あ、やべぇ俺達アーサー王だったわ・・・やべぇ・・・。




引いてみました。
画像 014

色々とカードが増えました。きゃー
画像 015

「えっお前1万円払ったの?バカじゃね?」と思われるかもしれないけれど、
俺にそんな大金を払える余裕と心構えは微塵も無いので、
初回限定2500円のドリームガチャを1回と、
割引11連ガチャを2回(+ガチャチケ30枚程)だけ引いたのさ!
これでも1枚500円相当だからやっぱり高いけど・・・。

この2~3年を通して、食費や生活用品を除くと
ソーシャルゲーム位にしかお金を使うアテが無かったし、
年末に5000円くらい浪費したって罰は当たらないよねっ!
え?当たるの?まぢで!!!

レアカードと罰が当たった所で、おじいちゃんのホロも当たりました。
画像 013

早速限界突破MAX済みの元カードに合成。
見事ハイパーおじいちゃんになったのじゃて。

ついでに・・・先程の画像にも載ってたけれど、
ガチャ引いて溜まったドリームポイントを使って
買ったのは"炎夏型ニムエ"。

これで
魔法使い(爺)、魔法使い(夏)、厨二病お兄さんと
ストーリーの3柱が揃った事になるなッ!
ランキングイベントも含め、
何だかんだ今回の課金には後悔してないです。




・・・今の所は。
ああ、いつ後悔するハメになるのか楽しみだなッ!

ドリームポイントはいまだに11500P
中途半端に余ってはいるものの、
この"過去の頑張りを全て無駄にするイベント"を見た以上
これ以上課金するのもはばかられるし後は平常運行といこうか!

然程宿敵ってワケでもない奴らと戦う日々が始まる....
画像 010

俗に言う"リア充"ってヤツらしいです。
こいつぁフレンド30人でタコ殴りにするっきゃねぇ!

今回の覚醒はホロカード確定ドロップだそうなので
泣こうが喚こうが叩き散らす所存です。
そんなヒマ無いかもしれないけど!


そして、"スイム""セスルファ""ニムエ"・・・
今まであまり縁の無かったSR+に
沢山巡り会えたから個人的には良いイベントだと思ったものの、
ガチャ用コイン買ってる人が居る中
運営は大顰蹙買ってんだろうなコレ・・・。


苦労して手に入れたベルゼブブも今後こうして安売りされるのかと思うと
今まで頑張ってきた方々の怒りやら悲しみも分かる気がするけれど、
ソーシャルゲーなんてどこもこんなモンか!
"時価"って言葉が似合うなッ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2012/12/28 (Fri) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(7)
No title
ギギネブラだよ!

今回は文字がおおいね!
90%以上読み飛ばし余裕でした^^
【 2012/12/29 】 [ 編集 ]
No title
クィンソンたんのホロ欲しかったけど取れないなー

パズドラに課金してなけりゃ取れたのに;;

イベント後半にもクィンソンいればいいんだけどね!

リトルグレイにリミチぶちこもうと思ったけど厨二に全部いれちゃいました
【 2012/12/29 】 [ 編集 ]
ルーザさんお久しぶりすぎます!
ルーザさんお久しぶりです!!

よければパズドラのID教えてもらえますか??
よろしくお願いします!
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
このコメントも飛ばします

>アンナさん
とか言ってたらクィンソンGETしてたじゃねェか
ハッハー隅に置けないヤツだぜ!

何だかんだつい課金したくなる様なゲームが
存外多くてツライ所だよな・・・。

ロマンより堅実な道を選ぶとかお前らしくもない!
いや悪いとは言わないけど!お前も・・・変わったよな・・・。
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぴーはらさん
まず最初に「誰だっけ?」って思いましたごめんなさい
その後超久しぶりって聞いて思い出しましたこれは許される!!
pspo2記事現役で書いてた頃以来だっけなぁ・・・それもかなり初期の。
お久しぶりでござんす!

パズドラのフレも勿論大歓迎なんだけど、
どう教えようか悩んだ末面倒だしここに載せちゃうぞ!

プレイヤー名:きょうふのベホマラー
プレイヤーID:158,245,222


まぁそれ程目に付く所でもないし大丈夫でしょう!
ヴァンパイアロードやパールヴァティー、
アマテラス辺りがTOPだから是非活用してね!
それではフレンド宜しくどうぞ!
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
るーざさんありがとうございました〜

フレンド申請しておきました〜

よろしくお願いします!
【 2012/12/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぴーはらさん
無事認証してフレンドに!
こちらこそ有難うねッ!
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索