ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

大晦日の死闘 ~ルーザ、暁に散る~

来年の目標がここ数年間で全く変わっていない
不動の精神を持つ男、ルーザです。

ちなみに高校中退した翌年から現在に渡り
毎年掲げていた抱負は"社会復帰"

で、今年は果たしてどうだったのかというと
裏のコンビニへ行く途中に吐き気で動けなくなったり(先日)
くしゃみ3連続でトイレに駆け込んだり(今日未明)と、

素晴らしい進歩っぷり!くしゃみって。
くしゃみで鼻血ブーでダウンって

まるで成長していない

躁鬱持ちのアル中である父を会社復帰させたお医者様に
今年から俺もかかり始めた事だし、来年こそは良くなるといいな!
今年の目標はなんと"社会復帰"です!!


さて、そんな俺の一年間で御座いますが、
色々ありました。楽しい事嬉しい事沢山振り返っていく中で
今年一番辛かった出来事といえば勿論....

さっきやってた"炎の歴龍"超級。
画像 008

まぁこの記事のカテゴリが"スマホアプリ"な時点で
大方予想はついていたと思うけれども・・・。

"パズル&ドラゴンズ"略してパズドラ、
今やTOPレベルの人気アプリと化したそのゲームにおける
今年最後のイベントダンジョンそれが上にあります歴龍・・・ッ!

コイツの何が辛かったって、
「まずは中級から攻略しよう」と向かったら
中級とは思えない程のかつてないBOSSの体力に驚愕した事、

続いて上級へと思い向かったら
中ボスのマグマブレスで一撃で葬られた事

そして超級はというと・・・
画像 009

クリアに1時間、ボスだけで150ターン近くかかり
やっとの思いで撃破し卵ァァァオアアアアッ!!

画像 010

主力である闇パをステージの仕様で封じられ、
"デーモン"や"カーバンクル"に"レベル20のドラゴンノエル"と、
有り合わせの水パで挑んだうえ1時間かけて攻略したものの
努力、実力、気力、実らず・・・敗北っ・・・圧倒的っ・・・!


その想定外なボスの体力、道中の辛さも相まって
タマゴを落とさなかった事を目で見て頭で理解した瞬間、
今年一年で起きた全ての嫌な出来事が頭から吹き飛びました。

ありがとう、パズドラ。

お前マジガンホーとかマジ覚悟しとけよマジ・・・。

あのクソPTで挑んだ中、
スキルMAXのフロストデーモンさんがMVPでした。

画像 001

この調子じゃ地獄級へ行く気にはなれないし、

超級ですら中ボスの焼きキメラの攻撃ターンが被ってると
突破はまず不可能な気がするし、

ラクシュミーPTとか組めたらラクなんだろうけれど
持ってないばかりか主力がカーバンクル。
組めるハズも無いし、

今俺に出来る最良の攻略法としては
"HP15%削るスキル持ちのトンベリさん"を連れて行く事なんだろうけど、
果たしてもう一度道中を突破出来るかどうか?
どの道ドロップ率2倍の時以外やる気になれないわ
あのクソダンジョンが・・・。


何だよ毎ターン半減で3000~4000超のダメージって。
それに怯えながら1時間ってどういう事だよ、おいっ!
地獄級どうなるんだよ地獄か何かかよッ!

お疲れ様でした。


一方お年玉搾取に走った"ミリオンアーサー"ちゃんは
外敵ドラゴンの登場により若干硬派なゲームを演出ッ!

画像 005

わーいかっこいい!
画像 006

でも少し気を抜くとすぐ半裸の美少女とホモだからな・・・。
このゲームは来年もずっとこんな感じなんだろうな・・・。


ああ、今こうして記事を書いている間にも
俺のパズドラへの怒りはふつふつと湧き上がり
うねりはじけやがてはマグマストームなんだけれども、

近々引退しようと思っていた"戦国幻想曲"
来年以降もお世話になりそうだってのもまた事実ッ!
運営がプレイヤーに課金させようさせようとするゲームだけど
マイナーなりに楽しめていて、最近は熱が戻った感じなのさ!

成功率3%の戦術継承が1発で決まって思わず撮っちまった1枚
画像 002

明智光秀って誰だっけ
本願寺とか変にした人だっけ?

コスト5で攻守共に1000超え(※要約:すごい!)という
圧倒的コストパフォーマンスを誇るオジサンの大進化

画像 003

松永秀久ってどんな人だっけ
東京タワー一番最初に作ろうって言った人だっけ?

イベントカード以外で初めて入手出来た☆6
無進化で防御4000超え(※要約:やばい!)の激レア

画像 004

北条氏康って何してる人だっけ
自営業だっけ?


ミリオンアーサーやってりゃ
アーサー王伝説の登場人物に詳しくなるし、
戦国系のゲームやってりゃ
日本史上の歴史的人物に詳しくもなるんだけども、
"具体的に何した人なのか"なんてのは
はっちゃけた設定のせいでからっきしだかんな・・・!

流石に北条氏が自営業は無いんじゃないかな。


おおし、アプリに関してはこんなモンか!
というか年末の記事にしてはこんなモンか!?

昨日から家に友人ことまりもちゃんが泊まりに来ている上
今日はモッチャンが来訪していたり、
更にはこの後もう1人友人が家へ来たりもするので
こんな記事を描いてる場合じゃないマジパネェ正月を迎える事になりそうです。
そろそろ準備に取り掛からないとか!

"るーざのところ。"は今日も平常運行でしたが、
皆様揃って良いお年を!


おわり。
【 2012/12/31 (Mon) 】 ゲーム:スマホアプリ | TB(0) | CM(12)
No title
ちょっと早いけどメリークリスマス!(`・ω・)
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
歴龍超級1回目で卵余裕でした

明智光秀の下半身はどうなってるんですかねえ・・・
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
No title
今年も一年お疲れ様でした。
みんなの来年が平穏無事に過ごせます様に・・・
それでは、良いお年を!!
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
No title
やあ!

プログやめてからテンションをコントロール出来なくてリアルでハイになってる”ぼん”です

少し前の記事でるーざも晒されてたと知ったので元気がでたよ!
新ブログ再開するのでよければリンク張替えと見に来てやってください

リョーさんとか死ぬほど歓迎します。

http://qua32.blog.fc2.com/
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
よいお年を~(´ω`)ノシ
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
No title
歴龍地獄だと1050万とかマジキチHPだからな…
どうしたガンホー。

あとオーディン出やがりましたありがとうございます。
【 2012/12/31 】 [ 編集 ]
No title
あけおめことよろー!

ルーザさんにはお世話になりっぱなしでした。
本年もお付き合いいただけると幸いです。
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
あけおめでーす!!そしてことよろでーす!
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>†こんにゃく神†さん
おうおう、サンタ来なかったからって
現実逃避はいけないぜ。

>メシアさん
で、でたー!
人の不幸を見た上で自慢奴ーー!!

それは明智光秀本人に聞いてみないと分からねェよ・・・。
どなたか昔にタイムスリップ出来るお医者様はいらっしゃいませんかー!
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>冬はお鍋を食べる人さん
普通っ・・・!至極普通っ・・・!!
がッ、普通が一番、何より・・・!

しわわせなひとときを!ぜひ!!

>ぼんさん
はけ口が無いからか!その気持ちは分かるぞ!

とりあえず訪問させて貰った上でブクマだけしておいたから
そっちのバナーが用意出来たらその時リンクもお願いしますね!
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なーなさん
良いお年を返し(゚ヮ゚)b

>リョーさん
薄々嫌な予感はしていたけれど
1000万超えるのかよ血迷ったかガンホゥ・・・。

いえいえ、お役に立てれば何よりですo(^▽^)o
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
ことよろあけおめー!

こちらこそ、心配させまくりで不甲斐なく
今年こそは幾ばくかでも挽回する所存・・・ッ!
改めて、ゆゆしくどうぞ!

>エミナさん
年内叶わずか!
今年もよろしくね!
【 2013/01/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索