ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

何故、風が吹くと桶屋が儲かるのか?

時は平成、世は不況。
社会の荒波を全避けしながら
今日も起床してから2~3時間程
家の天井を眺め続けたMr.碇、ルーザです。

"エヴァンゲリオン"自体をあまりよく知らないから
碇さんについても"知らない天井とかよく見てる人"みたいな
印象しか持っていないんだけども、
今の俺なら確実にエヴァに乗れる気がします。

俺がエヴァに乗ったらヤバイぞ?
ウルトラマンとかと一緒で、
足元に居る皆さんに全然配慮出来ない。
何でアイツ怪獣に投げられた後転がるの?ばかなの?ばかなんだ。

そんなこんなで俺にはエヴァはおろか
オートマ車すら運転する事が難しいだろうから、
まだしばらくの間は父の運転する車で通院して・・・


ア"ッ!!!
画像

今まで使ってて全然気付かなかったんだけど
俺のPC、もうこんなにハラワタ見えちゃってるんですねー。
うわーこれ致命傷で済んだからまだいいものの・・・。

ひょっとしたら俺が寝ている間に使徒と
戦っていたのかもしれません。

↓コイツとか
rami.jpg

"星のカービィ64"で戦った際には3体で1ペアだったのに
いつの間にか独立して活動していたんですね。
こうしてみると俺のエヴァに関する知識も捨てたモンじゃねぇわ!!




じゃねぇぇぇぇよ
PC砕けてんじゃねぇかぁぁあああッ!?

道理で最近いつにも増して動作が重いワケだ・・・。

なんか起動する度変な音がして強制終了かかるし、
タスクバーの表示が消えるわ入れ替わるわで大変だし、
ちょっとそろそろヤバイんじゃねぇのかコレェ!


って事で、今日も朝から良さげなPCを探すべく
"Google"というサイトでウインドウズショッピングしていたんだけれども・・・

何故かその過程でZ会のCMを見て爆笑してしまい、
朝からこの記事を書いている今に至るまでの
実におよそ10時間に渡って吐き気が治まらず

今日予定されてた友人の来訪をキャンセルした末に
こうして怒りの文章を綴っているというワケさ・・・。

↓こいつにやられました。



よくよく考えてみれば

■PCが壊れる

■Z会のCMを見る

■友達と遊べなくなる

■昼食にセブンのおでんを食べる


というワケの分からない1日を過ごしており、
自分でも合格出来るか不安になってきた次第なんだけれども、
この一連の流れを見て"風が吹けば桶屋が儲かる"という諺を想起し、
「あれって何で儲かるんだ?」と真面目に考え始めたのがついさっきの事。
これが頭で理解出来ない様なら東大合格は目指せません。

じゃあ折角だから
何故風が吹くと桶屋が儲かるのか考えてみようぜ!
と思い立ってのこの企画。さあ皆も一緒に考えてみよう!




[CASE1]

まず風が吹きます。

すると風で花粉が飛びます。

花粉症持ちの人々が鼻水垂れ流します。

そこで桶・・・ではなくティッシュでも十分なので鼻をかみます。

それを捨てる場所に困ります。

とりあえず桶・・・ゴミ箱がありました!これで一安心です。

~おわり~





あれ?
想像以上に難しいぞこれ・・・!
そもそも日常生活において「ここで桶だろ!」って
断言出来るタイミングが思いのほか無いため、
使い所が非常にわかり頼む邪魔しないでくれ。
無題

お願いだから。
記事書いてんだから、今。


ああもう!とにかく、俺だけなのかもしれませんが
桶という物を常日頃から利用していない人間にとっては
これは非常に難しい問題であるという事ッ!

ならば他のケースを考えてみましょう。




[CASE2]

風が吹きます。

その時偶然小学生を追い掛け回していた
近所でも有名な露出狂の体が冷えます。

風邪をひきます。

鼻水・・・じゃねぇこれじゃ前のと一緒だ。
小学生を諦め、医者にかかるべく病院を探します。

そこで偶然"胎児の形をした腫瘍"を発見します。

すると突然江戸時代にタイムスリップさせられ、
ドラマ"仁-JIN-"の撮影が始まります。

江戸時代なので当然バケツは無く、
そこで必要となってくるのが・・・



!!!
そう桶!桶だ!!
桶屋が儲かる!


恐らく古来より存在する"風吹けば桶屋が儲かる"という諺は、
江戸時代から由来した物なのでしょう。

でもこれだと最寄りの寺子屋に
風邪ひいた変質者が現れる事になってしまうので、
もっと・・・もっと何かこう、別の発想を・・・。




[CASE3]

風が吹きます

女子高生のスカートがめくれます。

男子高校生「ヒャッホオオオウ!!」

怒り狂った女子高生に殴り殺されます(現代医学かなわず)

幸せそうな顔をして天国へと登ってゆく男子高校生。

背後では秋川雅史さんの唄う"千の風になって"が流れます。

その秋川雅史さんも風邪をひきます

鼻水ジュルジュルの秋川雅史さんであっては
男子高校生も千の風になれないので、
アカペラを断念し交響楽団に演奏の依頼をします。



あ、オケ屋が儲かる!!!
この不況の中、オーケストラすら潤わせてしまうとは
恐るべし、風。主に風がヤバイ。

オーケストラが儲かってどうすんだよ。
もっと他に何かあんだろ。
※ちなみに"千の風になって"の歌詞はアメリカ由来の詩を
 日本語訳した物であって、ハナタレマンが起源ではないぞ!





[CASE4]

風が吹きます。

周囲を見渡せば、風邪ひいたハナタレと
花粉症のハナタレしか居ません。

「寒いしどっか建物入ろうよー」
「あ、モスバ閉まってるまぢサイアクゥ~↓↓」
「ってかモスバとかどうでもよくね?どっかいかね?」


風をしのげて体も温まる、
室内で出来る運動を模索します。

おや、丁度良い所にカラオケ店が。
これには鼻垂らしてない系女子もカンゲキ。


オケ屋が儲かるッ!!!
「もうかる気しかしないぜええええええっ!!!!」




[本日の教訓....高校生はZ会に入ろう]

おわり。
スポンサーサイト
【 2013/01/10 (Thu) 】 その他 | TB(0) | CM(15)
No title
いつも陰ながら見させてもらってます

pcは安価でもグラボ積んでるやつもありますからねb
pso2くらいなら出来るんじゃないでしょうか
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
No title
一部で有名!?有名なの俺!?
喜ぶべきか否か....。
うひゃっほおおおおおおい

っとここでまた記事に関係ないコメントを残すと叩かれるからな...
よし。ならば俺もなぜ風が吹いたら桶屋が儲かるか。
考えて見ることにしよう

風が吹きます。

近所に住む半袖boyが寒がります。

そんなヤンチャな少年が寒すぎるので気をまぎらわそうと木の棒を拾います。

その木の棒で遊びます。

次の日学校に間違えて持ってきてしまいます。

叩いて被ってジャンケンポンをやります。

と、しかしここで頭を守る物がありません。

バケツ 深すぎ×
紙 木の棒を防げない×
ヘルメット ここにはない×

ここで桶が必要になるんだな!
桶だ!桶屋がもうかる!

....てか桶屋ってなんだよ...
ジャンルショボすぎるだろ...
今で言うDS取り扱い専門店みたいな
【 2013/01/10 】 [ 編集 ]
No title
天国へと登ってゆく男子高校生の背後で秋川雅s親子かめはめ波だァー!!!!!!!
近所の半袖boyの桶もむなしくこうかはばつぐんのようだー!!!!
\とうさーん!/

その程度で致命傷ならファミコン君は再起不能…!(DS取り扱い専門店かなはず)
ご冥福とますますのご健勝をお祈りいたします

埼玉が誇る不良でありながらゾンビであるという一面を併せ持っている為
桶を使う習慣がないから分からないのでは…?
あらやだわたしもしかして核心ついちゃった
出るトコ出ますよこれ。わかってるんだぜ、体が嫌がってるのは…ククク
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
No title
あれだろ!確かエヴァの世界のTOKYOはなんかあるとビルが地下に潜るし、使徒と交戦してる中加持さん西瓜に水やってたから暴れても大丈夫なんだろ!詳しく知らないからわからんけど!

突風が放射性物質運んできて桶屋が儲かるとか不謹慎なこと考えるのは俺だけで十分だかんな…
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
寒いから銭湯行くからでしょ
真面目に答えたらだめでしたか?
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
No title
そして暑くなってきたら汗をかくでしょう!?
【 2013/01/11 】 [ 編集 ]
No title
Pspo2以来2~3年くらいご無沙汰だったけど相変わらずハイテンションで納得の安心感でござる

【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
No title
風が吹くと~ってことわざよりも、バラフライ効果のほうがまだ原因と結果の関連性が直接的でわかりやすいと思うんだよね…。

CMの少年は、Z会を紹介するよりもまず先に精神科を紹介してあげたほうがいいような気がします、えぇ。

【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
風で舞い上がった土埃が目に入って失明した人が三味線を買ったせいで皮として使われる猫が減りその結果ネズミが増えて桶がかじられるからです(マジレス)

そしてバタフライ効果はより予測不可能な現象が入り込むので別に直接的でもありません(マジレス)
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
No title
「桶屋が儲かる」を最終目標として考えずに中間地点と考えれば…
まぁ桶屋さえ儲かれば何でもオッケーや
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>wowさん
WOW!!ウチのるーざがいつもお世話になっております!
hey,るーざ、お客さんだぞミートパイで即死したくなければ
丁重にご挨拶しねぇか!

PSO2のほかに、RPGツクールVXも起動出来る物が
大体の目安になってくるんだけれど、探せば幾らでもあるものね!

>†こんにゃく神†さん
なん・・・だよ・・・。
やろうと思えば出来るじゃないのルーザさんびっくりだよッ!
皆さんこの子出来る子なんです!!

叩いてかぶってジャンケンポンへ移るその発想のブッ飛び方、
俺は嫌いじゃないぜ!でも桶屋馬鹿にすんなよおおおおお・・・!
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>プラさん
何ィまさか貴様らが親子だったとはそしてその親子2倍かめはめ拳
貴様らを少々みくびっていたようだしかし自惚れるな
甘いのだ圧倒的甘さなのだその甘さが最大の敵ィー粉微塵に吹き飛べッ!

くっそー、スーパーファミコン版のバトルドームもよろしくね!
ご健勝どころか倒産しちゃったけどあの会社。

ゴメンなぁそういや俺ゾンビだったんだっけか・・・。
心も体も嫌がる20台だけど魂までは消せやしないぜ!
さあもう一度かかってこい愚かなる親子ドーン!ドカーン!!
やったー辛うじて会話になった!!!

>リョーさん
西瓜に水やるとか俺にはちょっと難しすぎるけど
何か住民の皆さんが無事でいられるような配慮がなされてあるのか!

放射性物質=不謹慎という考えはどうなんだよ・・・!
もう前例が印象を最悪にしてるな!風怖い!
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>こんにゃく畑さん
冬場はそれでいいかもしれないけど
夏は?夏場はどうなっちまうんだよクソッ水がぬりぃ・・・!

しかもいざ銭湯へ行ってみれば
割とケロリンのプラスチック製ミニバケツだったりするから
最後まで油断しない方がいいぞ・・・!

>男根畑さん
なるなる!で、その後服を脱ぐよね!?
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>b(猫゚ヮ゚)bさん
うおわああああなっつかしい!お久しぶりでありんす!
最後に会話交わした内容が東京事変の新曲についてとか
一体どういう事だよクソッ時代は変わったモンだなぁ・・・。

今や俺も立派な一社会人として・・・立派な・・・
!? やべぇ全然立派じゃねぇ!桶屋はやく儲かって!!!!

>K=3さん
ここで専門家の意見をお伺いしてみましょう。
成る程、確かにそういった見方が今後重要になってきますね。
有難う御座いました。

あの子だって・・・あの子だってなァーッ!
やらされて・・・っ!やらされているんだよ上のヤツらに・・・!
クソッ、おのれZ会悪が滅びるその日まで!
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
あー!そうだそうだ!
記事書いてる間ずーっと桶屋が儲かる本来の理由を
思い出せなくてモヤモヤしてたんだけど
三味線だったなそういや!
というかググればよくね?(マジレス)

さっきからバタフライ効果バタフライ効果って何だよそれええええッ!
おい身内ネタやめろよ!どうせ無限大な夢の後でもきっと飛べちゃう系のアレなんだろ!?
というかググればいいじゃん。(マジレス)

>らせる畑さん
テメェそんなくだらない事ばかり言いやがって
後で覚えておけや・・・。
【 2013/01/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索