ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【ようこそヴェリィ・ハァド】

人生ハードモード!
IMG_4468.jpg

うわあ何だか大変な事になっちゃったぞ。
将来の夢はホルマリン漬けの不良、ルーザです。
併用不可の薬とかあるから間違えない様にしないとだろコレ・・・!

ちなみに難易度としては
ノーマル→ハード→ベリーハード→エクストラ→インポッシブルとこの様になっているので
俺のケースはまだマシな方だね!ワンチャンある!


さーて今日のPSO2ぎゃーっ!
pso20130317_002224_003.jpg

GYAAAAAAAAAAAAAAAA!!!
pso20130317_172030_001.jpg

眠れぬ夜をお過ごしのルーザさんにおかれましては
何たらのハードモードがどうとか言ってる場合じゃなかった・・・
こっちはルナティックだわ・・・!

単なるラグやエラーのみならず、
PCがオーバーエンドして強制終了する様な冒険が俺を待っている!
ちくしょうアークスにたまたま偶然適正があったが為に・・・。

この氷塊なんかもじっと見つめてると心が不安定になってくるかんな!
pso20130317_014911_005.jpg

見る人によって様々な模様が浮かぶこの氷塊!
貴方の目には一体どんな風に映ったでしょうか。
俺には股間にホールディングカレントされてるシル・サディニアンに見えました。

道中でも寒いギャグばっか飛ばすからダーカーの反応見せるし・・・
pso20130317_014547_004.jpg

イエーデがホームグラウンドで次々と凍死。
pso20130317_020354_006.jpg

フリーズしてんのは俺のPCなんだよくそがッ!
なんか5秒位映像止まって「ヴヴヴヴヴヴヴ!!」とか鳴りだしたりするから
絶対スペック的に無理させてるんだと思うわ・・・!ごめんな・・・。

エアポケットスイングで高い所幾らでも登れるから、
命懸けて戦う仲間を余所目に一人でウーダンごっこしてたり!

pso20130317_155310_000.jpg

PBゲージが俺だけ溜まらないせいで
遊んでんのバレッバレだけどな・・・!

ああ大丈夫!心配しないで!
マルチ討伐クエストだったり
タイムアタックだったりする時は勿論ちゃんとやるのさ!


真面目にやってコレかよ・・・ッ!
pso20130318_004540_007.jpg

「行ってみようぜイエーイwww」って感じでリリーパ走破演習行ったら、
想像を絶する難易度(※エネミーのレベルの事ではない)により
身も心もズタボロにされて帰ってきた3人の勇士たち・・・。
30分以上遭難してました。もうダメかと思ったよ!


そうこうしている内にベリハの受注が可能に!
pso20130317_174912_002.jpg

ようやく先発組のフレンドに追い付いたぞ・・・!
1週間ちょいでコレは異例の早さなんじゃないか!

メインとなるHuのスキルツリーはこんな感じだぞ!
pso20130317_050051_013.jpg

主力であるワイヤードランスのギアを取ったら後はオートメイトへ。
「なんでオートメイト?」って思うかもしれないけども、
"オートメイトだと飲むモーションが無い"おかげで
格上相手にもゴリゴリできるのさ!
発動率100%まで上げたのにも関わらず何故か時々発動しないけども。


ともあれ、これで大体のミッションへ行ける様になったハズだから
後はのんびりと各地を散策するだけ・・・

かと思いきやそうは行かず、
何といってもベリハだとLV11~のPAディスクが手に入るから
現状レアよりこっちメインで掘ってる位なのさ!
分かっちゃいたけど10→11で威力がダンチ!
そろそろヘヴンリーフォールで地表に穴が開き始める頃だと思います。

そして初めてベリハへと赴いた俺を出迎えてくれたのは
"Mr.アンブラ"とかいうヘンテコナマズ野郎でした。

pso20130317_195644_001.jpg

※参考画像...Ms.アンブラ
20100116094518.png

まあいいや。
固有レアも落とさず殴って帰るだけのヒゲッチャビンに用は無い・・・。

赤箱レア(燃えないゴミ)
スペシャルウェポン(粗大ゴミ)なんかも
チラホラ出てはいるんだけれども、
折角ならもっといい物が手に入ってから載せたい所だねッ!


ベリーハードにはレアエネミーがワンサカらしい・・・。
巨大ラッピーとか居るのかな!楽しみだね!

pso20130317_041239_010.jpg

ち、ちなみにコレはただの遠近法だかんな・・・。
居てたまるかこんなベリーハーダー!

おわり。
【 2013/03/18 (Mon) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(11)
1週間ちょいでコレは異例の早さなんじゃないか!
>毎日やっていたら意外と普通だったり(.へωへ.;
今は、昔より経験値が入るイベントが多いのでさくっとあがるよ!

昔とかコフィーさんは経験値は全くくれませんでした。
45Lvを超えると何か異変を感じると思うのでそこまではさっくりよー!

発動率100%まで上げたのにも関わらず何故か時々発動しないけども。
>オートメイトには地味にリキャストがあります。
連続では発動しないです。
HP6割の状態>4割に減る>メイト発動>回復した瞬間にくらってHP4割>発動しない(# ゚Д゚)

あと、発動フラグがHPが5割以上ある状態で、攻撃を受けて5割を切った時のみなので
HPが4割の時に攻撃を受けてHPが2割になっても発動しないです。(.へωへ.;

これは仕様だから、スペックがどうたらではないで安心していいぞ!

あとステップアタックは取ったほうがいいですよ。
ステップの硬直をキャンセルできるようになるので!
また、この技から小技が色々あったりします。


【 2013/03/18 】 [ 編集 ]
わ、わしょいー
【 2013/03/18 】 [ 編集 ]
上で大先輩が仰っている通り、45を越えると必要経験値の増え方が露骨におかしくなってます。
31→40ではだいたい2000刻みで上がっていましたが、41辺りから一気に増え方が万単位になり、45になるとついに必要経験値42万という事態に…。
そしてしばらくそこから16万、17万と上がっていきます。
感覚として、レベル上げをしていてもメインのFo(46)はかなり上がりにくくなったと実感しますが、サブのTe(30)はまだまだ余裕で上がります。
コフィーさんの15000で1→10とか楽勝過ぎでしょう……。

あとナベリウスⅡ以外の走破演習は軒並みめんどくさいです。
デイリーでリリーパやってこいって言われてソロで行ったらまさかのBランク……ッ!
【 2013/03/18 】 [ 編集 ]
ちょっと前からPCで正常に表示されないトラブルにみまわれてるものめい堂です(背景のみが表示されてます)
リンク追加しておきましたよ~
【 2013/03/18 】 [ 編集 ]
ワァオネタバレったわ(・∀・)

未だVH前で放置状態な私。いい加減vitaだけでも買ってこよう
【 2013/03/18 】 [ 編集 ]
去年の僕はハードに行くまで(Lv30)そのくらいかかったような…いい時代に生まれましたね!

僕は先に鯖2で待ってるからな
待ってるからな
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
8鯖にキャス男移したけどもうそんな所かーわーすげースローペースなウチは到底追いつけそうにないわー

…メイン育成というか2鯖のサブキャラ4体マイペース育成で8鯖へ行く暇がねぇ!ガッテム!!
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>Mikadiollさん
ぶっちゃけアドバンス行ける様になったらあとは
急いでレベル上げる意味もないから丁度いいや!

それよりオートメイトのリキャストは想定してなかったな・・・!
まんまpspo2iので考えてたから足元掬われたわ!それでも便利だけど!

オススメされた通りステップアタック取っておきました!
なんか連続ステップが出来る様になった気がするよ!

>†こんにゃく神†さん
は~い
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
ヒエ~ッそれ程までとは・・・。
その書き方だともしかしてコフィーさんの15000って
レベル差による経験値減少効果を受けないとか・・・?
もしそうなら俺はなんて勿体無い事をしていたんだ!
遺跡の報告はFoでしておこう・・・。

OK先人方でそれなら俺はナベリウスⅡを回すぜ!

>ものめい堂さん
vita勢のビッグ・ヴァーダーを思わせるその不具合・・・
しかと受け止めてリンクも把握したぜ!
こちらは今からバナー作るんでもうちょっと待って下さい!
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
ネタバレって程ネタバレな部分進めてないと思うんだけど
もしかして股間にホールディングカレンはネタバレだった・・・?しまった!

>やんよさん
移転するならship2だ!
ラグが解消されないままソロに飽きてきたらお邪魔すると思うわ・・・。
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
俺はただフレンドのベリハ周回に混ざれないのが嫌で
レベル上げ頑張ってただけだからそんな急ぐ必要もないんじゃないか!
先に行って待ってるぞ!
【 2013/03/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索