ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ムスカの汚料理教室

右手にバギ、
左手にルーラ、
合体魔法バギルーラ。


一度訪れた事のある街を
真空の刃でズタズタに切り裂く
不良属性の魔王のしもべ、ルーザです。

ドラクエⅢのバラモスさんって、実はマホトーン効くせいで
ただの火炎トカゲに成り下がる可哀想な子なんやで・・・。


元来、ゲームをプレイするよりも
人のプレイを見る方が好きな
"おきらく観戦勢"である俺で御座いますが、
そんな理由もあってか稀によく実況プレイ動画なんかを見たりするのさ!
「素晴らしい!最高のショーだとは思わんかね?」

最近では自分でプレイした事もなくプレイする予定の無い
"ダークソウル""スカイリム""マインクラフト"なんかを見たんだけども、
トークが上手い人の動画を見ていると
インスピレーションが刺激されて語彙が豊かになるから
意外と馬鹿にならなかったりもするんだなコレが!


で、昨日某動画サイトの広告欄に
"「ラピュタパン」は簡単過ぎるのに激ウマ"などという文章が載っており、
埼玉のラピュタ王と呼ばれるこの俺はこれに「ほぅ・・・」と反応。

ラピュタと言えば天空の花嫁が主人公と巡り会い、
デボラ婆さんらの助けを借り"光の呪文"で魔王を倒す感動の超大作RPG

として幅広く親しまれているジブリアニメであり、
それに出てくるラピュタパンってのはつまり・・・

コレの事。
1404.jpg

トーストに目玉焼きが乗っただけの極シンプルな料理(?)で、
10人中9人が口パッサパサになる事請け合い
何故かやたら美味しそうに見える天空の城ラピュタの代表的な食べ物。

ふっへひははへ(食ってみたまえ)
f8cc1a0f.jpg

ただよく見るとこの分厚さのパンにこの小ささの目玉焼き、
醤油もマヨも使っておらずやたら淡白な味であろう事も確定的に明らか。



昨日食べる物が見当たらなかったので
コレでも作って食べようと思ったんだけども、
ココで1つ重大な問題点がッ!

俺は、"目玉焼きによくある白身が固まってない部分が大嫌い"だという事っ・・・!
あのテロンテロンした部分ね!アレが生理的に受け付けねェんだよ・・・!


つまり普段は目玉焼きを加熱途中で裏返し、
両面に火が通った状態に持ち込んでいるんだけども、
今回その最中で悲劇が起こる・・・ッ!

そう、裏返しに失敗してしまったのだ!
不覚っ・・・!
圧倒的不覚っ・・・!


「大の大人が銃を握ってまで子供追いかけ回した挙句
 ただの光に当てられて負けるだなんて・・・」


裏返しに失敗し見るも無残な姿となった卵を見つめ
そんな事を考えながら途方に暮れる俺。
とりあえずパンに乗せてみようか・・・。

すると意外、思いがけぬ形状にッ!
IMG_4514.jpg

見ての通り平たい目玉焼きではなく、
オムレツ状に黄身を白身で包み込んだ
ふんわりとした目玉焼き
が偶然完成しちまった・・・ッ!

何ていうんだっけこういうの?
ベイクドエッグ・・・とは違うか?

とにかく、失敗転じてより難易度の高い
料理が出来ちまったという経験談でしたとさ!
狙って作れる様なモンでもなかったからつい写真撮っちまったよ!


黄身も男なら斬り分けたまえ。
IMG_4515.jpg

しかも肝心のパンをトーストし忘れていたせいで
もはや完全に別の料理に・・・。

クソッ!いざ完成させてみれば
何一つ原作要素が無いじゃねェか!逆に奇跡的だろコレ!

見ろ!味付けが黄身のようだ!


簡単そうに見えて手順を間違えると再現不可。
当初予定していたラピュタパンはどこへ行こうというのかね?

完全に油断しておりました。の、で、
いずれ、リベンジしてやろうと思います。

おわり。
【 2013/04/17 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(11)
あのデロデロ無理だよな同士よ
【 2013/04/17 】 [ 編集 ]
きちんとフライパンにふたをして蒸し焼きにすればその様な悲劇は回避されるでしょう。
ですが
半熟オムライス美味しいです。半熟オムライス美味しいです。
大事な事だから2回言いました。そういう事です。
【 2013/04/17 】 [ 編集 ]
餅…いや色違いのバブルスライムか!?
アイツそのせいかモンバトだとバキクロスとイオナズンをたまに唱えるぐらいで爪で引っ掻いたり指先から暗黒の炎だしたり怪音波放ったりするぞ。
しかしムキムキマッチョになった邪神官のイメージが強すぎて空気です…
【 2013/04/17 】 [ 編集 ]
実際に、塩コショウだけの味付けだと飽きるよね、ラピュタパン。

あとなぜ大佐の画像いれたしw
すっごいこっち見てるw
【 2013/04/17 】 [ 編集 ]
まともにラピュタ見たことが一度もない俺がきたぞ!
結局味はどうだったんだよ・・・
【 2013/04/18 】 [ 編集 ]
目玉焼き裏返して焼くひとはじめてみた・・・ww

そんな私は超半熟派 (* ̄m ̄)
【 2013/04/18 】 [ 編集 ]
パンとか食べずに玄米ばっかり食べ、卵というものが基本食べられない私には縁のない話だったッ!
そーいや卵使えないから母は弁当の中身に困ってたっけ……。
【 2013/04/18 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やんよさん
おおわかってくれるか!どうしよ!

>PS Vitaから見てる人さん
果たしてフライパンが悪いのかやり方が悪いのか、
油ひいて蓋をしても上面に火が通る頃には
裏面はコゲついてしまうのです。

おいィ?包まないタイプの半熟オムライスは
未だかつて我が家で作れた者が居ないんだぞ!
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
ハーデスさんは肉体派の神官だからな・・・。
それに比べてバラモスさんときたら、DQ9でも唯一
敵レベル99で苦戦しない魔王だったわ・・・。

>K=3さん
ですよねええええええ!
普段あまり好まないマヨを使っといてよかった!

見たまえ、ラピュタのひはふひほ
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
言葉を慎みたまえ!君は今度ラピュタを見るのだぞ!

味はなんか・・・こう、
フツーの目玉焼きトーストだったよ・・・。
ちょっ・・・と上品だったかも・・・?

>メルさん
世の中には目玉焼きにあろう事かソースかけて食べる人も居るらしいからな・・・。
りかいしがたい・・・わかりかねます!

超半熟派とか初めて聞いたぞ!
上の画像位がええのか!?ええのんか!
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>やきぶたさん
玄米とか素敵やん?
玄米カレーとか尚素敵やん!
くっそーオシャレ系男子かよオイオーイ!

それと卵が食えないってのは別の話な気がするけども、
確かに卵使った料理って蔓延しているから
いざ弁当作るとなれば悩むわな!母親泣かせかッ!
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索