ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

進撃の引っ越しと衝撃の打楽器

コンビニエンスストアで言えばタッチ認証、
ちびまる子ちゃんで言えば山田くん、
崎陽軒の焼売弁当で言えばパッサパサのグリンピース、
モンスターハンターで言えばランゴスタ。


普段存在感はそれほど無いけれど
ここぞという時にウザい男、ルーザです。

特にシュウマイのグリンピースは何がしたいんだよアレ・・・。
味もしなけりゃ食感悪いわで純粋な嫌がらせでしかないだろ・・・!



さて、PSO2の方は1日1時間を遵守しながら
最近は超健康的な生活を送っている俺で御座いますが....

が、

以前より億劫でずっと後回しにしていた
先代PCからのデータ以降、ついに完了したぜええええええッ!

ヒュウウウウウ!!

ファイル数にしておよそ2000弱+アプリケーションソフト複数、
作業時間にしておよそ4時間に及ぶ大作業に対し遂に重い腰を上げ、
本日予てより保留状態だった大規模な引っ越しが完了・・・ッ!

友人ことジャンボから誕生日に貰った32GBフラッシュメモリが無ければ即死だった・・・。


途中、作曲ソフトを以降する過程でフォントがいくえ不明になるという
クソ事件も発生したものの、最終的には何とかなり、
より快適な環境での曲遊びが可能になったってワケさ!
個人的にコレが今回一番大きかった成果・・・ッ!

流石に数千曲に及ぶiTunes楽曲データの移行は
メモリがパンクする為諦めたものの、
これでこの新PC内蔵アプリケーションは先代の物に元通り!

ゲーム離れが著しい今日、久々に音楽作って遊んでみようかなあ・・・。


最後に移行したデータ群の中から衝撃の画像を1つ。

これを見よ・・・ッ!
かすた

"教育用カスタネット"という名称で定着してはいるらしいけども。

俺達はこの赤と青のツートンで・・・見慣れた楽器を・・・
勝手にカスタネットだと思い込んでいたが・・・
それは大間違いっ・・・!愚かな事っ・・・!

自分でもいつ保存した画像なのか皆目見当がつかないんだけれども、
幼稚園以来の知識を今になって否定された様でショックを受けたわ・・・!
本来のカスタネットの画像はWikipediaで調べてみてね!


でもって今日はエミナが来訪するかもしれないとの事なので、
家でゆっくり待ってみようと思います。
PSO2恒例、金曜日のマルグルに参加出来そうにないのが残念だな・・・!

おわり。
スポンサーサイト
【 2013/04/19 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
その天使みたいな名前の楽器はただ画像が間違ってるだけでカスタネットとは別とも聞いたけどどうなんだろうなー?

あとチームまるぐるは既に恒例でもなんでもなくなったぞ・・・
【 2013/04/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
ウソデタラメが蔓延るネット社会、
wikiだけは嘘をつかないんやで(ニッコリ)

お、俺の金曜日がッ!
【 2013/04/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索