ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

アークスの心得 ~謹慎処分初日~

1月に購入して以来大切にしているdynabookにおきまして、
先日より、3つあるUSBポートに接続した物が全て反応しなくなりました。

PC本体ではなく接続先の機器の不良なのではとも疑いましたが、
本体付属のワイヤレスマウス、iPhone、コントローラー等
いずれも等しく反応しないため、USBポートの不具合を疑っています。

具体的な症状としましては、

・USBにデバイスを接続したままPCを起動すると問題無く認識される(重要)
・PC起動後、USBにデバイスを接続しても反応無し
・認識されている物を瞬時に抜き差ししても問題はないが、
 抜いてから刺すまでに数秒の間隔が空くと認識されなくなる
・「接続されない」といった旨のエラーメッセージ無し
・以前はこれらの症状は無く、PC起動中であっても認識された

これにより、例えば"PC作業中にiPhoneを接続して画像を取り込む"
などといった事が出来なくなり、非常に困っております。

症状を元に検索をかけたところ、御社のdynabookに関しまして、
別の機種においても似通った症状が多数報告されておりましたが、
上記の症例と完全に一致する物は見当たらず、
また出来る範囲での対処もしましたが
解決方法は見つかりませんでした。



上記の文は昨日東芝のお問い合わせフォームに送信した物。(後半割愛)

そしてリリーパ族や龍族をブッ飛ばして回った挙句
1週間~10日の謹慎処分を言い渡されたアークス、ルーザです。

つまりどういう事かってーとだな・・・!


PSO2に使ってたコントローラーが動かなくなる

どうもアダプタの接触不良っぽいので買い替える

商品の到着に1週間~10日以上かかると言われる

後になってPC本体側にも不具合発覚

新品のアダプタで動作を試すまで身動きが取れない状況


アドバンスリスク+90の凍土へのお誘いも頂いたりしていたんだけれども、
こりゃどうもゲームやってる場合じゃないなって事で今齷齪している所なのさ!
で、送信した文章に対する返答がコチラ。(※ひたすら長いので読み飛ばし推奨)


【回答】

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。

ご連絡いただいた内容について、詳細な情報をお知らせ頂き、誠にあり
がとうございます。

USBドライバの問題や、セキュリティソフトウェア、常駐ソフトウェア
の問題などが考えられます。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、以下の作業手順を実施いた
だき、改善が見られるかをご確認ください。

※下記【作業手順】内の各作業が続行できない場合は、一時中断をして
次の作業へお進み下さい。


【作業手順】

・BIOSの設定を標準値にする

下記のURLをご参照頂き、BIOSの設定を標準値にして、現象が改善され
るかご確認頂きますようお願い致します。

タイトル:「BIOSセットアップの起動方法/初期設定に戻す方法
(ノートPC)<Windows(R)8>」
URL: http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013867.htm


・USBドライバの再インストール

USBドライバを再インストールすることにより現象が改善する可能性が
あります。下記手順を参照し、デバイスドライバを再インストールした
後の現象をご確認ください。

1.デバイスマネージャを表示します。

■「デバイスマネージャー」の表示方法<画面左下隅で右クリック>

1.画面左下隅にマウスを移動します。

2.続けて右クリックし、[デバイスマネージャー]をクリックしま
す。

  ※[Windows]キーを押しながら[X]キーを押してもメニューが表示され
ます。

2.画面が表示されましたら[ユニバーサルシリアルバスコントロー
ラー]の項目をダブルクリックし、その下に表示された機器名[Intel
(R)********* Host Contoroller-***]を右クリックして、メニューの
[削除]をクリックします。
※機種毎により表示される機器の数は異なりますが、全て削除を行い
ます。

<補足>
[Intel(R)********* Host Contoroller-***]を削除すると[USB
Root Hub]も一緒に削除されます。

3.ツールバーから[操作]→[ハードウェア変更のスキャン]の順でクリッ
クします。スキャンが始まりますので画面が落ち着くまで待ちます。

4.[ユニバーサルシリアルバスコントローラー]項目内に[Intel(R)***
USB Universal Host Contoroller-**]と[USB Root Hub]が戻ったこと
を確認してください。

5.コンピュータを再起動します。


・セキュリティソフトウェアの停止(Win8)

セキュリティソフトウェアの制御機能などが影響して、Windowsの動作
に影響を及ぼしている可能性が考えられます。

お手数ですが、以下をご参照いただき、現象をご確認ください。

なお、以下の確認事項を実施いただく事で改善が見られる場合は、セキ
ュリティソフトウェア配布元へご相談頂きますようお願い致します。

■Windowsファイアウォールの設定(重要)
予めウィルス感染などを防止するためWindows標準のファイヤーウォ
ール設定を有効にし、ご確認ください。

・Windowsファイアウォールを有効にする方法

1.[Windows]キーを押したまま[E]キーを押します。

2.[コンピューター]画面が表示されますので、画面上部の[コントロー
ルパネルを開く]をクリックします。

3.[システムとセキュリティ]→[Windowsファイアウォール]をクリック
します。
※[システムとセキュリティ]が表示されない場合は、[Windowsファオウォー
ル]をクリックします。

4.画面左の[Windowsファイアウォールの有効化または無効化]をクリックしま
す。([ユーザーアカウント制御]が表示された場合は、[はい]をクリックし
ます)

5.[Windowsファイアウォールを有効にする]→右下の[OK]をクリックします。

■セキュリティソフトウェアの停止
お手数ですが、ご利用のセキュリティソフトウェアを一旦停止いただい
ての現象をご確認ください。
※なお、停止方法については、ソフトウェア付属の取扱説明書や、
サポート窓口へご確認ください。
※プレインストールされている[ウイルスバスタークラウド]をご利用
の場合は、下記手順をご参照の上、停止をお試し下さい。


・ウイルスバスタークラウドの停止方法(Windows8)

1.スタート画面から[デスクトップ]をクリックします。

2.デスクトップ画面が表示されましたら、画面右下の通知領域の中ウイ
ルスバスタークラウド(赤く丸いアイコン)を右クリックします。

3.以上で、作業は終了です。
※停止を解除する場合には、コンピュータを再起動して下さい。
再起動方法につきましては、下記FAQをご参照下さい。
※下記FAQ内の手順[3.]では[再起動]ではなく[更新して再起動]と表
示される場合がございます。
その場合はそのまま[更新して再起動]をクリックします。

タイトル:「パソコンを再起動する方法<Windows(R)8> 【動画
手順付き】」
URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013609.htm

なお、ウイルスバスター2010を停止後に現象が改善された場合は、
お手数ですが、現象についてウイルスバスター専用窓口までお問い
合わせください。

・トレンドマイクロサポートセンター

TEL: 0570-008-326
受付時間: 9:30~17:30 ※365日営業(指定休業日を除く)

タイトル:「ウイルスバスタークラブ」
URL: http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/index.asp

※メールでのお問い合わせ
URL: http://tmqa.jp/contents/oem/toshiba/vbfaq/Inqinformation.asp


・常駐ソフトウェアの停止

常駐型のソフトウェアをインストールしている場合、OSの動作に支障を
きたし、同様の現象が発生する可能性が考えられます。
以下の手順を参照し、ソフトウェアの常駐を停止した状態で、現象が改
善されるかご確認ください。

1.スタート画面にて、なにも無いところで右クリックし、右下の[すべ
てのアプリ]をクリックします。

  2.画面を右側にスクロールし、[Windowsアクセサリ]の項目の[タス
クマネージャー]をクリックします。

 3.「タスクマネージャー」画面が表示されます。

4.「スタートアップ」タブをクリックします。

以下の項目以外を無効にします。
※右クリック→無効化をクリック

・TOSHIBAから始まる項目全て
・Message Center

※以下は表示される項目のみ有効のままにします。
(一部表示されない場合もあります。)
・Synaptics Pointing Device Driver
・TOSDCR
・TKRTL
・SmartFaceVWatcher
・PCあんしん点検ユーティリティ
・HDMI Control Manager

なお、停止により現象が改善された場合は、無効化した項目に
少しずつチェックを加えながら再起動を行ない、要因となる常駐ソフ
トウェアを特定します。
※要因となる常駐ソフトウェアの特定ができましたら、[スタートア
ップ項目]欄隣の[製造元]などを確認し、常駐ソフトウェア名を特
定して、ソフトウェアの再インストールを行っていただきますよう
お願い致します。


上記の作業を実施後も改善が見られない場合は、お手数をお掛けして申し
訳ございませんが、引き続き下記の手順もご確認いただきますようお願い
致します。


・システムの復元

システムの復元を行い、コンピュータの状態を現象発生前に戻すことに
より、現象が改善される可能性があります。
※事前に必要なデータのバックアップをとってから実施していただくこ
とをお奨めします。

タイトル:「パソコン本体に保存したデータを他の記録メディア
にバックアップ(コピー)したい<Windows(R)8>」
URL: http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013788.htm

※システムの復元で正常に動作されていた日付に戻すと、システムの復
元実行日からその日付までにインストールされたアプリケーションに
つきましては、インストールされていない状態に戻ります。ご了承く
ださい。
※システムの復元で正常に動作されていた日付に戻すと、復元を取り消
すことはできません。予めご了承ください。


1.スタート画面で、[Windows(旗の絵のキーです)]キーを押しながら[E]キーを
押します。

2.[コンピューター]画面が表示されます。
画面左上の[コンピューター]をクリックし、右側にある[システムのプロパ
ティ]をクリックします。

3.「コンピューターの基本的な情報の表示」という画面が表示されました
ら、画面左側の[システムの保護]をクリックします。

4.[システムのプロパティ]画面が表示されますので、[システムの復元]ボ
タンをクリックします。

5.「システムの復元」画面が表示されます。
  [復元ポイントを選択する]にチェックを入れ、[次へ]をクリックしま
す。

6.一覧から、現象が発生する以前の日付けをクリックし、[次へ]をクリッ
クします。

7.[復元ポイントの確認]画面に変わりましたら、[完了]をクリックしま
す。

8.「いったんシステムの復元を開始したら‥」というメッセージが表示さ
れましたら、[はい]をクリックします。

9.「システムの復元の準備をしています‥」と表示が変わりましたら、そ
のまま暫く待ちます。
※自動的に再起動されます。

10.再起動後、システムの復元が完了します。
デスクトップをクリックすると、「システムの復元は正常に完了しまし
た。」と表示されますので、[閉じる]をクリックします。

以上で作業は完了です。現象が改善されているかご確認ください。


上記の作業を行っても改善しない場合、恐れ入りますが作業結果と併せて
本メール下部の[再問合せについて]欄よりお知らせいただけますでしょう
か。

お手数をお掛け致しまして大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し
上げます。

この度は東芝PCオンラインへお問合せいただきありがとうございました。





迅速な対応をどうもありがとう!やれってか!
これ全部やれってか!!

どうやらロッソでの最大ダメ更新はお預けとなりそうだわコレ・・・。
まあ最悪タチの悪い虫歯が如くほっといて後で後悔するか、
涙を拭いて修理に出すかしかないんだろうけどね!


にしても幾らネットで買っているとはいえ、
保証書の証明に必要な"購入日"や"購入店舗"が
大概デフォルトで記載されていない
のはハラタツよね!

保証書確認して、店舗に確認して、
保証書持って行って、保証書に書いて貰えばいい話
なんだけど
もうちょいその辺を何とかして欲しいわ・・・。

そしていきなりグラフィックボードが停止(その後即時復旧)したりと、
今日明らかにおかしな動きを見せている俺のPCに果たして未来はあるのか!?
やっぱまりもに笑われるレベルでカクカクなPSO2起動で無理させ過ぎたのかなぁ・・・。


同時に丁度いい機会なので肉体強化期間も開催中ッ!
先日レイクタウンの帰りに吐き気でダウンしてタクシーで搬送されたって話を書いたけども、
その際施設内を歩き回っていただけにも拘わらず明らかに"運動している感覚"に囚われ、
翌日には軽い筋肉痛まで訴えた今の俺は圧倒的筋力不足・・・ッ!

加えて"跳ね起き"も出来なくなっており、ショックⅣ付与。

弟や妹の筋トレにも影響されてか、このPSO2封印期間に少しやってみようと思い立ったってワケさ!
このブログと同様に筋トレも続けられるのか・・・?
小学1年生以来の付き合いとなる吐き気を越せるのか・・・?
というかそもそも元がこんなに痩せてて筋肉付くのか・・・?

疑問は数あれど、飽きるまで適当にやってみようと思うぞ!

中学の柔道部じゃ
腹筋30×8
背筋30×8
腕立て20×5
指立て10×5

を毎日こなした後外周して練習開始とかザラだったし、
腹筋測定の校内ランキング1位取った事もあったけど、
あれもこれもそれもどれも、今となっては過去の栄光・・・。
今じゃあ見る影もないね!

今でも時々「見かけによらず力強い」とは言われるけど、
これが「見かけ以上に力強い」に変わるといいな!
腕相撲とかやって父や弟に負けたりしたくないしなぁ。

最近になってバーガー2個食える位には胃袋も大きくなったので、
体重50を下回らない様に気を配りつつ、何日続くか試してみよう!

アダプタ到着する頃には"レンガチュウジンショウ"ぐらい
出来る様になっている事だろう・・・ッ!

自室でキョンシーみたいな挙動をとる長兄をどうか笑わないでね!

おわり。
【 2013/05/03 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(8)
俺も最近、肉体強化を始めたぞ!部活でですけど。
中学の柔道部では
「シルヴァは脚堅いからスネに当たるとめっちゃ痛い」
とまで言われた俺だし、一年後には
脚で放つボッガ・ロバッドくらいは開発してるだろうな!
ちなみに三段目は靴を飛ばします。
【 2013/05/03 】 [ 編集 ]
以前テレビでやってたけど筋力トレーニングはアウターマッスルよりも
インナーマッスルトレーニングの方が効果的とか(脂肪減少にも)なんとか。
腕立てとか腹筋みたいな激しい運動じゃなくて、ストレッチみたいな運動だから
ルーザさんに最適なんじゃないかなッ
【 2013/05/03 】 [ 編集 ]
( =A=)b NEXT STAGE
っ【男の海】

Wiiのマッスル行進曲やって腕だけが鍛えられてゲーセンで周りの子供がドン引きしてます…
そして30分かからずに息切れするのが私だ。
【 2013/05/03 】 [ 編集 ]
マウス勢になろう(提案)

痩せるんじゃなくて筋肉をつけるって話になるならまず食べる量を増やさないと難しいんじゃね・・・?
跳ね起きができた時期があったってどういうことだよジャニーズかよ
【 2013/05/03 】 [ 編集 ]
最近倒立側転したい衝動にかられています。
跳ね起きねー、手を使わないパターンのやつ練習しときます
【 2013/05/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>シルヴァさん
おい膝車と称してスネ蹴り連発するのやめろよ!

そのうえ柔道捨てて脚でボッガ・ロバッドとかそれはもう
リゾットのワンオーエイトマシンガンだろ・・・。
靴の威力補正が一番高いとか悲しくなるわ!

>エルドさん
おおっとそれも良さそうだな!

良さそうなんだけどどうしても身体が柔道やってた頃の基礎に走っちまって
結局腕立て腹筋安定になっちまっているよ・・・。
背筋めんどくさい!!!!
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
腕相撲強い男子とか憧れるじゃない!
ワンピースの大型モブみたくならないようになッ!

>メシアさん
俺もかつてはマウス勢だったんだが
第二関節に矢を受けてしまってな・・・。

それは記事内でも考えたけど
運動すりゃ腹減るだろって結論に至ったわ!
そしてジャニーズの敷居どんだけ低いんだよ・・・!
バク転も練習しておけば完璧だったなッ!
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
首跳ね起きは、寝技とかやる関係上
柔道ラーにやってる人多かったけど
いきなり練習するのはやめといた方がいいぞ・・・絶対痛める!

俺も、普通の跳ね起き出来なくなってたんだから
首跳ね起きなんか当然出来なくなってんだろうなぁ・・・悲しいわ・・・!
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索