ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

人間の60割は水で出来ているから海が超ヤバイ

ファンジ破壊完了までにプレイヤーの元へ辿り着けず
現在謹慎処分を喰らっているアークス、ルーザです。

アークス休業2日目。
今日は友人2人は遊びに来るとの事だから、
今の内に何か日常系の記事でも書いてしまおう!


さて、水のお話。
20090216_921155.gif

ご飯と一緒にサイダーという暴挙に出ていた幼少時代もなんのその、
今や下手したら水ソムリエ目指せるんじゃねェかって程水に五月蠅くなった俺は、
改めて水の大切さを噛み締めているんだとか・・・ッ!

今日はそんな"9割の人が日頃どうでもいいと思ってるけど
こういう話が出てくると「水って貴重で大切なんだよ」とか言い出すアレ"
を汲みながら
様々な焦点からスポットを当てていくこの企画ッ!

次の中からこの製品の日本語表記をちゃんと選べる方のみお進み下さい。
K2203896.jpg

①ボルヴィック
②ヴォルビック
③ボルビッグ
④ヴォルヴィック
⑤ボルヴィッグ
➅ヴォルビッグ
➆ボルビック
⑧ヴォルヴィッグ
⑨ヴォー肉









あっ!お前どうせアレだろ!
選択肢4~5辺りで考えるの面倒臭くなって
最後結局適当に選んじゃったクチ
だろ!

え?違う?分かってたって?
そう、正解は"①のボルヴィック"だね!
一応公式名称ではそうなっているらしいぞ!
また1つ賢くなったね!


美味しい水、
美味しくない水、
色々あるけどボルヴィックのフルーツフレーバー
体調の良かった全盛期ならかなり美味しく飲めていたわ!

逆に美味しくない水ってのが具体的にどれとは言わないけども。

ちなみに"い・ろ・は・す"温州みかん味をアリの巣穴に流し込むと、
巣穴の中に棲む蟻のおよそ8~9割が死ぬという
恐ろしい統計結果もでております。怖いですね。

あ、別に「アレはどう考えても失敗だろ」とか思ってるワケじゃなくてね?
そうだよね人の好みだもんね!アリの巣に水流したら大抵死ぬよね!当然だもんね!
普通の水より高い金払って飲むモンじゃないとか思ってるのは
きっと世界中探しても俺だけだろうよ!
そーれほら微妙に甘いの飲むといいぞアフリカの恵まれない子供たち~。


ドン!!
IMG_4531_20130504054020.jpg

見慣れた500mlのペットボトル飲料水。
収入が一切無い今となってはこれすら割高に思えてね・・・。
最近そんな事ばかり考えちまうのさ・・・!


安い物なら70~98円、
高い物になってくると150円近くする水もあって、
その商品の価格には、飲料水そのものよりも
"技術""人件"に関わる料金が多く含まれているハズだよね!
特にペットボトル自体の代金がかなり多くを占めているだろう!

でも、最終的に消費者が市販のペットボトル飲料水に何を求めて金を払っているのかといえば
結局その中身なワケで、俺達は500mlの飲み物の為に100円を払っていると言っても過言ではないワケだ!

つまり...

水500ml=100円と仮定した場合、
当然50ml=10円の価値・・・。

難しい裏背景は抜きにして
50mlの水に10円払ってるって考えるとやっぱり高いなオイ!

実際50mlってどんなもんよ?
IMG_4532_20130504054019.jpg

計量カップに注いだ物を、普段使っているコップに移してみると・・・
IMG_4534_20130504054019.jpg

すっくな!これで10円相当か・・・!
IMG_4536_20130504054019.jpg

当然ジュース等の清涼飲料水であれば更に値が張るハズ・・・!
そう考えるとやっぱり"吐き気抑える為だけに飲む行為"ってのは
いささか勿体無い気がしてこないでもないな・・・!

かといって数年~十数年は変えていないと思われる
我が家の浄水器の水は衛生うんぬん以前にクソ不味い
ので、
やっぱり今後もボトル水に頼る事になりそう。


当然その浄水器から作られている我が家の氷も、
俺からしてみるとかなり不味いんだけれども、
夏場は市販の美味しい氷も入荷されるからそれが待ち遠しい!

基本的に水イッキするより氷頬張ってた方が
対費用効果バッチリなんです。マジで。

美味しい水を飲みながら、
美味しい氷が待ち遠しいなぁ、というだけの
オチもへったくれもない記事になりそうだなコレェ!


マックなんか最近目に見えて氷の量増えたしな・・・。
IMG_4538_20130504054018.jpg

元々氷抜きを頼む人が居る位
氷の量が多いのがこういった飲み物だけれども、
ここまで目に見えて嵩増ししてるのを見ると、
「あぁ、やっぱ儲かってないのかなぁ」と感じさせられます。
いくらドリンク自体の原価が安いとはいえね!


美味しい氷は溶けて水になっても美味しいから、
美味しい氷を出してるブランドの水は
基本的に期待してもいいと思うけど、
逆にマックの氷が溶けた時の水は格別に不味いから要注意な・・・!

とか言ってるとマクドナルドホールディングスに
消されそうな気がしないでもないけれど、
実はマックって店頭でお願いすると普通の"お水"もくれるんですって!
やさしい!

そうして貰ったお水に、普段使わない人が無駄にし易い
リキッドレモン1つと、ガムシロップ2つを加えると
今度はレモネードが出来る
らしいってんだから、
俺としちゃあ気になってしょうがない所ではあるなッ!

さっき溶けた氷の美味しさ云々言っといてアレだけど、
調子が良くなったら挑戦してみようかしら・・・。


書いてる内に色々書きたくなってくる、
水について思う事EX。
超取り留めのない話でしたとさ!

まぁたまにはこんな記事もいいだろう!


おわり。
【 2013/05/04 (Sat) 】 日常 | TB(0) | CM(5)
蟻の巣に水やった奴は少数だろうが小便ぶちまけた輩は多数だろうな!
小学校中学校の頃とか自販機が学校内に無いから水道水飲むけどほんとクソまずかったなぁ!!!
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
ミネラルウォーターなんて非常用の水が期限切れるときしか飲まないしジュースも1ヶ月に缶1本飲むか飲まないかの俺だけどコントレックス飲んだときは金を無駄にした感がすごかったぜ・・・
好奇心で高い硬水買ったのにまずすぎィ!
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
とりあえず水ならいろはすが安くて多いから、水買うときはいろはす派です。

ありさんだって生きてるんだよやめたげようよ
【 2013/05/04 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
ほう、バケツやスコップ、蛇口を指でなんかプシューってやるやつ
どれにも属さない形でアリの巣を沈めるとはな・・・。

水道水は当時運動後とかだったからよかったものの
今となってはな!なー!

>メシアさん
硬水は俺もあまり好き好んで飲まないわ・・・。
飲み易い水ってのはそれだけでポイント高い!

俺の場合クリスタルガイザーが許せねぇんだ・・・!
【 2013/05/05 】 [ 編集 ]
コメント返し
>エミナさん
在りし日のメリルにいったげてよお!
アイツ15秒に1回は蟻の巣穴埋めるからな・・・!
【 2013/05/05 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索