ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【みんなのマイショップ フル活用術】

手に持った武器を攻撃されるだけで力尽きるエネミー達の身体構造は
ナベリウスの異様な地質よかよっぽど優先して解き明かされるべき謎であると
信じてやまない不良、ルーザです。

周りのフレンドに訴えかけた所、メシアさんからは「一心同体」説が。
いやしかし武器が本体という可能性だって・・・うぐぐ。
謎は深まるばかりってワケか・・・!


さて、復刻AKADOKOに賑わうPSO2の世界へようこそ!
pso20130516_230226_002.jpg

で、結局赤ちゃんはどこからくるんだよ・・・。
疑問を浮かべたまま終わるってのは
"簡易シェーダーの描画1で見た浮遊大陸"よりも美しくねェぞ・・・?
チクショウまた謎が1つ増えちまったッ!


実は最近、長らく付き添った"潜在解放カラカサジコミ+10"を売り出す事にしたのさ!
まだお値段高めの設定にしてあるせいで売れてはいないけれども、
ここから徐々に価格を下げて行き数百万円を得るつもりだ!

というのも、元が2~300万だった物に強化代100万を足して元手がおよそ400万。
倍の800万辺りでも売れればまあまあ儲かるだろう
ってのと、

それと...

今回新たに"ロエリアベロウ"を調達したのさッ!
pso20130517_210604_005.jpg

ヒャア!ロッソに続く坑道武器だ!
御周知の通りこいつは初期雷属性固定なモンで、
何を血迷ったか雷属性で購入した我がカラカサはお役御免となり、
売れた先代カラカサの代金で光属性の物を買い直そうという策略・・・ッ!
何一つ無駄にしない完璧な作戦だね!

100万付近の値打ちがあったアイジェファイが暴落し、大損こいた前例があるからな・・・
pso20130516_194839_000.jpg

逆にちょっと前70万で購入した"進化デバイス/クラーリタ"は、
今じゃ相場が100万届いてるし、何があるか分からないモンだ!
先を見越して買い物をするってのが大切ってワケだね!
アイジェファイは痛かったけど、いい経験になったわ・・・。

さあさあロエリアさんのお披露目です!
pso20130517_211044_006.jpg

"エンペルアキシオン"とかいう現実味のカケラも感じられない武器を除けば、
俺の中でのガンスラはカラカサとロエリアの2強だったんで、ようやく手に入れられて嬉しい!
嬉しさのあまりLV10未満のスラッシュレイヴぶっぱすんぞコラ!

これが銃形態・・・
pso20130517_211222_008.jpg

そしてこれが剣形態!
pso20130517_211219_007.jpg

ワァオ!アクションによって変形するっていう
マイザーの特徴がフルに活きてるね!こいつぁクールだぜ!
そのスタイリッシュさに改めて惚れ惚れ・・・。


早速そのロエリアを握り、アディバレ11~を求めアドバンス凍土へ行ってきたんだけれども・・・
pso20130518_052605_023.jpg

オランちゃんおっす^^したいのにパオーンがドカーンしたせいで俺の怒りは有頂天。
そしてやたらバーストしまくった結果、たった3周でヒマーラやが170個も貯まりやがった・・・。
試し切りの初陣としては上々の結果だったんじゃないか!
アディバレでてないけど!

一方レア武器の方も、
"ノイズブローヴァ"やら"デモニックフォーク"やら"クルエルフローガさん"やら
色々出てくれて実に実り多き冒険だったな!


と、そんな事をしていたらチームメンバーのエビが
大切な話があるとの事で緊急招集。
わざわざこうして呼び集めての相談となれば、
チーム全体への不安が募る事に・・・恐る恐る招かれます。
以下、その会話の一部を抜粋するので
興味のある方のみそのやり取りをご覧下さい。



  エビ「最近さ」

   俺「うん」

  エビ「困ってるんだよ・・・」

   俺「マジで!?エビ困ってんの!?」

  エビ「しかもそれがさ、前まではそんな事なかったのに・・・」

   俺「え?それってつまり時間系列的には・・・?」

  エビ「最近の事なんだ・・・」

   俺「おいおい最近って・・・!」


  エビ「それで最近なんだけどさ、実は困ってて」

   俺「あれ、エビも困ってんの?実は俺もさ・・・」

  エビ「ま、まさか」

   俺「実は・・・俺、困ってる事があるんだ・・・」

  エビ「ねぇ、まさかとは思うけど困ってるのっていつから・・・?」

   俺「・・・。」

  エビ「言いにくいのは分かるよ。でも苦しみから逃げちゃ」

   俺「・・・ついこないだの事、なんだ」


  エビ「それってつまり最近ってこと!?」

   俺「っ!も、もしかしてお前も・・・」

  エビ「ああ、エビも最近困ってる事があるの・・・」

   俺「マジで!?お前最近困ってんの!?」


 メシア「何してるか3行でたのむ」

   俺「最近
     ちょっと
     困ってる」

 メシア「具体的にたのむ」

   俺「時間及び時期の認識でいうと最近という言葉が当てはまるでしょう。
     少し・・・いやにわかに、つまりちょっとといったニュアンスなのですが
     悩まされている・・・要は困っているといった感情を、表に、現して、」

  エビ「ね、ねぇ・・・まさかとは思うけどメシアも困ってたりする?」

 メシア「しません」

   俺「行きたくもないミッションへの誘い
     面倒極まりない人付き合い」

 メシア「あれ?困ってる事ある気がしてきた・・・」

パパガイ「くええ」

   俺「くええじゃねぇよ」


 イリス「私なんか最近野良で雑魚っていわれたかんな・・・」

   俺「(やべぇガチのやつだ・・・)」

  エビ「(やべぇアカンやつや・・・)」

パパガイ「くええ」

   俺「くええじゃねえっつってんだろ」

パパガイ「って事はるーざも!?」

   俺「ああ、最近困ってる事があるんだ・・・」



そんな会議が続いて早45分・・・
pso20130518_003725_022.jpg

ええ、ここまで日記を読んで下さった方々の中には
もしかしたら既に気付かれてしまったって人も
何人か居るかもしれないんだけど、こいつら馬鹿なんです。
「最近」「困ってる」この2つのワードだけで数十分潰せるような馬鹿ばかりなんです。
通称BAKADOKO。彼らに救いは無いんです・・・。

パパガイのナイスジョブをお伝えしきれないのが心苦しい・・・ッ!
pso20130518_002016_021.jpg


馬鹿やってる内に気付けば朝ですよってね、はは。
その後ソロに勤しむ最中でおSiriのFiが45になり、
オーザの武器指定クライアントオーダーの為に
更にマイショップを活用する事となったのはまた別のお話・・・。

いい加減ファイター用の武器も、と思って奮発しちゃった!
pso20130518_063258_025.jpg

貴重な武器パス2つ使ってスラッガー2種を購入。
メインは自在槍と銃剣だとはいえ、
これでFi時の主要武器の強化もなされたハズだ!


今後の方針としては、カラカサの売れ行きを見極めながら
いよいよ本格的にアドバンス攻略へと乗り出す予定ッ!

商売のなんたるかをここで学んでやるぜえええええ!


おわり。
【 2013/05/18 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
ロエリアの銃形態かっこよすぎる・・・
いくら武器パスがいらなくて超お手軽で強いとは言え気持ち悪いルージュなんか買わなければよかった
【 2013/05/18 】 [ 編集 ]
SEGAの事だから必ずやらかします。武器のばら蒔き…
カラカサ1050メセタ時代がきっと来ます。ええ、来たら買うんだ…
【 2013/05/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
今からでも遅くはないぜ・・・。
キモチワ・・・じゃなかったルージュと使い分けるんだ!

>PS Vitaから見てる人さん
おいばかまってやめろかんべんしてください!
この話ははやくも終了ですね!?
【 2013/05/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索