ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【来たるは新アドバンス、狙うはエディア】

梅雨入りの時期になるとアジサイの葉を
カタツムリの4.4倍の速さで食い散らかし始める不良です。

雨が増えますね!
いいですねいいですね!!
パリパリパリパリモグモグモグモグ・・・。


さて、たのしいPSO2は何故かウェディングムード。
pso20130529_175912_000.jpg

「梅雨の様にジメジメとした家庭を築け」という
SEGAなりに気の利かせたメッセージなのでしょう。
流石、株式会社斜め上。
おSiriは今日も赤い眼光を走らせながら
結婚相手を求めて真夜中のウェディングロビーを彷徨うぞ!



一方でガンナーの強化内容はスキルの微強化PAの上方修正と、
意外にも堅実な立ち回りを見せてくれたSEGA。
初期Gu→調整Gu→強化Guの具合が
マーク3→メガドライブ→ドリームキャストみたくなるかと思ったら
そんな事無くて意外だったな!やるじゃん!

しかしGuが弱いと言われる原因はまた別にあると思うんだ・・・。
アタシGuのレベル1だけど何となくそんな気がするの!
だって今回の修正内容見て「おっ!ガンナーやろう!」とは思えなかったし!
本職の方々はこれで納得しているんだろうかね!


そして今回もう1つの目玉"特務先遣調査"の追加つまり新アドバンスだ!
どうやら"森林と龍"とかいうエクストリームクエストも追加されたらしいけども、
凍土で出土する"機甲剣メックカタール"なる銃剣に魅力を感じなかった今、
魔石交換武器に銃剣が並ぶまでは冷戦状態が続く・・・ッ!

というワケで新アドを攻略してきたぞ!(震え声)
pso20130529_194202_006.jpg

グリットエディア (大剣)
ベリルウェポン  (長銃)
ヘーリロスガン  (双機銃)
アウスターケーン (短杖)
ルインミラーシ  (大剣)
フォシルバウアー (両剣)
フォイアレイン  (長銃)
アクストプロジオン(大砲)
ノルニルブック  (導具)
ロッソリンガー  (大剣)
エリュートロン  (長銃)
レドフローリス  (導具)


とまぁ、これだけ追加されてんだからビックリだよ!
特に大剣(ソード)と長銃(アサルトライフル)の多さが目立つな・・・!

そこで俺が狙いを付けたのはただ1つ・・・
"キレートエディア"から派生する大剣"グリットエディア"だ!

単純火力ではルインのが上みたいだけれど、
あの無骨な格好良さは今回の強化がお知らせされる前から
「オーバーエンド使うなら是非あの剣でやりたい」とずっと思っていたってワケさ・・・。
キレートの相場は少し前まで2000万。今は売り捌こうとしているのか下がってきているけども、
どの道買うのはちょっとキビシイからこの新アドで手に入れるっきゃねえ!

市街地...ベイゼやゲル・ブルフ等アドにしては珍しいEトラと戦い易い敵の数々!
pso20130529_181926_002.jpg

今までどのアドでも出なかったダガンが大量に出るから
"ダガンスラッシュ"が狙えそうだな!
相場下がるだろうなコレ・・・。

遺跡...かにがうざい。
pso20130529_202820_007.jpg

それこそキレートエディアを落とすグウォンダもメじゃない程のメイン盾っぷりに、
ここでPSEバーストやる時の不文律が新たに産まれそうで
ヌルハムの俺としちゃあ怖いところだ・・・。

龍祭壇...出口バースト殺し&狭所での大乱闘が今までの常識を変える・・・ッ!
pso20130529_212744_008.jpg

ゴランの通りダチョウ倶楽部状態が極まると
押し出された敵が空中を闊歩し始め、見るもカオス戦うもカオスの
精神衛生上非常によろしくないクエストに!


お、俺にこいつらを攻略しろっていうのか・・・。
龍祭壇なんか敵レベルの関係上普通のまるぐると大して変わんないんだけど
特に遺跡や龍祭壇はリスクが上がると辛そうな敵ばかりだ・・・!

とはいえあれもこれも、それもどれも
全ては今一番握りたいソード部門NO.1(※俺調べ)に輝く
グリットエディアのため!
石やカプセルを回収しながらグウォンダからキレートエディアを・・・

あれ?そういやグウォンダに会った記憶が無いぞ?
アドバンスの登場モンスターって全種通して被らない気がするよ?
砂漠なの?やっぱり砂漠行かなきゃいけない運命なの?
仕方ないからエンペルも取ってくるか・・・。


おわり。
【 2013/05/30 (Thu) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(5)
蟹は毒漬けにしてイグニッションして殺してるなウチは…

ガンナーが使う武器自体火力が無い上にゼロレンジする前にアディで終わってしまうからな!!エルダーマン?知らんな。
【 2013/05/30 】 [ 編集 ]
喜ばしいことにC使う祭壇がクソだから心おきなく砂漠いけるな^^ 砂漠は道中通して外れ星10がほぼない、ラムアリとルストの存在だけでお金すげー稼げる
交換武器の実装でノーマルゼッシュでも喜べる。中型ならみんな大好きマイザーさん。カプセルめっちゃ取れる。砂漠いくしかないはーコレ
【 2013/05/30 】 [ 編集 ]
環境汚染装置破壊のグウォじゃ・・・ダメ?(´∀`;)

キレートの交換品のあのかっこよさは半端ないっすよね。
自分もほしいけどもう☆10強化しばらくいいや・・・おれ疲れたよパトラッシュ…。
【 2013/05/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
ほうさすががんてくはかしこいな。

アディは対多数に確かに強いかもしれないけど
双機銃ってそんなに火力低いのか!?
それガンテクだからじゃね!?

>(´猫ω゚)さん
ふぉおおおおおお!!流石砂漠、選り取り見取りだぜ!
アタシ今Raメインだけど、ランチャー持ってないと野良部屋入りにくいのが弱点だな・・・。
早いトコどうにかしないと乗り遅れちまうぜ!
【 2013/05/31 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
ダメ!レベル足りなかったんじゃないかな!
いいから落とせよッ!

大丈夫!キレートさん潜在無いから+10強化1回で済むよ!
金額にしてたったの5万!これはもう強化するっきゃないね!
【 2013/05/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索