ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【フォトンブラストの選びかた】

先月の更新頻度がここ1年で最多であり
ノリにノッてる風雲児、ルーザです。

オマケに最近野良で、このクソブログを見て下さってるという方に
しばしば会う機会が増えてきた事も俺の勢いに拍車をかけるッ!


エラー回数も昨日だけで6回!もう止まらないぜ!
えらあ

いやぁ~過去最多のわずか6回で済んでよかったぁ~(震え声)
お願いですので止まらないで下さいますか;;

ああっ、俺の!俺のカプセルと気力とフレンドが減っていく・・・!


で、最近のPSO2のお話。
上の画像を見れば分かると思うんだけれども、
いよいよ溜め込んだcカプセルでアドバンス砂漠を回り始めたぞ!
俺は画像を見返したくないので、後で各自見返しといて下さい。

おい赤が出る度煽るのやめろ
あはは

剥きだしの赤シリーズ拾いにくくなるだろうが・・・!
とはいえ、半ば作業に近いアドバンス周回において
赤武器というのは例えハズレであってもそれがドロップする事で
アークス各員のモチベの維持に貢献しているのもまた事実・・・ッ!
良い子の皆は指さして涙流して笑わないであげて下さい。(♪ヒャッホゥ!!)


そして砂漠周回となるとアディが通用し辛く、
Raの俺はどうしてもランチャーが欲しくなってくる所ではあるんだけれども、
プレミアム期間も切れて☆10武器など買えない現状・・・ッ!

そこでアド廃...じゃなかった、俺の大切なフレさんにオススメされた
"ラムダセントキルダ"の出番ってワケだ!
バッチリ雷属性50にしてあるぜ!

成る程確かにコスパは良さそうだ・・・!
ラムセン10000

エルダーから出る度ポイしてるそこなアークス諸兄も、
握るランチャーに困ったらコレを使ってみるのもいいかもな!
一方"デッドリーアーチャー"さんはこれより10低いレベル帯で
ファルスアームのケツにおよそ9倍のダメージを出していた。


何にしてもラムセンは所詮☆7武器...
シフタがかかってないとクラスターで確殺出来ないのもまた事実で、
コレは単なる間に合わせに過ぎない・・・ッ!
そう、防具で言うと"アドスタミナe"みたいな感じの・・・。

砂漠回ってる内に"プロジオン""SSPNランチャー"でも拾えたらいいんだけどね!
おSiriのアド周回はまだまだ続きます。
HEYそこの彼女"ミクダ"に"バインドスルー"するのやめテ!!


さて...そろそろ本題に入ろうか。

ああしてアドバンスを回っていると、PTメンバーが撃つフォトンブラスト(以下PB)
右を見ても左を見てもケートス、ケートス、ケートス・・・。
ヒトデマンみたいな鳴き声と共にPP回復恩恵を齎すケートス・プロイは
アディにゾンディにクラスター、バーストを意地でも維持したい皆の人気者!

※参考画像:ヒトデマン
img_934769_31622350_0.jpg

「自分、周りとは一味違うRaッスからwwww」
「ウィークバレットに振らないで行くんスよwwwww」




「WB、1発だけ導入してみたよ」



「3発撃てる様にした・・・これでかんぺき・・・」


という経歴を持つ俺は、どのフォトンブラストを選んでも
最終的にケートス・プロイになっちまいそうな気がしないでもないんだけれども、
やっぱり周りと同じPBばかり使ってたらつまらないじゃない!

動画で見比べると素敵で無敵なあんなPBやこんなPBがいっぱい・・・。


カッコイイ!使ってみたい!
と思ったPBが悉く法撃依存だったりしたものの、

貴重なキューブを8個使って、ゴリの代名詞突進ユニコーンを華麗なオラオラに転身!
PB1(5月の更新)

ゆけっ!ユリウス!▼
PB2

もっと近くで見るとこんな感じ。案外美人だなオイ・・・。
PB3

技量マグ系のPBはこうしてエクスキューブ交換しない限り
なかなか作る機会が無いから、使い手はそう多くないだろう!

強いて問題点があるとするならば
隣のヘリクスが3000出してる隣で100ダメ連発している事や、
そもそも追尾とモーションの関係上当たらないという事、
他が対複数なのに対してこちらは完全単体向けな為、ダメージ効率に数倍の差が出てる事

ぐらいか!いやー些細な事です。

ついでに、打ち上げるクソ動作もダウンに上書き。
アッパー→ブロー

マグのオートアクション、
どうせ火力に期待する物でもないんだし
法撃系で状態異常狙うのも手かなとは思ったんだけれども、
ノンチャージ版を撃つらしいので期待値ゼロ。
素直に必中打撃系がいいかもね!


そんなこんなでお披露目となった新生PB。
とりあえず、PBについて知ってる限り纏めておこうか・・・!

■PB威力はステータス依存。武器の攻撃力も加算される。
 ...ガンスラを持てば、打撃系PBも射撃系PBもバッチリなんじゃないかな!

■PBの攻撃対象は、プレイヤーがロックオンした敵を対象とする。
 ...逆にロックオンしてなければPBから見て近くの敵へ攻撃!

■PBサークル展開中に敵の攻撃で吹っ飛ばされると、展開したまま歩ける。
 ...これでチェイン出来た試しが無いから恐らくバグ。気を付けて!

■唯一の補助系であるケートス・プロイは、ブラストゲージの溜まりが早い。
 ...自分で5桁出せる様な人達だから、そりゃこの方が良いわな・・・。


つまり...砂漠でランチャー握って遠距離から攻撃してる様な人が、
打撃依存近接系のPBとか使っちゃダメだぞ!
ってお話だったのさ!
あれ?何かがおかしい。

一方、数少ないボイスサンプル動画を見比べながら
女性C追加ボイス05と17も購入。
どちらもクール系だから機械的なおSiriに似合うかなと思ったんだけれども、
クールな声でうんちぶりぶり言ってる姿を考えると、使うかどうかは甚だ微妙だ・・・!


日々バージョンアップ(※クソアプデ含む)を繰り返すおSiriちゃんに
今後も目が離せない!要チェックだ!!


おわり。
【 2013/06/05 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索