ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【メインとサブを同じshipに配属するか否かで貴方のPSO2は大きく変わる】

角はへし折れればいいんだけど
オッドアイはカッケーし見逃せないよね!

"2キャラ目無料"の煽りも受けて、
新種族デューマンを新種族ブレイバー
プレイしようって方も多いんじゃないか!

種族変更?みたいなワードも見かけた様な気がするけども、
何にせよ本来700ACかかるサブキャラの作成が無料で出来るってんなら
コレを利用しない手は無いってワケだ!


そこで脆弱愚鈍な烏合である俺は
マリアナ海溝よりも深い、とある1つの悩みに苛まれたのさ・・・。

そう、
"サブキャラをどのshipに作るか?"
これに尽きる・・・ッ!
「折角だし今までとは別のshipに作りたい!」って方も居れば、
「今居るshipで新たなキャラを使って遊びたい!」って方も居る事でしょう。

俺のフレンドにも、
フレンドリストのキャラ名がしばしば変わる人も
そうでない人も居るかんな!

ちょっと俺の思い当たる限りで
"サブを現shipに置く利点"と、
"サブを別shipに置く利点"
並べてみようか!


-サブを現shipに置く場合-
■今居るフレンドと遊べる
...新たな話題も作れて、フレンド次第で新キャラを一緒に育成も出来る。
自分の自慢のサブが一際輝ける要素でもあるだろう!

■共有倉庫を通して装備やメセタの受け渡しが出来る
...メインキャラで掘った武器や防具が無駄にならず、
お下がりによる大幅な強化等が期待出来るのは大きいわ!
「スクラッチで引いたパーツが無駄になった・・・」
「周回で引いた法撃武器をサブに回したかった・・・」

こんな経験をしなくて済むってワケだ!

■クエストに対しより有利なキャラを選べる
...レベルキャップ60の時点では目立った差を感じられない種族間のステータスも、
例えばキャストとニューマンなら十数%の法撃力の誤差が生まれ、
"確殺出来るか否か"程度の違いは生まれてくるハズ。
そこでそれぞれの職に特化したキャラをその場で切り替えられるのは
大きなアドバンテージとなるであろう!
「あっ、遺跡アドですか?沼Foに変えてきますね!」

■DF緊急の時間管理がし易い
...キャラ数が増える事でDFへの挑戦回数も増加。
同じshipに複数キャラ居る場合は後発組との合流・・・ひいては人脈or野良運が必要になるけども、
その分キャラ数分のDF参加が1回の緊急で済むってのはスマートだ!


-サブを別shipに置く場合-
■新鮮な気持ちで遊べる
...2つもしくはそれ以上のshipを股にかける事によって
人と出会うチャンスは無限大に。
一方でゼロからのスタートになる為育成の難度は高そう!

■ship毎の物価の違いをフルに生かせる
...値の張る物ほど物価の違いによる金額の差は大きく、
例えば物価の安いshipで大量に仕入れ、後で纏めて物価の高いshipで売る
などといった芸当も可能(※ただしこの場合課金必須)
ship間移動を考えない場合には重要って程でもないか!

■緊急やビジフォン周りを無駄無く楽しめる
...別々のshipにキャラを置けばフレンドパートナーも2倍使って貰えるし、
マイショップも複数掛け持ち出来て総合的には得をし易いね!
別々の時間に来る緊急は張り付いた分だけオトクだし、
同じ時間に来る別々の緊急なら好きな物を選り取り見取り!

■複数のチームに加入出来る
...これを利点ととるか、ただ面倒なだけの欠点ととるかは人によると思うけれど、
一度入るとなかなか抜けにくいチーム要素・・・
それだけにチームの掛け持ちはかなり貴重な体験となる事間違い無しだろう!


ああ・・・
こうしてみると俺も新たに作る予定のデューマン、
果たしてどのshipに作るべきか悩ましい所だわ・・・!
一応別shipに作るのであればらせる達の居るship2へ
遊びに行きたいな~とは思っているんだけども!

勿論ship間の移動もAC課金によって可能だから、
後で必要に応じて移動すればいいやと考えるのもアリだけども、
無駄金は使いたくないからしっかり計画した上で
慎重にキャラ作成するのが吉だろう・・・!

きっと他にも様々な利点がそれぞれにあるんだろうけど、
取り敢えず俺が思い付いたのはざっとこんな所さ!
新たにサブを作る際の参考にでもして貰えればいいな!


いやぁそれにしても公式大会での全滅ハプニングは面白かった・・・。
やっててよかった8鯖!!

おわり。
【 2013/06/12 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(4)
おーっとルーザ氏!PCが壊れたというのに前向きな意気込みです!
Ship2は温かくてねとねとしてるから気を付けな…!
【 2013/06/12 】 [ 編集 ]
船4は某掲示板に変態鯖と認定されていて。。俺達が何をしたっていうんだ!(野良雨風で全員リリーパだった
【 2013/06/12 】 [ 編集 ]
NPCと外人に包囲されるグローバルな2鯖へようこそ(ゲス声
【 2013/06/12 】 [ 編集 ]
公式大会の動画見たけどくそ笑ったわ、イベントの醍醐味だよね
元2サバ民的にはあそこはいいとこだと思うよ、しれっと日本語AWとSCで挨拶してきてあたかも日本人ですよみたいな外人さんが入ってきて可愛い、エキサイト翻訳で訳してきたかのような日本語だったりすると超かわいい
【 2013/06/13 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索