ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【今の内に作っておきたいデューマン用防具】

/a /toge 俺も新DF行ぎだいっ!!

描画2という多大な無茶が祟って
ただの金属の塊と化した俺のPCは、
昨晩"集中修理センター"へと出荷されていきました。
後は見積もり云々を経て復活を待つだけだ・・・!


さて、今の内にやれる事といったら・・・
7月に実装されるであろう新生デューマンの下準備の準備か!

ヒエ~ッ、茨の道だッピ!
職のレベルは勿論のこと、
アクセや髪型、PA、マグの育成まで、

新たにサブキャラを作るとなると当然、今までのおよそ2倍という
多大な労力がかかるんだッピ!
ギエピーーー!!!


それらのクソッタレな作業を将来的に少しでも楽にするべく、
今の内に防具だけでも作っておいてしまおうという魂胆さ!

装備で躓いてレベル上げが停滞・・・なんて事になったらメもあてられねェ!


未来への投資は未来の自分を救うのだ!
あっ、年金でも同じ事言えるね!
良い子のみんなは滞納しちゃダメだぞ!


で、デューマンの長所を伸ばすのであれば
当然クロームやヴァーダー、ラグネ一式なんかを揃えて
セット効果による火力増強を図るんだろうけれども・・・
もやしがヴァーダーとか着るのどれだけ大変だと思ってんだ!!

そうだ、技量だ。
ここは大人しく技量装備にしておこう。
BrやBr武器の仕様が明らかになっていない以上、
ここで無闇にバカリキイエーイ!するのは危険だ・・・!


ベリハでも通用しそうな技量装備をざっと挙げてみると、

・アドスタミナe(所詮繋ぎ。)
・フレキュ一式(3色装備炎。セット効果が地味。)
・アイジェ一式(3色装備氷。セット効果が微妙。)
・エレギ一式(3色装備炎。セット効果がイマイチ。)
・黒リュクス一式(厨二病御用達。セット以外でHPが伸びない。)
・青ミンスト一式(おSiri御用達。アホみたいに高い。)
・エルダー一式(不要になったら売れる。打撃防御+0。)


こんな所か!
もろち...もちろん打撃や射撃要求が緩めの各種ユニットでもいいんだけれど、
全職で使い回せるのはやはりデカイから
ここは技量装備でいかせて貰おうッ!


そして先程のややぼかした写真を見れば分かる通り、
俺がデュマの防具に選んだのは"黒リュクス一式"
おい見ろよデュマBrに漆黒の羽が生えるぜ。これもう完全にアレだわ。
ま、まぁ装備としては妥当なトコだろう・・・ッ!

エルダー装備なんか身に付けたら
ウーダンに軽く撫でられただけでいっちゃうかんな・・・。



きっと黒リュクス一式にするって人は多いだろうし、
マグやソールによる補強も図る事でしょう!

ただ、紙耐久という弱点を気にするあまり長所を潰したら
あまりにも勿体無い!兼ね合いが重要だろって事で、
俺の防具は

■シグノ・ソール
■アーム3
■アビリティ3


で運用してやろうと思ったワケさ!
こうすると、

HP+110
PP+25
攻:打射法+45
防:打射法+45
技量+265


となり、HP面の不安は残るものの
それ以外の面でバランスの取れた
強化が出来るんじゃないかな!


普段どうしても攻撃特化に隠れてしまいがちな技量特化...
技量の強味は何と言っても
"攻防一体のステータス"ってトコだね!

ヴォルソで与ダメが1増える一方、
技量なら与ダメの下限を1引き上げつつ、
被ダメの下限も1引き下げる・・・。


数字は適当だけどまぁイメージ的にはそんな感じ・・・らしい。
俺も計算式とかよく知らないんだけどね!

俺のフレであるミカさんのブログではかつて
「技量特化でゼッシュレイダの砲撃ダメを30以下にまで抑えた」
なんて記述も書かれていた事から、
やはりその効果はバカに出来ない!

ただ、"技量はある一定以上上げても全く効果を発揮しない"って事で、
もしこれで技量過多となる様なら
アーム3をスタブにでも変える必要が出てくるよな・・・。

どうなんだろう。
上のじゃやりすぎ?そんな事ない?
詳しく分かる人が居たら教えて欲しいです。


でもって、
シフタやドリンクの効果は基礎値にかかるため、
ソールなどの特殊能力と違って
能力の基礎値そのものを上昇させるマグを技量特化にするのは
たいへんよろしくないってのもリサーチ済みだ!
つまり...マグは打撃特化かにゃあ(´・ω・`)


最高の攻撃力を活かしたオーバーエンドで
ファルスアームの与ダメ更新を狙うなら
その時だけ特化装備に変えれば済む事だし、
攻守共に強化が可能な技量装備!
デュマにピッタリだとは思わないかい!

気になったら是非試してみてね!
尚、クレームは受け付けておりません。

おわり。
スポンサーサイト
【 2013/06/14 (Fri) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(4)
そもそも、ブレイバーが何の防御力が高い設定なのかわからないから
技量装備は安定だね。予想は法撃防御が高い職だと思ってるけど

技量については
相手の技量によって、振れ幅がかわるから一概には言えないけど
Lv50の敵は大抵360程度とされていたはず。
ちなみにこの360という数字はヒュマ男の職50・サブ50の時の素の技量値
つまり、相手の技量は自分たちのレベルの素の値と同等からちょい上と考えていいかな。

相手の技量数値を上回るほど、相手から受けるダメージがブレる
ただクリティカル出ちゃうと問答無用で相手の10割の力を食らうから注意な!

技量+265については
レア武器を使うなら正直+100程度で上限行ってしまうので、あんまり意味が無いのね。
ただ、防御面については底(相手から受けるダメを9~5割までブレるようになる)に行き着くためにはどれくらい技量が必要なのかは私にもわからないから、防御面については期待はできるかも。
Lv50ファルスアームの汽車ポッポで最大800くらうとして、その装備だと800~400ダメでぶれる可能性は十分にあるね。

ただ、シグのソールの三スロットって中々落ちないし、落ちてもNPC売りしてしまう人が多いから素材があつまらなくて困るかも(.へωへ.;
アドバンスの高リスクを作って、シグノの侵食を倒しまくるかとかしないと厳しい
どっちにしろ、かなりの費用がかさむかなぁ_(:3 」∠)_


【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
全職兼用ならアリだと思うぜよ、元々デュマ技量高いし俺ならアーム3抜いてやっぱりスタブかな。キャス子からHP低い種族に乗り換えるとちょっと気になるかも
強く全職意識するならスタブよりミューテとかウィンクルム
枠足りないから4スロに拡張してシグノソールをラグネに変えてテク3も入れよう!そしてミューテ入れてスタブ入れてはい完成(*^-°)v♪
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
ギエピーーー!!!に釣られて…
新キャラにデューマンを選んでやると各種防御力の伸びが低い場合、せっかく作った装備が装備できない落ちが怖い…ていうことで技量装備ってのは安心の選択ですよね…

PCに関しては描写2悲鳴を上げるPCを修理するより
新しくBTO(ツクモなどの通販で購入するPCのこと)で5万以下のPC購入のほうが
よっぽどゲームPCとして性能とコストパフォーマンスが良いと思うのですが…
せっかく新CPUで消費電力、熱量が下がった最新型が発売されましたし…
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
いっそのこと昨今話題のクーガー・ソールでもいいのよ?今のところやたら高いけど。
技量装備にクーガー付けときゃ思いっきり使い回し効くしっ!

デュマ作るならるーざさんのシップにするかなぁ。
【 2013/06/14 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索