ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【自在槍PA、対クーガー用の切り札はまさかの・・・】

"ホモ牛乳"なる物騒な名前の乳製品を知って
ボダブレ周回どころじゃない男、ルーザです。

ちなみにホモ牛乳って言っても別に
オスの牛同志を交配させたりするワケではなく、
"人工的に脂肪球を均質化させた牛乳"の事を指すそうだぞ!
またひとつ賢くなったね!!


さて本日のPSO2です・・・がッ!
しまった!最近はアドバンスもほったらかしにしたまま
死んだ魚のような目でボダブレ周回しているだけだった・・・ッ!
俺がひたすら動物虐待しながら
延々とスクラップ業者の真似事してた話聞く?


聞きたくないよね。

ホント隙あればボダブレボダブレで
面白味のある事なんもしてないんだよ!

「コラボなのにおかしい・・・」って愚痴を
野良部屋入る度に聞いてる気がするけれども
なんだかんだで俺はまだまだ楽しめてるわ!
このモチベが果たしていつまで・・・。


お蔭で仮面野郎とはこの劣悪な視界でのデスマッチでも渡り合える様になっちまった!
pso20130618_225200_002.jpg

でもクロームだけはカンベンな・・・。
pso20130618_224625_001.jpg

風の噂によれば悲劇の大会ルール変更後、
スケド所持の状態で全滅したShipもあるとかないとか・・・?
ハハ、まさかな。
そんなハズはないさ。


で、そうして戦っている内にクーガー戦も大分慣れてきたってワケだ!
きっとFoやRaでやった方が楽なんだろうけど
なんとなく近接でやってると楽しい(※ただし疲労Ⅳ)じゃない!
まぁ何にせよ追いかけっこはもう卒業だぜ!

敵の隙に合わせて後ろから攻撃するだけだと
振り向きざまの2連剣をモロに喰らうから、
相手と場所を入れ替わるように立ち回るのがコツっぽいな!

昨日みたくクーガー討伐中に
ゆっことエビのwisとまりものLINEが
示し合わせたかの様に同時にきた
りしなければ、
これでもう怖いモン無しだ!(0/1029)

だからってずっとジャスガもステアタも回避強化も無いツリーで
挑みまくってるのは頭どうかしてるだろ・・・。

ソロが嫌いで嫌いで、今までマルチ一筋だったんだけど
ヘイトがこっちに向き続けてる時とか
メチャクチャJGが欲しくなるんだよな・・・!
やっぱりツリー見直そうかにゃあ・・・(´・ω・`)


ちなみに俺は普段自在槍で戦っているぞ!
どうしても他の技に埋もれてしまう"バインドスルー"が
対クーガーでかなり有効
だってのに気づいてからは
そのシンプル且つコンパクトな戦い方にすっかり慣れてしまったのさ!

クーガーの野郎、ヒュンヒュン動き回るモンだから
カレントエアポケみたいな高威力だけど隙のデカイ技は使いにくいんだよ・・・!

そこで頼りになるのが、
本来ならジャスガ→ヘブンリーステアタ→ヘブンリーだってのは
俺も重々承知してはいるんだけれども、
そこであえてのバインドスルー。


あの技には"他の部位を巻き込んでダメージを与える"っていう
他の技にはない魅力があるから、
WB付けて撃てばHuRaでも15000+5000程度は
コンスタントに狙えるようになるって寸法さ!

リーチがヘブンリーより長い分ステアタも不要だしね!


普段あまり使わない技も、
使ってみる価値はあるんじゃないかと思わせてくれる
そんな周回の日々でしたとさ!

ティアダウナーはよ!


おわり。
スポンサーサイト
【 2013/06/19 (Wed) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(5)
ステアタもJGも持たないで近接職とかどんな苦行だよそれ…。(´д`;)

普段使ってないから当然なんだけど、自在槍の攻撃範囲って微妙に把握できないんだよなぁ…。

私はナックルでクーガーとやりあうのが楽しいです。
ってかナックルが好き。
殴るの大好き。
ん?これもうただの乱暴ものなんj(ry
【 2013/06/19 】 [ 編集 ]
あいつにはバインドスルーが有効か……なるほど。
ステアタからヘブンリーで戦ってはみたけれど、どうにもスカされることが多かったからサーベラスで戦ってました。
言われてみれば旋回性能がそこそこ高くて、ちょこまかうざったいアレには効きそうですね。

でも普段のワイヤーセットに入れようとすると技スペきっついんだよなぁ……!
同じワイヤーだけでパレット三つ使ってる私。これ以上セット増やすと他の武器に支障ががが。
どのPAも現実的なレベルで使いどころがあるのはいいけれど、こーゆーところで悩ましい。
【 2013/06/20 】 [ 編集 ]
さっそくのコメントありがとw
さっきまでありがとうございました!!
恐らく9月からはFF14にw
それまではバリバリPSO遊んでるのでまたよろしくね~!!
今日はほんとに笑わせてもらいました♪
すっごい楽しかったです!!またね('ω')ノ
【 2013/06/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>K=3さん
今思うとホントそうだよな・・・。
縛りプレイかっての!何とかしたいね!

機甲種いぢめるゲッテムさんと何が違うんですかそれー!?

>やきぶたさん
後はもう個人の好みなんだろうけど
きっと俺の目に狂いは無いハズ・・・バインドスルーさんの独壇場や!

そしてその3枠使ってる自在槍は
もはや言うまでもなくクリスライルなんだろうな!
くっそー俺も欲しいぜ!
【 2013/06/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぱるまたさん
こちらこそおおおおおお
以前立ち寄った事のあるブログだったから
さっき見て納得したよ!不思議なめぐり合わせね!

クーガー解体のお誘いいつでもお待ちしております!
またやらしくどーぞ!
【 2013/06/20 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索