ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【EP2実装に伴う自在槍痛恨のバグ&デュマ育成のコツ】

みんなのカミカゼカンチョー、おSiriじゃないです。
かみかぜ

昨日のデイリーアクセス400超えにちょっとだけ同様してません。
ぜぜん同様なnてfしてmあえsん、


"ナ・メギド"さんも大概だけど
この"カミカゼアロウ"
お手軽さの割に凶悪過ぎるぜ・・・。

今やカミカゼ特攻隊と化すデュマが後を絶たないアークス界隈。
ロックした場所へ高速で長距離追尾する高火力とか
どう考えても使い易すぎるだろ・・・!


なら弓の1つでも強化しておこうって事で、
子供のおつかい・・・じゃなかった、
アークスロード景品の"アルテイリ"を+10に!

出来ると思ったか?グラ200個飛んだわ・・・。
グラインダー200個以上

「報酬期間おわったけどwww+10%終わったけどwwww」
「☆8なら余裕っしょwwwwよーゆーうー↑↑wwwwwwwww」


とか思ってるとイタイ目見るから覚悟しとけよ・・・。

それでもやっぱりドゥドゥさんの強化は落ち着くわ・・・。
もう一人、新人のクソふぇぇちゃんが居るけども
"誠意は伝わるが態度が気に入らない"ため、やはりドゥドゥさんに強化をお願いしたい所だ!

どこぞのマジキチ3姉妹と違って、
態度がウンコなだけで内心良い人だってのは分かるから、
まぁ今回の所は腹パンは勘弁しといてやります・・・。

※どこぞの3馬鹿(学名は左から順に、イッパイモッテキテクレタァン/マタキテクダサイネェン/コウカンシテアゲルワヨォン)
3馬鹿

クソが・・・。
もはや言葉は不要か・・・(腹パン×3)


いやぁ~、それにしてもオーダー緩和されたよね!
フランカおばさんの大衆向け超絶狩猟祭とかも
ちょっとしたおつかい程度になったけど、
バンシーとかデマルとかの大型討伐系のオーダーも
1匹倒せばハイ終了になったね!

つまりそれってハンスは1回見ただけで
大型ボスを討伐出来るアークスになったって事だよね!?

やべぇ・・・
アブダクションで通信途絶した中
普通に連絡寄越してくる
し、
あいつだけはマジやべぇわ・・・。

その一方で
「なんだ、拍子抜けだな」と言い放ち豪快に槍を一振り。
51ダメージを与えたのち、いまだピンピンしている敵の前で
舞い踊りながら颯爽とその場に佇むオーザさん。
お前はリストラされろ。


そしてインタラプト連発によりベリハ帯の過疎を自白される中・・・
VHかそってんのか

運営のお望み通り、フレの皆様とデュマ育成を敢行ッ!
げぇっスロート

っていってもここは動物園じゃないんだから
どうぶつえん1

勘弁してくれよオーゥイ!!
どうぶつえん2

地獄絵図になってやがる・・・。
軽い気持ちでハードブロック来たのが間違いだった・・・。


そして見てくれよこの壮絶に地道な商売を・・・
ちまちま

売る物無いアークスはこうやって稼いでんだよ・・・。
もはや内職レベルじゃねぇかチクショウ
ある日突然空からACが降ってくればいいのに。

ちなみに陳列されてた"サリザニア"ってのはコレな!遺跡で出たぞ!
サリザニア

「何の変哲も無い☆9だし、100万という高値で売れるのも今だけだろう」って事で
使いたい衝動を抑えながらショップで売り飛ばしたけれども、
そもそも俺のデュマはサブ用のHuから育て始めてるから
あまり迷う必要も無かったか!

周りがBrでばっか始めている中
敢えてサブ職から育て始めるのには、
こうした利点もあるってワケさ!


そんなこんなでHu32/br25になりました。
リュクス13225

ようやくこの日の為に用意した装備の数々を投入出来る・・・!
リュクス2マグ技量

う、うわぁ・・・。
リュクス3うわぁ

多分数日後にはステルスしてるわコレ・・・。
思ってた以上にアレだった・・・!


育ち切った強力なサブ職や
金に物を言わせたパワーレベリングも出来ない
新キャラのレベル上げはだるだるダル・マルリって方も
きっと多いと思うんだけれども、

RPGで一番楽しいのはレベル20~30帯だという事を知らないのかよッ!

こうした

あとちょっとで装備出来る・・・!

敵が強くて通用しなくなった!

新しい装備欲しい!


が出来るただ1度っきりのチャンスを楽しまないのは
思いっきりPSO2というゲームを損しているかもしれないぞ!?

俺?俺は大型オーダー報告するからいいや。
うわーフルフルに負けたわー、ちょっとこいつ倒して。
あーなんかラスダンの雰囲気暗くて飽きたわー、もういいや。

とことん楽をしようとする俺はサブキャラの分のアイテム拡張も実施。
アイテムパック拡張

本当はするつもり無かったんだけどね!
デュマもちゃんと使ってあげようってこの俺の優しさが
画面を通して伝わらないのかよッ!?

むりです。




まぁよい。

そして、
お気づきだろうか・・・。




ここまで書いておいて、記事タイトルに関する話題が
まだ1つも出ていないという事・・・ッ!


俺はその気になれば冒頭文だけで
PSZのエターナルタワーと同等の
エターナル感を出す事すら可能だからな・・・。

いやひょっとしたら「レベル2~30帯を楽しめよ!」ってのは
ある意味デュマ育成のコツと言えるのかもしれないけれどもッ!


まあ見てくれよコレを・・・。


そう、
自在槍のPA"バインドスルー"
空中で発動出来なくなっているんだよ・・・!


空中で使用した途端急降下。
ファルス・アームのケツにすら当てるのも一苦労。

OGYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
ただでさえ自在槍PAの中で人気度ワースト狙えるバインドさん
本当に息をしなくなっちゃう!!!たすけて!
彼には良い所だってたくさんあるんです!
いやたくさんは無いかも。割とあるんです。

ちなみにこの動画を撮影する以前に
バル・ロドス戦でも同じ状況に陥った事から再現性もバツグン。


この現象は俺だけ?
無告知修正は不具合なんだよね?
今やってる緊急メンテで治ってくれてればいいのだけど
バインドスルー使用者が少なすぎて気付かれていないかもしれない・・・!

俺は信じてるぜSEGA!


一方で、全国のデュマ達の前に立ちはだかるコフィーさん。
こひーさん

恐らくベリハ解放までの間に一番面倒で詰まるのは、
"難易度ハード解放"、時点で"武器パレ追加"だろうと思うな!

他はステージ解放含め、適当にやっててもいけるいける!
余裕があればNPCのオーダーもこなせばいいのさ!

だが上記2つはそうも行かない。
チョー面倒臭い。


特にサブクラス解放時の試練は、
"ガロンゴ"を15匹、
"フォードラン"を15匹、
"ギルナス"を5匹という、
「お前なんでこのチョイスにしたんだよ」
「なんか微妙にギルナスだけ少ないし」

と言いたくなるようなクソオーダー・・・ッ!

ガロンゴ   →ナベリウスⅠのTAで狩りましょう。
フォードラン →カルターゴ殲滅のエリア3で狩りましょう。
ギルナス   →坑道探索のオーダーが出ていなければ、救難信号調査のEトラを狙いましょう。


キャタドランの水晶集めも、
今すぐ武器パレが6つ必要でないのなら
混沌回りながらのついでに探しましょう。

ストレス溜めながらやってるとその内ハゲて
ゲーム制作に関わる事になるぞ!


そして全てにおいて沸きの数ってのは重要・・・ッ!
フレパ3人連れていくよりも
フレンド3人居た方が沸きが多くなって
それだけオーダーの達成楽になる!
・・・ばかりでなく、ソロよりモチベーションも維持し易い!

足並み揃えてオーダー解放するのには苦労するから、
"出来るだけ長時間一緒に出来そうなフレ"に協力を仰ごう!

友達が居ない人はがんばってください。


ジラードのレアエネミー討伐も
ダガン・ネロ1匹で経験値20000貰えたりと
笑える程までに緩和されているし、

ハンスのオーダーの中には
必要討伐数が下がるだけでなく
取得経験値が上がっている物もあるから、

オマケに、レベル差による経験値現象も見直され、
レベル20後半~30前半程度でも
敵レベル40の混沌HやファルスHで
美味しい思いが出来る様になったから、
多少キツくてもPT組んで12人のチカラをアテにしよう!

つまり・・・

多少厚かましくても頼れる所では頼って
さっさとレベルを上げてしまおうって事さ!

あっ、あのアドバンスだけはちょっと
勘弁してくださいまぢやめといた方がいいんで、まぢ・・・。



俺は大体そうしてレベル上げしてきたので、
今度は逆に頼られる側となって
ヘルパーとしての参戦にも
今まで以上に力を入れて行きたい所だ・・・!

ゆうじょうが しゅぞくを つなぐ!
はぁすてき・・・。


おわり。
【 2013/07/19 (Fri) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
バインドスルーは無告知の上に修正が必要なほど強いわけでもなかったからやっぱりバグなのかなあ・・・
デュマ子でPAがないから使ってるけどヴォルの尻尾とか狙いづらくてきちい

ギルナスはTAリリーパで罠かかりまくって湧かせるのが一番手っ取り早いと思うんです
【 2013/07/19 】 [ 編集 ]
へい!!ガロンゴ逹はハードでなく、サブクラス開放だったと思うよ(。>д<)
今日のメンテ明けはカルターゴ狩りしてるオレの姿が見れるよw
【 2013/07/19 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メシアさん
そうとしか考えられないけど
こんなPA使ってられないよな・・・!

TAリリーパのギルナスは出るまでが長いから・・・
と思ったけど、そういや砂漠エリアの三点スイッチ辺りから既に出てたか!
確かにそっちのが手っ取り早いかもなあ。

>ぱるまたさん
あれえええええ?そう書いたつもりだったんだけど
何故かハード解放って打ってたな・・・!

俺が攻略記事や解説記事書こうとすると
必ずどこか数ヵ所間違えてるのはお決まりだから
あまり深く考えない方がいいぞ!
【 2013/07/19 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索