ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【DF緊急で分かる、あなたのアークス適正】

さっきギリギリ滑り込みでDFに参戦してきて、
ふと思いついたネタがあるので本日2記事目。

貴方のアークス度(≒手遅れ度)が見えてくる!


-Phase1-
あまりの威圧感と禍々しさに声も出せず、
襲い来る数多の残虐な攻撃の数々に
床を舐めては仲間に感謝し、
床を舐めては仲間に謝る。

-Phase2-
幾らか希望は見えたが、
コアや破壊不能な腕に対し
無垢な心のまま攻撃を繰り返し、
ショックの仕様も知らないまま
押し潰されて床を舐める。

-Phase3-
段々と慣れてきた事もあり、
ショックの攻撃を弱点部位に当てながらも奮戦する。
しかしガードや回避のミスも目立ち、
まだまだ安定して勝つには厳しい所。

-Phase4-
芋ラン(与ダメ貢献率順に飛んでくる玉投げ)を狙える様になり、
ムンアトは使われる側から使う側へ。
一部の攻撃をドヤ顔JGしようとしてたまに失敗するが、
戦力としては申し分ないアークスとなる。

-Phase5-
コアや破壊不能な腕を攻撃しているアークスを見て
イライラする様になる。
赤箱は出ないのが当たり前だと達観し始め、
WB持ちが居ない事を知って絶望する。

-Phase6-
テレポーター前に集まった面々の武器を見て、
今回の戦がどの程度の物になるのかある程度予測出来てくる。
ショック武器をDF緊急時以外でも武器パレ6にセットする様になり、
討伐時間が8分を切れないと気分が落ち込む。

-Phase7-
あらゆる攻撃をJGし、
あらゆる死体にムンアトを使い、
PTも組まず、レアブも使わず、
死んだ魚の目で複数キャラのDFをこなす。

-Phase8-
破壊可能な部位がない際の腕の攻撃時には
飛んだり跳ねたり座ったり。
芋ランも常に1位、運が悪くて2位程度で、
わざわざ他のメンバーの芋まで全ガードし始める。

一方Raはフェイクシルエットを使った。

-Phase9-
マグロを背負ってソロで戦い始め、
今wisやチムチャで会話しているフレよりも
圧倒的に早くDFを討伐し颯爽と周回に戻る。
ブラックリストには発展途上だったアークス達がズラリ。

-Phase10-
根本的にどうでもよくなる。



キミはどの段階まで浸食されていたかな!?

俺は飛び回って他人の芋をガードし始めているので
もうそろそろダメかもしれないわ・・・。

アクションが下手糞の部類に入る俺から見ても、
DFってタフなだけでそこらのボスより全然弱いよな・・・!

今じゃ強化ファルスが来ても皆「(´・∀・`)へぇー」って感じで
ラスボスたる絶望感が感じられないのが残念だわ・・・!
逆にギスギスになっても困るけどッ!


ヒューナルさん許して・・・。

おわり。
【 2013/07/21 (Sun) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(2)
7かな?
半年前の実装1週間くらいで2に達し、
1ヵ月後には7くらいになったと思う

倒し方はその場にいるメンバーに
合わせてるので、速度もバラけてますね

最近思うことは、PSOメインBGMが
流れ始めた時にワクワク感が無くなったことかな

やっぱりマンネリ化してますね^^;
【 2013/07/21 】 [ 編集 ]
コメント返し
>通りすがりさん
今思うと7と8は序列が逆だったような気がしないでもないけれど・・・ええい!
速さを気にしだしちゃうと効率まっしぐらだかんな!
そのままのキミでいて///

某狩りゲーでも大敵との戦いでメインテーマ流れて、
ドキドキしたのは最初の頃だけだったなぁ・・・。
だからこそそういう時期は大事にしたいッ!

強化DFがまた来てくれればあるいは!?
【 2013/07/22 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索