ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【PSO2の運営さんを見て思うこと&幼顔のサポキャラに初挑戦ッ!】

なんか最近2記事更新が当たり前みたくなってきてっけど
明らかにおかしいかんな!本日2記事目ッ!


ハハッ!臨時メンテだね!

接続障害や緊急メンテナンスで
プレイヤーがゲームを出来ない時間が発生した時、
補填で埋め合わせるのは良い運営、
補填で上乗せするのは優しいけれどダメな運営だと思っているこの俺!

俺がかつて渡り歩いてきたソーシャルゲームの中には
後者の様な運営が圧倒的に多く、
必要以上の回復剤やガチャチケットを配りまくったがために
課金アイテムの価値が揺らいだり、崩れたり。

PSO2の運営が上記のどちらであるかは分からないけれども、
5時間に及ぶメンテの補填がトラブ+100%って事は、
"トラブ100%の30分が、最低でも通常プレイ5時間に匹敵する"って事なんだよな!?

うおおお、そう考えると恐ろしいぜ・・・。
課金は時間をお金で買う行為。
そう、タイムイズマネー。

そして時間というのは言わば人生。
俺たちはより充実した人生を金で買っているのさ・・・。

とある漫画家さんによれば金は命より重く、金=人生(この時点でおかしい)だから
課金という行為は等価交換になるね!
あれ?ならする必要なくね?
そうはいかない。
ま、ますますワケが分からなくなってきやがった・・・ッ!


■今日の教訓...トラブは大切に使いましょう。


さて、タイトルにも書いた通り新しいサポートキャラクター!
ついにダークライさんのサポキャラが解禁となります!

今までダークライさんのサポキャラを作らなかった理由は単純明快!
管理しきれないから。

「おSiriのサポキャラの探索があと4時間で、ダークライが・・・」
なんてやってられないからね!
ストレスでハゲるわッ!

おSiriの方のサポキャラ達が大分育って余裕が出来たので、
いよいよ着手していこうってワケさッ!








さて、まずは・・・








できました。完成です。
幼顔

巷で「笑顔が怖い」と有名な幼顔(おさながお)ベースのデュマ子、爆誕ッ!
制作時間は主であるダークライのおよそ3倍。30分。
ゆ、優遇されてやがる・・・ッ!
というかメインキャラより長いぞ!

キャラメイクに命を燃やしている人にとっては
当たり前の事かもしれないけれど、
大切なのはこまめな"セーブ&ロード""表情テスト"だねッ!


幼顔・・・なんか"よろろちゃん"とか呼ばれてるけど、
もう最初から怖い人も居れば、笑った時だけ怖い人も居て、
そのどちらでもないキャラクリ名人の幼顔キャラは
多分俺が気付けてないんだろうなぁ・・・。

デフォルトで目がデカ過ぎるんだよな!
あと口を開きすぎ!

"眼力+口裂け"とかそりゃ妖怪レベルに怖いのは当たり前だわ・・・!


まぁいいや、ちょっと表情テストしてみましょうか。


キリッ
キリッ

ギャーーーッ!!!
ギャーッ!!

口を開くな!
もういいしゃべるな!!

口の詳細設定で、唇を大分薄く小さくしたんだけれども、
それでもやっぱまだ笑うとブキミだなぁぁぁぁ・・・!

俺は別にキャラメイクの匠ってワケでもないし、
ここはひとつ先人たちに習う事で、新たな道が拓けるかもしれないッ!


さあ、いよいよダークライさんのお部屋へ突撃です!
笑うなよ。絶対笑うなよ。
無表情を維持しろ、アイアンハートだ。

・・・!
・・・!

だ、だっ・・・
だ、

だれかおるーーーっ!!
だれかおるーっ!!

「レベリング・解放作業の次は子育てか・・・」と、
彼も嬉しい涙を流しているようです!やったね!

ただ、キャラクリの際
決定ボタン押した瞬間に身長変え忘れてた事に気付いたので、
メンテ開けたら初となるエステパスを使う事になりそうです・・・。
ついでにおSiriの方も変えたいなあ。
全キャラ共通で1時間だよね?きっとそうだよね?


というわけでこの子、
というわけでこの子、

"サトシのクレセリア(偽物)"をよろしくね!
サトシのクレセリア(偽物)

これの一体どこにクレセリアの要素があるのか!

似ている部分を探す方が難しいこのサポキャラの
クレセリアチックな点を3つ以上挙げられたら
キミもポケモンマスターだッ!!


おわり。
スポンサーサイト
【 2013/07/27 (Sat) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(9)
ちょっΣ(゜Д゜)
えっ!?なにあれ??
幼顔こわっ((((;゜Д゜)))
これはキャラクリ好きとして取り組む課題なのか…今度挑戦してみよう…
【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
PSO2は運営はまぁまぁ、開発はもうどうしようもない。自分達でPSO2やってないだろってのを凄い感じる。
各職、各武器、スキル等挙げればキリがないけど何故この状態でリリースを決めたのかと。これで本気でやっていけると思っておk出したかと思うとため息しかでないんだよね
過去作の即死オンライン、産廃武器、産廃職、くそサーファー筆頭にくそエネミー…なぜOKだしたのか
GuもHuも結局火力上げて誤魔化してるしフライゴンにだってA種族値140あげればそりゃ一線級にもなりますわな…流石の調整能力
俺も職業だからアークス続けてるけど待遇に不満を感じ転職を決意


【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
ウチが幼顔するとカイジ顔になっちまうんだぜ…なんというか…笑顔にするとクリーチャーとかしてしまうの何とかならんかねw
現時点での運営に期待したら負けで御座る。

とりあえずテクターの左ツリーもアイシテ!!
【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
いつも見させてもらってます
PSO2のことはよく知りませんがトライブーストの大切さがよくわからなかったので詳しくいてみたいです
頭は良くいですけど気になる内容でしたので!
【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
タイムイズマネー・マネーイズパワー(@゜Д゜@)
どんなどうぶつにも、人生ってもんがあるんだなぁ。
?だれ???

お金は心の余裕ともいうし、お金は人生ともいうし、野球は人生とも聞くし、クラナドも人生とも聞くし!
お金ってやっぱりそれだけ人の心を動かしちゃうものなんだね…父さん…あれ?クラナドって野球だったっけ?ヮヶゎヵんなぃマヂ無理課金しょ…

あとおくれちったけど抜け毛は気にするとはげるで><<
最近というかずっとまえから感じていた感じだけど、このごろルーザさん余裕ない感じがするから心配だヨ!?
ブログ読んでてはてしなくそこはかとない雑感を覚えた程度だから違ったらウオオwwwっですけど><あ、コレもしかしてはいそうですともいえないか!?
ごめんねプラもがんばる!
【 2013/07/27 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぱるまたさん
知ってしまったか・・・。
とうとう知ってしまったか・・・!
俺じゃきっとどう頑張っても笑顔がホラーになるんです。
そういうアークスは少なくないハズ。リベンジして!

>(´猫ω゚)さん
俺は古株じゃないから昔の事は良く分からないけど、
上方修正や下方修正って本来こんな頻繁に行われるべき物じゃないしね!
アプデの度に不具合見つかるのも拍車をかけてる気がするけど、
運営はほんと意見を取り入れた上で反映に努めてくれてるっぽいし、
告知も早くてアプデのスパンも短くて素敵だと思います。

っておい!おいっ!!!
フライゴンさんは関係ないだろ!いい加減にしろ!!
あの身なりならもうちょい素早さに振ってあげても
いいと思うんですよ!?
【 2013/07/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
嘘だろ・・・?馬鹿がっ・・・!
ありえない・・・カイジ顔など!断じてっ・・・!(グニャァ~)

テクター全然わかんにゃい!
正に右も左も分からない状態!!!!

>匿名コメントさん
そういう運営って、たとえ搾取に走る気がなかったとしても
似た様な評価になるよな・・・!
俺もスクエニのソーシャルゲームやってて、
どんどん酷くなる内容に嫌気が差して辞めたなぁ・・・。

ちゃんとしたネトゲってのはコレが初めてだけど、
なんとなくそんな気はするわ!PSO2ちゃんとっても良心的!
おい、アイテムパック拡張しろよ。

ふふ、またのご来店をお待ちしております。
【 2013/07/28 】 [ 編集 ]
コメント返し
>名前さん
わーありがとうございまーす!
へへ、"トライブースト+100%"ってアイテムがあって、
使用すると30分間、お金・経験値・レア出現率が+100%されるのさ!

つまり・・・30分×3種の2倍=3時間と考えると
それ以上の効果があると運営は言っているワケだ!
あれ?ほんとなの?

>プラさん
あー!あ、貴方もしかして!・・・だれ???


①お金=人生
②クラナド=人生
③金の切れ目が縁の切れ目

①②よりクラナド=お金(④)

④を③に代入すると
クラナドの切れ目が縁の切れ目

みんなクラナドをやろう!(やめなよ)

ハゲを気にするストレスでハゲるという悪夢のループが!?

余裕がないというか、参ってるというか。
最近体調のいい日が1日も無くてね・・・プラ、侮れん奴だ・・・!
【 2013/07/28 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索