ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【技量特化マグの育てかた&新フォトンブラスト"イリオス"系統の実力ッ!】

みんなの国際問題、ダークライです。
pso20130729_032549_002.jpg

これ、カタナコンバットの追尾を生かしたまま
もうちょいカメラ寄せてPA使えばいい絵が撮れたんじゃねェかな・・・?

なんてアークスミュージアムへ向けた努力も怠らずに本日のPSO2ッ!
とりあえず今回の進行度としては、
ダークライのHuが55になり、
200万近く出費してぷよぷよ家具シリーズを買い揃えた
ってトコか!

ただ最近、海岸&混沌の野良部屋巡りばかりで若干ダレてきているのは事実・・・ッ!
やはりフレンドの存在は大きかった!HEYどっか連れてって!


あ、ヤッホー!
今日もクソかったるいマグ育成に
忙しそうだねデューマンブレイバーの諸君!

お前らそのエネミー殲滅したけど何か勿体無いから
とりあえずコンバットフィニッシュ空振りしとくやつ
やめろよ・・・。



それにしてもこの技量特化マグって
これマジで完成までに何ヶ月かかるんだよッ!

挫折するか、もしくは綿密な計算の元
技量に振る量を予め決めているなら話は別だけれども、
漢なら・・・!極振りぶっぱだろうが・・・ッ!

ゲージ上がり幅の少ないPAディスクのみで育てる事になる技量特化マグ。
51辺りで「アレ?」と思い、76辺りで「うわぁ…」となり、
101超えた辺りになるともう死んだミ・ミクダの目をしている事でしょう。
ハイパーマゾ仕様じゃねェかこんなの・・・。

もう予め設定したアイテムを空腹時にオートで使用してくれる
"全自動エサやりシステム"の導入を検討してくれよSEGAAAAA・・・!



とりあえず、主力として使っていく技量特化マグを作るなら、
早めに"マグ支援枠拡張デバイス"を投入しちゃって
満腹度を消費させるトリガーアクションを
沢山差すのが重要そう
だぞ・・・!

状態異常回復付けまくって"溶岩風呂"ってのもあるらしいけれど、
個人的には時間や場所に縛られない"能力上昇Kメッタ差し"をオススメしたいところだな・・・!

それにちょっぴり状態異常回復入れたのが俺の現在のマグさん。
なかなか便利でハラペコ丸です。他にもっと良いやり方あるかもしれないけど!


ところで・・・
サポートキャラクターに話しかけた際にも時々貰える
"フードデバイス"は活用しているかな!?

実際わざわざ買わないし、手に入れても売るしで、
「どの位ミニなのか分からない」って方も居る事でしょう!

これがディスク1枚与えた時の上がり幅じゃん?
技量ディスク

で、これが技量ミニなんだけどすっくな!!!
技量ミニ

ヘタしたらディスクよりも上昇値低いぞコレ・・・!
金に余裕があって時間に余裕が無い人向けなんだなぁ。

ちなみにこのフードデバイス、
スフィア交換だとスフィア2つ→ミニ3つのレートなんだけども、
交換する位ならマイショップで買った方が基本的に安いかんな・・・。(in Ship8)

前はもっともっと安かったんだけどなぁぁぁ・・・!
今買うのはオススメ出来ないかもしれないわ・・・。

一方、こちらはお高級なフードデバイスさん。
技量

ミニ複数買った方が遥かにマシだろこれ・・・。


とにかくマグに行動させる。
フードデバイス、使うならミニを買う。

これだけでも大分早くマグが育ちそうだけども、
加えてこまめなエサ遣りをクエスト開始前、放置から帰還後等に徹底する事で
技量マグの完成もグッと近付くハズだッ!

余談だけどトリガーアクション"無敵"はハラペコ状態でも発動して効果も便利な
ナイスアクションなので1枠入れてみるのもアリかもしれない!


そうして昨日、技量100に到達したのがダークライのマグです。
技量100

アンタが技量特化マグね!
技量特化マグはこんな奴

なんかボケーッとしてそうで、
混沌周回の時アイテム拾おうとして
機銃スイッチ発動させそうな顔してる
な・・・。

そしてマグのレベルが100・・・つまり最終形態になった事でマグの仕様が固定化。
これで安心してフォトンブラストを変えられるぜええええ・・・!

ここで以前密かに購入していたデバイスを投入ッ!
いりおーす!

ぶっちゃけ作ってたマグは特化型だったから
もっと早い段階でPBデバイスを使えたんだけどな・・・!
わざわざレベル100で変更したのは、拘りです。


さあ具現せよ"イリオス・イメラ"ッ!!
0

EP2実装と同時に実装された新フォトンブラスト!
一度でいいから使ってみたかったんだ!
特にこのイメラ(射撃型)!こいつは格好良いぞ!

まずはイリオス・イメラを召喚!
1まずはイリオス・イメラを召喚!

そして主が攻撃をすると・・・
2そして術者が攻撃をすると・・・

イリオスが剣圧を飛ばして追撃ッ!
3イリオスが剣圧で追撃!

やたらブレるけど結構いいダメージ出てます。
4ムラこそあれど、結構いいダメージでてます

追加入力で更に連撃ッ!
5追加入力で更に連撃!

うーん、ホレボレ。
6うーん、ホレボレ。

静止画だけじゃ伝わりきらない魅力があるのは
どのフォトンブラストにも言える事だから、
プロイ系・ニフタ系の挙動も含め、
詳しく知りたい方は検索or実際に試してみてね!

ちなみに、地味に巻き込む上射程も長いです。
7地味に巻き込むし射程も長い

以下、"イリオス・イメラ"をザッと使ってみての使用感。
あくまでを選ぶ際の参考までに!


-いいところ-
・攻撃可能な範囲が非常に広い。
・命中精度も悪くない。
・火力も高水準。
・現在使用者が少なく、目立てる。


-わるいところ-
・当然、召喚者が攻撃しないとイリオスも攻撃してくれない。
・また、召喚者がチャージ&ショットで確殺できる状況でも
 イリオスは攻撃対象を見失い、攻撃してくれない。
・画面の1/3がイリオスで埋まる。
・格好良すぎて他の幻獣たちに嫉妬される。



少なくとも、"虚空に向かって連続パンチしてるあのフォトンブラスト"よりは
遥かに頼りになりそうだ・・・!

あれはあれで俺も好きだから、おSiriのメインPBだけれどもッ!
単体攻撃なのに動かれると当たらないって悲惨すぎるだろ・・・。
ちっとはこのイリオスさんを見習って欲しいモンだッ!

そんなおSiriのマグも、キグナスだった方がこの度"緑ぷよ"に大変身!
緑ぷよ進化

進化デバイスの存在しないマグの書き換えは勇気が要るわ・・・!
これっきりだからね。まぁいいでしょう!


いよいよ技量特化マグが完成して、
オラオララッシュのフォトンブラストから
乗り換えたい・・・そんな時!

イリオス系なんて如何でしょうかッ!
おすすめしておきます!


おわり。
【 2013/07/29 (Mon) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(6)
イリオス思ったよりかっこよかったw
間違いなく目立つねw現に見たときないしさ!
技量マグに関しては心が折れそうだ(;゜∀゜)
【 2013/07/29 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ぱるまたさん
今度実物を見せてやるぜ・・・。
きっと鼻血でるぞ!

技量マグやっぱ作ってたか・・・!
マグによるステ底上げにはシフタが乗るから、
"ブレイバーマグ"のスキルに1とかしか振らない場合は
攻撃に振っちゃってもいいんじゃないか!?
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
何かと似てるなあって思ったらあれだ、アルテラツゴウグの色合いに似てるんだそのマグ!
ミニアルテラツゴウグを育成してアルテラツゴォォォグ!と一緒に戦うだなんて本家ルツもびっくり!
さあ!今日からあなたもルツだッ


・・・・・・・・
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
イリオスかー使ってる奴見たことねぇや!(基本ケートスが飛んでる光景ばっかですし…
技量特化にしようとするとキツイよね、他のはヴィタ武器与えてメイトで技量落としてと…事故怖いけどな。


後ユリウスも愛して!!(そんなウチはユリウス愛用…約に立ってるかは別として
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>ヴィオラさん
え、え・・・?
マグって?マグってあの技量特化のマグが?
それがアルテラツゴウグに見えるって!?
良い眼科知ってるぜ!大丈夫だ!

おい最後にハナクソ並べないでください(しきたり)
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
クソッ、コメントが入れ違いだ!!

ケートスに堕ちた者に未来は無い・・・。
彼らにPSO2を"100%"楽しむ事は一生かかっても出来ぬのだ・・・。
出来てるのかも。

ユリウスプロイなら使ってるっての!
他の2種は・・・えっと・・・格好いいよね!
じ、実力の程はどうなんですかねセンパイ!?
【 2013/07/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索