FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【コア特攻や開幕ショックの方々にムンアトは使うべき?】

みんなの黄昏時、ダークライです。
pso20130730_131459_040.jpg

野良アークス「うふふ、その程度?」

野良アークス「く・・・覚えてなさい・・・!(0/871)」

野良アークス「ありです」


いやそこはこだわれよ・・・ッ!
今まで大人っぽいお姉さんキャラ演じてて、
なんでいきなり自分が蟻である事をカミングアウトすんだよ・・・!

やるなら最後まできちっとやれよ・・・!
と、見る度に思う今日この頃。


ダークライ「そこに居るんだろ?」

ダークライ「見えてるから!」


などとキャラボイスで叫びながら誰も居ない空間へ
"トレンシャルアロウ"を放つ彼も同レベルだけどな・・・!
お前には何が見えているんだよ。

ロールプレイは全力で取り組もう!
俺はそういうのがクッソ苦手だからAWは統一性が無いです!


さて、Gu強化に伴いおSiriのスキルの振り直しから始まった本日のPSO2!

サブFiにPPスレイヤーを導入した後、
チェイン系のツリーを全切りして
Sロール系に振ってみたところ・・・

HSだとギア0の状態のインフィで単発ダメがコレ。
HSだとギア0のインフィで単発ダメがコレ

あんなに硬かった"ブルメガーラ"が、
ラキライ装備のインフィ1セットで溶けていきやがる・・・!
つよい!ガンナーつよい!

"飛ぶ鳥を落とす勢い"とは正にこの事・・・ッ!
じゅわっ

問題点として、スタイリッシュロールを用いた
スタイリッシュな戦闘
がガンナーのウリであるにも関わらず、
背中丸めてインフィ撃ってるだけのガンナーが
今までの数倍働いている
という事。

銃の威力はポーズで決まらねェんだよ・・・(真理)
"攻撃力上がると銃の威力が上がるゲーム"とかあるけど
ハイパー意味不明じゃねェかッ!
まぁいいや。


は~い、皆のお待ちかね強化DFちゃんですよー!
強化DF再来

またタイマーの鳴り響く日々が始まろうとしているのか・・・。
クーナさんライブはもういいんで
ちゃんとしたダンスの勉強に戻ってください。

そんなDFを終えてのお話。


A「ムンアト使わないクソ共が多すぎる・・・」

B「ひどいね」

A「誰も使わないからムンアト0になります・・・」

B「やばいね」

俺「使って使われてのムーンだわな・・・!」

C「Aと死んだ人以外に10人居て誰も使わないんだから、本人に問題があるんじゃね?」

俺「あー、俺も壊れない腕攻撃してる人は蘇生しないなあ」


ここでAにドン引きされてこの会話は終了したんだけれども、
俺のプレイスタイルは直した方がいいんだろうか・・・?

コアや下段の腕に全力特攻している人
開幕ショック入れてる人が死んだ時は、
生き返らせるのが躊躇われる・・・というのが俺の考え。

蘇生させる人が居ればそれでも全然いいと思うし、
蘇生させる人が居なければムーン使わなくて正解だったと思うクチで、
10人にかかる迷惑と、1人のゲームライフを秤にかける重き選択。


当然本人には申し訳ないと思うし、
周囲には冷たいと思われるのかもしれないけども、
腕破壊に失敗して何より嫌なのが、
腕破壊によるエルダー防具の報酬がどうこうとかじゃなくて
"撃破後のコミュニケーションがほぼ取れなくなる"という事。

全破壊出来ずに倒した事は幾度となくあったけれど、
その際「お疲れ様」って白チャで返してくれた人なんて居ません。
見た事ねェんだマジで・・・!

ごく稀~に「惜しかったw」と取り繕ってくれる人は居るんだけど、
腕全破壊時のグッジョブ!が無いのも寂しくて、
あの倒した後の会話が無く険悪なムードになるのがイヤで、
討伐後に挨拶が返ってこないのもショックで、
"どうしても、少しでも多く成功させたい"と願うこのキモチ。
果たして貫くべきか見直すべきか・・・。

ドン引きされた本人にもこの事はちゃんと伝えたんだけど
それでダメみたいだから平行線なんだろうな・・・。
仕方あるめぇよ。


一方で、死にまくってる人なんかはウェルカム!
俺にだってレダやハンスよか
遥かに使い物にならない時期がありましたありました!

事故でも、多段でも、アトマイザーを使った隙でも、
死ぬ時は死ぬんだから仕方ないよね!
俺が死んだ時はムーンよろしくね!

だから上記のような特攻ショッカーもブラリに入れた事は一度も無いし、
これからもそのスタンスは貫くつもり!

俺にとってのブラリは、
あくまで"性格地雷"を遠ざける為の手段。

部屋主さんに「はやく受注しろよ」とか言う人、
都市伝説だと思うだろ?本当に居るんだぜ!


現在1名。もう増えないでくれよ・・・ッ!


・・・話を戻そう!
「どんな状況であれムーンぐらい使ってやれよ」という人も居れば、
「死にまくるのは許せない」という人、
「ラキライ装備とかふざけんな」と思う人だって居ると思うけど、
そうした葛藤が渦巻く中で、
一体どうするのがよりベターなのか・・・?

改めるべき点が分かればそれだけで
あんなイザコザは減る事だろうから、
アークス諸兄の意見・意向が聞きたい所。

そしてその是非はどうであれ、この記事を読んで
「初心者なのかもしれないんだからムンアト使ってあげなよ」
と感じた人にきっと悪い人間は居ないハズ・・・ッ!
どうかその心を大切にね!


僕はもう疲れたよパトラッシュ・・・。

おわり。
スポンサーサイト



【 2013/08/01 (Thu) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(23)
夏休み真っ只中のハードブロックではコア凸メシアしてますが…ベリハだと刮目スタンプをジャンプメシアして避けようとしてるウチが居る。
ムーン投げる投げない以前にそんなギスギスしなくても…って考えになるのは異端かな?ぶっちゃけ火災緊急で「ムーンを求めたのに」死体状態3分以上放置された時は「イラッ」と来たがよ…

とりあえずこの記事見てAW設定してないこと思い出したわ。
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
腕に関してはベリハ初めてかもしれないし蘇生してやってもいいと思うけどな・・・
ウィークがないとか下腕殴ってるとか寄生装備とかゾンデマンとかそういったストレスが一切ないのがソロファルスだ!
PSも磨けてオススメだぞ!!!!
エルダー防具なんかいらないし☆11が2個出るなんて思ってないからもう適当だわ・・・ファルスこなくていいよ・・・

AWが白チャでターンなブラオレット持ちラッピーが死にまくってたときは俺含めて誰1人蘇生しなかったけどああいうのは無視されて当然というより無視するべきと思います
結局自分でシップ戻ってのこのこ出てきたけど
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
自分は誰かしら床に転がってたらムーン投げてるなあ。。 別に全破壊したところで増えるのは防具の抽選だけだし、あんま拘ってないっすわww 寧ろ最近はコアにOEする人見かけなくなってちょっと複雑な心境。。w
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
自分はとりあえずムーン投げてるよ。
自分が倒れたときに助けて貰えないときはそれ以降投げたくなくなるけど…結局見捨てられないなぁ~
以前コアブレイカーに遭遇したけど、ムーンは投げてくれたしw
でも、腕壊せなかった時は会話なく淡々と出てくってのは確かにその通りだと思う!
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
ネトゲは見ず知らずの人とやることになるわけだからある程度の予習は必要だと思うんだよね。
DFの腕破壊とかは暗黙の了解のような部分がある
だから俺はコアオーバーエンドとかショック入れたりする奴は蘇生しないかな
というか最近そういうのに遭遇するのがまた多くなってきたからDF チームかソロで解体してる
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
おそらく外国の方だとおもいますが、ひたすらコア攻撃してる人がいてその人が死んだ時誰もムーン放らなかったなー。
無事に腕全破壊後にムーンを放ってダークファルス撃破しました。
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
基本誰にでもムーン投げてるなあ。ただ地雷クンだと優先順位を落とすことはあるw
通常は倒れてる人見たら攻撃をキャンセルしてムーンするけど、プレイに不満がある人が倒れてたら攻撃チャンスが終了してからムーンする・・・みたいな感じで。
倒れてる人放置してるともやもやするってだけの話なんだけどね。

ちなみに昨日のDFアーム戦で、初期位置に突っ立ったままピクリともせず、下ネタを/toge+カットインで叫ぶアークスを見たけど、そいつに2回もムーン投げたことは今でも後悔してるw
なんかトラブルで動けなくなってるだけかと思ってムーンなげてたのに、いきなり爆弾白チャだもんな…。
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
クーナの歌唱中に後ろの大画面でDFの解体方法のチュートリアルムービーでも流せばいいのにね
「こうやって解体してくとDFは弱まります!」みたいな
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
ムーンなんか絶対投げません。
死んだら、諦めろ。

そのかわり自分が床ペロしたら光の速さでシップに戻って入りなおします。

【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>湊さん
「避けようとしている」って部分がヒジョーに気になるのですが
それって結局避けられてるんですか!?実際!ねぇどうなの!!?!?!
俺もバニレン緊急で放置された事はあったしそんなモンさ・・・。

死亡時のAWは設定しよう(格言)

>メシアさん
右も左も分からない初心者を蘇生しない理由はないよな・・・
いや、やっぱあったんだ。あった結果がこれだよおおおお・・・!

おいィ?☆11出して暗黒神様に対する敬意的なアレが薄れてきたんと違うかソレ!?
白チャ/togeのブラオ持ちをか完璧だな!
将来有望だわ・・・(小声)
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にょわ~さん
結局その「防具の抽選しかないし」で割り切れるかどうかなんだよな・・・!
俺はその後の葬式ムードに耐えられなかったのさ・・・。

腕にOEなら腐る程見るんだけどね!
中途半端な予備知識が入ってるのかしら!ほほえましい・・・。

>ぱるまたさん
下の方でメルさんも言ってるけど、
死体が転がってるのは気持ち的に嫌なんだよね・・・落ち着かないというか!

今日も2回ぱるまたさんと回らせてもらったけど、
やっぱり終わった時のオツカレ感が出て初めて
協力プレイしたって気分になるよね!ならない?
きっとそんな感じだな!
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
> さん
画面の向こうにはキャラじゃなくて
自分と同じ人間が居るワケで、
まずは予習が必要だという事を予習しないといけない!
ネトゲは文化なのだろう・・・!

それにしてもチームのDFは憧れるなぁ。
解体と呼べる程安定していれば
作業の中にも楽しさがあるんでしょう・・・!

>栗御飯とカメハメ波さん
せんせい、すごいなまえのひとがきました;v;

ボス撃破時に死んでると報酬が減るなんて話も聞いたし、
それが理想形にして完成系のスタイルに見えるな!
個人への優しさもPTへの配慮も忘れない、
素晴らしい戦術だと思います、ええ!
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>メルさん
腕戦の話になるけれど、残り体力半分です!ってインフォが出てから
毎回クエスト開始時のAW垂れ流して颯爽と現れて死ぬ人を見ると、
いっそ誰も蘇生しないでやってくれ・・・!なんて思うな・・・。

優先度が下がるだけでしっかり生き返らせるのだから、やっぱり優しい!
だけどやっぱ下ネタは人を選ぶから公共の場で発言すべきじゃ・・・アッ!
こ、このブログははやくも終了ですね;;ブラリありがとう;;

>でまごらせるさん
それに加えてもういっそのこと
"暗黒解体音頭"を3曲目のクーナの持ち歌として
華麗に鮮烈にデビューさせればいいんだよ・・・。

ハァー、下段は壊れねェ!ヨイヨイ。
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
コメント返し
>小畠さん
こんかつうううううううううううううう!!
貴様には後で山ほど説教したい事がある・・・!

あっ全部読ませて頂きました!
お気遣いありがとうございました!お達者で!

> さん
せ、戦場に生きてる・・・!
そこまで潔いともう完成されてるな・・・!

床を舐めない覚悟という意味では、
自身に対するスタイルはそれもアリかと思わせてくれましたッ!
【 2013/08/01 】 [ 編集 ]
何回も死なれると躊躇するかな蘇生
何回も死んでる奴が言うセリフではないけどなw

腕壊れたあとに死んでる人は全力で蘇生させてる!

運営的に破壊しなくても最高レアはドロップするように
してギスギスしないようにしてるだろうに
そろそろ全破壊の風潮無くなってくれないかな

今日は第二形態後半からシップ降りてきて上から目線で
指示飛ばしながら死んでいく人を見ました。

超話かわるけど腕破壊するのにギリギリなDFさんの体力も問題だと思うの…

あとは…ウォルガーハンズでたよさっき
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
ムーンを投げるのはいいのですが
使い切るとちょっと切なくなります
さっきのDFで並び床バン+アームスイングで11名KOというアーム戦に遭遇
復旧するだけでムーンが尽きました
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
思い出してみましょう。ポータブル2の体験版の頃を。右も左も分からずに通ったブルースダンジョンを。
怒られながら、涙ぐみながら覚えた仕掛け。なぜチェインを貯めなければいけないか。打ち上げ、吹き飛ばしが嫌われる理由。
これらはチャットで話せばなんとなくは分かってもらえる事でした。
知らない事は本当は悪い事ではないはずです。(分からないから教えて欲しい)と言える勇気があるといいなぁ。
コアに攻撃するな!!下腕に攻撃するな!!と言っている人はいますが、もう一言たして(みんなが困るから)攻撃してはいけない。壊れない。
これだけでも大分違うと思うのですが…。
またポータブルの時の様にゆっくり遊びたいなぁ…。
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
初めまして。初めまして?
初めましてなのか。初めましてでいいのか。
初めましてでいっかもう。

ネトゲってやり込むほどに効率的な考えが強くなるっていうのはあるよね。
まあ効率な考え自体は悪くはないと思うけど、それくらいできて当たり前って考え方が強くなって
それを周りにも求めるようになると新規さんが入りにくくなるっていうのはあるだろねー。
そうして新規さんは荒波に揉まれて、それが耐え切れず
やめていく新規さんが増えればそのネトゲは徐々に廃れていくわけで。

そのゲーム長く続けたいって思うなら下手な人を冷めた目で見るんじゃなくて
もう少し初心者な人も知識がない人も受け入れてやりなよって思うな私は。
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/02 】 [ 編集 ]
コメント返し
>毛玉さん
ケマリちゃん元々死なないイメージあったのに
最近奮わないよな!?HP下げたんだっけ!?

腕を壊す事に遣り甲斐を感じてる様な人も居るだろうから
完全には無くならないだろうな・・・。

強化はまだいいけど通常がなあああ・・・!脆いんだよな・・・!

>殴りTeさん
共用行くとほぼ毎回使いきってるんだけど
切ない通り越してふっきれちゃうよこれ!?

9人死亡は経験したけど11人は凄いな・・・!
もう周りにとってヒーローだったんじゃないかと思うと
やはり殴りTeは最強でしたねー!
【 2013/08/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>PS Vitaから見てる人さん
ブルースダンジョンはいつでも挑戦できる上に
部屋コメントなんかで「初心者歓迎」や「初見プレイ」とか
設定した上でお互い把握できてるからまだいいぜ・・・
DFだとぶっつけ本番だからね。
やっぱ全く別物なんだよ、特にPTの雰囲気が。

俺も無知が罪と言いたいわけではないけれど、
後腐れないクリアーをするにあたっての
最善策がアレだと思ってるんだよ・・・。

知らない人からwisで注意が飛んで来たりしたら、
俺なら放置より嫌だなあと思うワケで。

>なまこさん
はい初めましてー。

慣れってのは恐ろしいからな・・・。
新規もベテランも居てこそだと思うけど、
PSO2ほど隔たりというか、初心者格差が無いゲームはなかなかないから
やっぱりいいゲームなんだと思うわ・・・。

その、ヘタな人を冷めた目で見る人ってのはどの程度居るんだろうね。
あまり居て欲しくないとはいえ、何だか少なくもなさそうな気がするわ。
経験ゼロなら仕方ないのにね!
【 2013/08/03 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
まあ以前使ってたものだった気がするけど
あれなら大丈夫だろうな!

匿名コメントは辿れないから
やっぱそれが賢いのかもなー。
【 2013/08/03 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索