ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

【これだけは覚えておきたいPSO2国語】

-慣用句-

■ベアの腕にWB(べあのうでにうぃーくばれっと)
...非常に扱いに困ること。
やり辛い状況のことを指す場合もある。

■最期の速矢(さいごのそにあろ)
...相手を道連れにしようとすること。
転じて、入院してでも相手を倒そうという強い志を表すことば。

■旅の黒手帳(ぶらりたびにっき)
...毎日ブラックリストが増えていくさま。
また、息をする様にブラックリストに記すこと。


-四字熟語-

■七床八舐(ななゆかはちぺろ)
...幾度となく負けて恥を晒すこと。

■白棘窓絵(はくしそうかい)
...多用する事で人に嫌われる4つの事象。

それぞれ、
白→周囲チャット
棘→/toge
窓→カットイン
絵→シンボルアート
 の事を指す。

■玄人銀行(くろとぎんこう)
...達人が、特定の人物に対し恒常的にお金をせびること。

■天地爆雷(てんちばくらい)
...上を見れば機雷、隣を見れば地雷と
まったく逃げ場が無いこと。

■次元張手(じげんはりて)
...元はSUMOU用語から派生したもので、
そこにいたのにいなかったと思わされるさま。
死亡した際の言い訳としても使われる。

■蹴射射射(あでぃしょんしょん)
...剣をまったく使わないさま。
また、そうして使わずに敵に勝つこと。

類義語→振溜跳雷(ぞんぞんぞぞん)

■神券走室(しんけんそうしつ)
...暗黒神を打倒し、
パスを貰って、
走破演習をした上で
自室に籠る位しかやることが無い状況を指すことば。

同音語→親権喪失




当ブログでは皆様からの大切なレアをお預かりしています。
当ブログの記事に対する加筆・修正は →"こちらから"

ルーザのところ。では
皆様からのネタ提供を元に
更なるPSO2国語を開拓します。(→今すぐコメントする!

以下
ルーザのところ。創設者
るーざさん。からの
大切なメッセージをお読みください





最後の文の元ネタは
言うまでもなく数年前話題になった

コレ
images_20130815080432144.jpg

なんだけれども、やっぱ文章だけじゃ
イマイチ伝わらない感があるな!

...なんて思いながら画像検索かけてたら

こんなのに
eea179da.png

こんなのや
10927675b3e7ff89a2d83aa61813d6d2.png

挙句こんなのまで
df180852.jpg

おいやめてやれよ可哀想だろ・・・!
SEGAがおこだよ!

確かにあの"募金してよぉ~バナー"
話題性としては十分なモンがあったと思うし、
あれを元にしたアンサイクロペディア
"お願いクリックすると「入金されました」の嘘メッセが出る仕掛け"まで出たりして
大分面白い事になってたなそういや・・・!
今となっては懐かしい!


って事で・・・


完成!これで俺もブラミラGETだぜ!
るーざ


今日からの数日間はレアドロアップやレアエネアップの日が続き、
海岸緊急も僅かに楽しくなってくると思うんだけれども、
はたしてイン出来るかどうか・・・!

あんな画像作っといてなんだけど
バル・ロドスと戦いに行くワケじゃないから、
出来ればディエス辺りが欲しいところだ・・・!


おわり。
【 2013/08/15 (Thu) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(4)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/08/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>匿名コメントさん
そういう取り決めは予め言えよおおおおお・・・!
修正しておきました。これでもう大丈夫だぞ!
【 2013/08/15 】 [ 編集 ]
旅の黒手帳は私も持ち歩いてたよ^^
初めの頃は一人記すだけでも凄く心が傷んだのにね(過去形
【 2013/08/15 】 [ 編集 ]
コメント返し
>なまこさん
きゃー目が死んでる;;
【 2013/08/16 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索