ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

【マイショップでより安く値切るにはどうしたらいいのか!】

個体値厳選して努力値振った
最強のポケモンでポケモンバトルだと!?
ふざけんな!まず俺はPvPが嫌いだ!
それにポケモンは戦いの道具ぢゃないっ!
むやみに相手を傷つけていい様なモノではないんだぞ!!!(そりゃそうじゃ)

もういいふざけんな!
ゆけっピカチュウ、10まんボルトだ!!



ギエピー!!!
モンハンにポケモンにドラクエに・・・
魅力的な新作ソフトたちに俺が見向きもしなくなったのは
ひとえにPSO2のせい?おかげ?と言っても過言ではないだろう・・・ッ!
まったく、金がかかってんだか浮いてんだか!

ガルミラの強化に燃える、我が友人ことモッチャンは
「ショップで買える武器は他人に誇れない」なんて言うけれども、
俺だって自身のトレードマークになる様な武器が1つ欲しいんだよ!


そして俺のマイショップでの過去最高取引額はカラカサの8M。
今まで値切りが必要な程高額な商品を買った事は一度も無いんだけれども、
今後そういったデカイ買い物をする機会も出てくる事だろう・・・ッ!

そんな時に"値段交渉可"の記載を見て、

「すみません値段交渉をしたいのですが・・・」

といきなりwisで相手に迫るのは
スゴイ=シツレイな気もする!
と、ここで

「初めまして!マイショップの出品を見たのですが交渉OKですか?」

といった具合に挨拶した上で相手の反応を伺うのが
アークス紳士のあるべき姿なんじゃないか!

そう、何事も第一印象ってのは大事ッ!
「あっこの人になら少しサービスしてあげてもいいな」
と思わせる様な進め方がよりナイスだと言えるだろう!
もしかしたら俺が即席でテキトーに考えた上記の文に比べ
より良いコンタクトの取り方もあるかもしれないな・・・。


例えば俺が今一番欲しい自在槍である"クリスライル"を例にとると、
実際に値段交渉に持ち込む際、

「貴方のクリスライルを買いたいのですが」といった具合に
買う事を前提で話してしまうと、相手に主導権を握られ易い上に
思ったより値切れなかった場合に断り辛くなってしまう!

そこで
「貴方のクリスライルを買おうか悩んでいるのですが」
あくまで買うかどうかを決めかねている体で話す事により、
相手に"売れるチャンス"という物を認識させる事で
より有利な交渉が出来る(かもしれない)ってワケだ!


また、最初に安くふっかけて相手に断られた場合、
相手に具体的な値段の目安を提示されてしまったら
そりゃあもうやりにくいったらない事だろう・・・!

だけどもし、相手が「すみませんその値段では対応できません」としか言わなかった場合、
そこから徐々に釣り上げて行く事で「相手に何度も妥協させている」というイメージを植え付けて
結果的に早めに決着を付けるなんて事も可能かもしれない!かもしれない!


「すみません値段交渉をしたいのですが・・・」

「28,000,000ではダメでしょうか?」

「分かりました。またの機会に宜しくお願いします」


「初めまして!マイショップの出品を見たのですが交渉OKですか?」

「有難う御座います。予算は28,000,000程度で考えているのですが如何でしょうか?」

「それでは他のお店を当たってみる事にします。失礼致しました。」



上の方がスマートな交渉だけれど、
俺としては下の方の交渉のが成功率が高い・・・そんな予感がするわ!

感嘆符付けるかどうかはお好みで。
俺なら4つは付けるね。
ここら辺のノリとテンションは、
人によって好みが別れるから難しい所だ・・・!!!!


当然、人によって対応は様々だから、
必ず上手く行くとは限らない。

だからこそ出来れば数こなして実際に検証してみたい所なんだけれどね!
無意味に"エコーのロッド"とか値切りまくってたら
Ship8で変なウワサ立っちゃうよね!やばい!!


そう、これはあくまで模索・・・。
ここに書き連ねたのは所詮、机上の空論でしかないワケなんだけれども、
商売人としてはタマゴにもなれてない俺には
少しでも相手より優位に立つ為の知識が求められているのだ・・・!

狙いたい副産物どっさりな砂漠アドのエンペルと違って、
浮遊アドのクリスライルはわざわざ掘りに行く気にもなれないから、
俺がクリスライルを買える位にお金を貯めた暁には
自ら実践してみる気概で行かせて貰おうッ!

値段の推移を見越した転売に
相手の心理を見抜いた値切り交渉・・・。
PSO2ってのは恐ろしいゲームだなオイィ!



よっしゃ!
書き溜めひとつ消化したぜ・・・ッ!


サア、キミも値切ってみよう!


おわり。
【 2013/08/20 (Tue) 】 ゲーム:PSO2 | TB(0) | CM(3)
自分も高額商品何個か出したことある交渉来たこと一回もないなあ··交渉OKって書いてるけどやっぱ相談しづらいもんね。。 それにしても8鯖はクリスライル結構高いね~ 4鯖はフレが今19mで出してるけど売れる気配がないわ(´·ω·`)
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
今18.8mで火32無強化が出てるね@2鯖。お金の調達手段があるのならちょっと無理してでも買いたいくらい。
ボクが買ったときのは光29潜在3+10で30mだったのに、出品多いとけっこう下がるものだね。
基礎性能的にヴァイスに負けてるのは……言わないでね。
【 2013/08/20 】 [ 編集 ]
コメント返し
>にょわ~さん
物価高いって事はそれだけ稼ぎやすいって事だからな・・・
偏にどっちが良いとは言えないんだけれども
Ship移動があるんだから安く買いたいわなあああ・・・!

>プラムさん
ヴァイスって何だ?ヴァイスメコート?ヴァイスフロース?
って思ったらヴァイスビュートか!

いいんだよ性能なんざ知るかァ!!
【 2013/08/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索