FC2ブログ

ルーザのところ。

ゲームブログから闘病(?)日記へ。病名の付かない吐き気とガチる一人生の足跡ァ!
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

天まで届け俺の理想

「たまには晩飯マックにすっかー!」
と三兄弟間で閣議決定がなされ、

セット3つにナゲット1つ、
100円マックのアップルパイを3つ
デリバリーで頼んだところ
4000円とかふんだくられて
合計6つの目が宙を泳いだある日の夜。

"車に悪戯してたらヤクザが出てきた"みたいな状況に追い込まれ、
流石にコレを家計の食費から落とすのは気が引けると、
兄弟間で割り勘をすることにしたのでした。(父親も巻き添え)

やっぱマクドナルドってクソだわ。

今日はこのパンだけで我慢しよう・・・。
IMG_9889.jpg

なにこいつ
IMG_9890.jpg


さて、モンストやその他のソシャゲの復帰に伴い
発掘作業の進捗が著しく悪化している今日この頃。

今日も樹海に籠るつもりだけど、
とりあえず今回生産した武器の方だけ
紹介しておこうか!

"電電太鼓"作成!
IMG_9885.jpg

こんなに切れ味悪かったのかよこの武器・・・。
ちなみにここから最終強化しても
武器の性能が殆ど変わらないため、
これが実質雷最強笛。

こないだ引いたコレが如何に良性能だったかが分かるな・・・。
201411121110220db_201411151415370a7.jpg

念のため捨てないでおいてよかった。
赤橙はほぼソロ用になるけれども、
電電太鼓を使う位なら、恐らくこっちを使うと思います。

そしてセルレ笛がようやく"わrrじlヤりりぅrrrr改"へ強化!
IMG_9886.jpg

次で最終強化になるか!
性能の如何はともかく、
回避行動で切れ味回復ってのは
一度試してみたいよな楽しみだわ・・・!


で、がむしゃらに発掘武器掘りながら
最近何を考えていたのかと言うと、
理想の最終防具についてだ!

コイツまだ満足してなかったのか!

と言う勿れ、

笛縛り(=笛吹き名人必須)
ガーグァフェイク固定


この2つの原動力はマルチから遠のいた今も
この俺を突き動かす原動力となっているのだッ!

今着ているメイン装備だって、
武器2スロ込みだと

・笛吹き名人
・回避性能+3
・力の解放+2
・切れ味レベル+1
・調合成功率+20%
・暑さ無効


となかなかのモンだ!
コレ作った当初は「これが最終装備!」
だのとほざいていたしな・・・!


だが、G級高難度やギルクエ、
ひいては極限状態という
修羅場を味わった今の俺は違う。

お守り掘りと発掘武器堀りの同時進行に虚しさを覚え、
発掘一筋!とするならば!!
今、手持ちのお守りを用いて
揃えたい理想の装備が確かにあぁるッ!

それがつまり...

頭装備:ガーグァフェイク[0]
胴装備:怒天ノ衣・真 [3]
腕装備:クジュラハトゥー [1]
腰装備:怒天ノ帯・真 [2]
脚装備:ミラアルマフット [1]
 護石:笛8,本気6 [3]


刀匠10
本気6+7
笛8


コレ。
俗に言う"刀匠テンプレ"withガーグァってヤツだ!
多くの剣士の最終目標と言っても
過言ではないこの装備!

ちなみに頭ガーグァフェイクで笛おまの俺の場合、
上記の装備に珠を詰めていく事で、


武器スロ3で...

・真打
・力の解放+1
・回避性能+1
・笛吹き名人
・調合成功率+20%
・プラス5スロスキル



or武器スロ無しで...

・真打
・力の解放+2
・回避性能+1
・笛吹き名人
・調合成功率+20%



と、破格の性能!
こ~れ~は~作りたいッ!!


これなら発掘武器に刀匠5が詰まってようが
逆に3スロまるまる空いていようが応用がきくし、

何よりラーやジョーへの耐震、
テオや希ティガへの細菌学の重要性を知った今、
自由にカスタマイズ出来る5スロスキルの存在はデカいッ!


が、この装備。
確かに性能が一級品なだけあって
その作成難度もまたハイレベル。


錆クシャ素材を使うクジュラ部位はともかく、
怒天。コレに必要な激昂したラージャン素材の為には
牙獣種を合計80体狩猟してクエストを出すという前提がある!


しかも怒天に使う他の素材。
何と白モノブロスの角が3本も必要。
これは

オウガ亜種&レギオス倒す

キティ倒す

金レイア倒す

ケチャ亜種を倒す

モノ亜種出現


とまずここまで村を進めなければならない!
また村ソロやんのかよ!!


しかもしかも、ミラアルマ。

こちらは9つ目の古文書を解読後
出現した強化ゴグマジオスを討伐。
解禁された素材交換でゴグマジオス素材と引き換えに
作らなければならないという面倒さ!(※しかも戦火の龍神玉使用有)


早いとこ納得の行く発掘武器を掘り当てて、
徐々に進めていけたらいいなぁと思います。

あぁ、今日も樹海か・・・。
って事は明日も樹海、
ともすれば明後日もその次の日も・・・
はぁ~~~~~。

目指せ!最強装備!!


おわり。
【 2014/11/15 (Sat) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(6)

すすめ!モンニャン隊! ~新しい妹が増えるよ~

フレンド達と初めて行った極限ラージャンで
持ち込みの回復アイテム全て使い切った全力男、ルーザです。

出発前一同「はい睡眠爆破しまーすww」



「全然寝ねーじゃん何コイツ・・・(根性発動)」

属撃も重要なんだなと思いました。

ちなみにその後、シーラを交えてのリベンジ戦では
PT合計2乙の中華麗な友情勝利!

心撃って大事なんだなと思いました。


そんな最中のとある一幕...

ネコートさん!ネコートさんじゃないか!
イモート1

ここまで"さん"付けで呼びたくなる
猫畜生も珍しいぜ!やっほー元気してたー?

もしかしてポッケ村に安置されていた伝説の大剣を
必要以上に削り取ったまま失踪した事を
未だに根に持っている・・・!?


どうやらエピソードクエスト第二弾との事で、
アカムやウカムを10分そこらで倒してこいという
この時期の初心者ハンターに対して容赦のない
ダウンロードクエスト。

当然この時の俺はラージャンを始めとする
G級モンスター討伐中だったため、これを
フレンド達と完膚無きまでに殲滅。
G級ハンター3人でかかりゃあそりゃ0分針ですよ。

興奮すると隠していた語尾が現れちゃってかわいい。
イモート2

生きた毛皮の分際で
バルバレとかいう移動式ギルドの、
しかもクッソ暑そうな地域の集会所室内で
コートを着込んでいるという頭の悪さが
滲み出る様な非常に可愛らしい猫さんだ!

くれ!なんか報酬くれ!!

妹を貰ってしまいました。
イモート3

おい、いいのか?

例え花嫁修業だとか見聞を広める旅みたいな
正当な理由があってのレンタルだとしても、


このゲームの仕様上、実質
永年奴隷契約みたいなモンだぞ!?


そうか・・・いいのか・・・。
いいなら仕方ないな・・・。
いいならなー・・・。

コレがイモート。・・・って事はネコートさん意外と若いんじゃ・・・
イモート4

あの年で極秘だの任務だの遂行だの、
中二病患っちゃった姉さんが居てキミも大変だねー。

今日からはもっと大変だからねーーー!?

今日からオマエは・・・
俺と同じ炭鉱夫だ!!
ヨ・ロ・シ・ク!!!

おいスタッフここら辺ちゃんと作っとけよ・・・。
イモート5

イモートって名前で雇ったにも関わらず
性別不明になっちゃってんじゃねーか!
ガバガバだなオイ!!

とはいえあの程度の入手難度でこの強さ。
イモート6

入手難度って言い方にも
些か問題があると思うけれども・・・。

俺の愛用している回復タイプで、
且つ有用なスキルが揃い踏み!

全作で適当に雇った
不戦敗太郎のスタメンは
はやくも終了ですね。

キミ、明日から来なくていいから。


で、折角だからイモートにも
何か装備を作って差し上げようかと思ってね!

幾ら猫畜生とはいえ素っ裸のまま
連日炭鉱夫なんかさせてたら、
キリンに叩き潰された形状のまま
次ネコートさんに会わせた際に
泡を吹かれてしまうようなルックスになりかねない!

ほら、"ネコにも衣装"って言うじゃない?
あれ言わないっけ?言わないかそうか・・・。


まぁ、いいんだよ。


イエス!野郎ども出番だぜ!!
もんにゃん1

<裏・極秘任務>
ジライ トカゲヲ ブッコロス OK?

前作からネコの引き継ぎが可能な割には、
前作から引き継いだネコの所持スキルが
上位~G以降のインフレについていけていない
以上、
引き継いだオトモを軒並み解雇したって方も多い事だろう!

彼らもその煽りを受けた者のひとり。
違うふたり・・・ごにん。ごひき!!!!

今作で新たに雇ったG級ネコの恐ろしさ、
上位シャブリナガラに見せておやりなさい!

完 全 勝 利
もんにゃん2

素材ドーーーン!!!
もんにゃん3

徒党を組んで殴りかかってるとはいえ、
上位のシャガルをたった5匹で撃退するとか
内に秘めたポテンシャル限界突破してるぞこいつら・・・!

ちなみに噂では下位のゴアマガラ相手に
4人PTで敗北したニンゲン
も居るらしい・・・。


モンニャン隊、ちゃんとやってる?

スキルをちゃんと厳選して、
ジャンケンのシステムさえ把握すれば、
一見不可能な上位古龍種なんかも
案外イケちゃったりするモンだぜ!

こういうルートなんか最高だね!ガーグァワンパンだし!
もんにゃん4

後は何度も何度も回復薬グレート納品しながら
シャガルマガラを待ってはいじめ、待ってはいじめを
繰り返すだけ。素材が8個ほど集まれば・・・

ネコ専用シャガル一式の完成ってワケだ!
もんにゃん5

ワァオこいつぁ強ぇぜ!
イモート戸愚呂(妹)位にはなるぜコレ!

多分下手したら未だに下位やってる
俺の妹(実物)より強くなったぞこのネコ・・・。

それではお披露目と参りましょう!
新生イモートさん、どうぞ!

Before
Before_20141114134906578.jpg

After
After_2014111413490843b.jpg

農民がメシアになった(的確)

和風なシブい見た目を追い求めるあまり
戦闘力が盛大に犠牲となっている
ウチの筆頭オトモより、8割増しで頼りになるぜ!

こんなに世界観無視した最強装備があるのに
何で和風の装備にいい物がひとつもないの?
ネコヤマツ一式とかないの???

というか本来、ガノトトスやナルガみたいな
今作で素材だけ友情出演してるモンスター達は
正にモンニャン隊で出してあげるべきだよな・・・。


まぁ、無い物を嘆いても仕方が無い。
ウチの筆頭オトモこと予選落ち太郎には、
今後も低い防御力のまま頑張って貰うとしようッ!

なんならお前もこういうのにしてやろうか?
カーペット

俺は一向に構わないんだゾォ~・・・。

明らかに浮いてんだけどコレ、
実際装備させたら挙動どうなるのかね。


ともかく、今回は日課だた発掘作業を少しサボり、
気分転換にネコ周りで楽しんだってワケさ!

マルチメインでソロ嫌いな関係上、
イモートが活躍する場はそれ程多く無さそうだけれども、
面白い芸術品が作れたしまんぞく、まんぞく!

では樹海行ってきます・・・(ピッケル声)
おい、行くぞネコ共。


おわり。
【 2014/11/14 (Fri) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(6)

樹海バードマン、怒りの笛ーるぴっける

無人島0円生活ならぬ
樹海0z生活を満喫する男、ルーザです。

モリの代わりにピッケルを握り、
歪んだ破片をオカズに研磨剤を食べ、
主菜は結晶。おやつクンチュウ。



サボッているサブオトモを、筆頭オトモが
毎回毎回"俺ごと"殴って粛清してきたり

採取マスター発動させてんのに
1/32の確率を引き当てて採掘が1回で終わったり

採掘後、タッチの差でキリン亜種が
エリア1から移動したせいで
タルG使って自殺するハメになったり

封じられた防具ばかり3個も4個も出たり

たまに武器出たと思ったらハンマーだったり

かと思えば狩猟笛が出てしかしそれがゴミだったり

3DSの再起動に時間がかかる様になってきたり
してもめげないこの男。


「うおおおこの発掘笛すげー高性能じゃん!」



  


「ピッケルグレートが壊れてしまった・・・か~ら~の~?」



英 雄 の 防 具


「やったぁ!武器に刀匠真珠がついてる!」



裏 稼 業


遂には竜仙花ポイントを無視し始め、
研磨剤ゾーンもスルーして採掘3箇所。
最短ルートで爆死するタイムアタックを披露し始める始末。

雑な遮蔽物で区切られたお宝エリアの先にある
侵入不可な採掘ポイントに反応したオトモが
まるでバイオハザード初心者のように
延々と壁に向かって走り出したかと思えば、
突然その場に座り込み壁に向かって
「いい景色だニャ~、旦那さんもそう思いますニャ?」だのと
うわ事を言い始める。
それもまた発掘人生だろう。

人が汗水垂らしてピッケル振るってる後ろで
ネコが二匹揃って悠々と休み出した時の憤りたるや
ラージャンハート3個分に相当すると言っても過言ではない。


ねえ、見て見て!ここで特殊攻撃のキックをすると・・・
IMG_9790.jpg

ガクーン!って!ガックーンって斜めにアハハハハハハ
IMG_9791.jpg

あはははははははははははははははははは
はははははこれが炭鉱夫の末路だよッッッ!!
出ねえよぉぉぉ一級品に出会えねえよぉぉぉぉ・・・!
マルチ復帰がどんどん遠のいてくよォォォォォォ・・・!


しかし!一度やると決めた以上後には引けないし、
実際の所まだギルクエを始めて1週間程度。
まったくダメージはありません。

朝起きて、アプリのログインだけ軽く済ませ、
その後3DSを点けたり消したりしていると
いつの間にか一日が終わっているけれども。


1つ・・・たった1つでいいんだよ・・・!
マルチに担いで行っても恥ずかしくない様な
ちゃんとした獄琴が欲しい・・・ッ!俺は、諦めない・・・ッ!!


は~い、本日の成果報告でーす。


■水属性の獄琴。こちら倍率、旋律、切れ味と申し分ないものの、属性値最低。スロットうんこ。使えません。
ごっきん水つよい

■火属性の獄琴。金リコーダー強化が現状不可能な為、今一番欲しい属性・・・しかし現実は非常である。
ごっきん火

■旋律と切れ味が悲惨になって再登場!こんな物はキープにすら値しない。
ごっきん火旋律と切れ味が悲惨になって再登場!

■大人気、麻痺属性。これでも属性値はまぁまぁ位。もっと強くないと生産の麻痺笛には強力なライバル達が・・・。
ごっきん麻痺でもさ

■そして要覚醒の爆破属性。こんな物を使う位ならブラキ笛(鐘?)のがマシである。
ごっきんブラキ笛


まぁザッとこんなモンですよ。
これらよりも使えそうなレア度9の獄琴なら
幾らでも発掘出来たんだけれども、

俺はオリジナル(生産)の獄琴と
同じレア度の発掘武器など認めない。


「ごっきんなのにレア度10!?」
このギャップがいいんじゃあないか!
武器性能的にもレア度9の物で妥協している様じゃ
発掘装備を志す者として甘い、甘い!


特に属性解放(覚醒)必須の属性武器なんて物は・・・
いや、待てよ?幾ら3Gの頃と比べて覚醒の立場が
悲惨な物になっていようが、見限る程だろうか?

誤差レベルとはいえ、要覚醒の発掘武器は
デフォルトで属性が付いているモノよりも
属性の最高値が高い!


製作中のティガ希少種の笛(覚醒爆破)の事もあるし、
覚醒武器は覚醒武器でいつでも担げる様に
しておいた方がいいのかもしれない!

って事で、応急覚醒装備を作成。
どの位応急かというと脚部をアーティアに変えただけ

どの位"応急"かというと、
既存のマイセット装備の
脚部をアーティアに変えただけ。

ド応急じゃん・・・。

これでとりあえず発掘で
覚醒必須のゴール品が来たとしても、
ドヤ顔で安心して担げるね!


覚醒必須のゴール品・・・?


まぁいいや、他にも少し
生産の方で武器を手に入れたから、
そちらの方も紹介しておくとしよう!

"ミラメノス"を作成!ギタータイプのダークでカッチョイイ狩猟笛だぞ!
ミラメノス

"覇笛ハウカムトルム"を作成!クソ切れ味が嫌で、全作通して担いだ事のないアカム武器。実は殴り性能が破格だとか・・・?
覇笛ハウカムトルム

"クーネハウカム"に一発強化!
覇笛クーネハウカム

"ワ^zャアルイジいrr"を作成!転がるだけで切れ味回復ってマジかよ・・・!
ワ^zャアルイジいrr


色々な武器を同時進行で生産しつつ、
物足りない部分を発掘で埋める。それが理想ってワケよ!

具体的に言うとオウガ、フルフル、ラージャンと
派生先も豊富な雷属性
は十分生産で間に合うし、
逆にG級レイアが解禁されておらず
代替となる武器も存在しない火属性
は発掘で何とかしたい。

汎用性を求めるなら麻痺・爆破の
生産よりもっと強い武器は発掘で揃えたいし、
音符にしてもそう。ソロ用にの殴り笛は
絶対に何がなんでもどうしても欲しい。


まずは1個・・・の精神でやってるけども、
最終的に幾つか掘ってマルチを満喫したいね!

ソロ用に紫赤橙。マルチ用に紫赤空。
妥協するなら紫赤青。これ以外の発掘は認めないィ!

「それ掘ってどこ担いでくの?」じゃねェんだよ、
「それ掘ってマルチ駆け回る」んだよ分かったかよぉし覚悟しろよ・・・ッ!

おわり。
【 2014/11/10 (Mon) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(8)

ハンターのぎょうむれんらく

ソフトバンクが優勝しようが、いつだって心はクライマックスな男、ルーザです。
IMG_9755.jpg

今リビングで俺の友人と弟が
22-21泥試合 接戦を繰り広げています。

父から弟への誕生日プレゼントだったらしい!
かーなーりーしっかりとした物で、喋るわ光るわでもう大変。

ちなみに俺から父への誕生日プレゼントには、
1300円位するドアラのクッソでかいイヤホンジャックを差し上げました。
案の定顔が引き攣ってました。


さて、1日おいての更新となりますが!
昨日の通院から始まり早朝のゲリラモンハン、
今日は昼から友人が来訪と、リアル大連続狩猟で
俺のスタミナが赤ゲージまで減っているため、
今回の更新は業務連絡程度で失礼!

まずお守り掘りの成果だけども・・・
いや~、出ないねッ!!

ガブラスに対するヘイトばかり上がっていく
不毛な戦いを続けるベテランハンター!
なにこいつモンスター狩らないの?

キノコを食えという神の啓示も完全無視。
IMG_9756.jpg

これなんか酷いモンで、一体笛で何を速射しろというのか。
IMG_9759.jpg

個人的に、かなりスキルポイントの配分が良好であったとしても
3スロ空いてない護石はゴミ同然だと思っているので、
この程度で妥協している様じゃ理想の
ハンター生活は実現できない。

やっぱ笛10回避性能6のS3しかねェんだよ!

ただ、こういうの出られるとちょっと心が・・・ゆ、揺らぐ・・・。
IMG_9750.jpg

まだ4Gでお守りマラソン始めて数日だけれども、
後述する理由からおまマラは一旦中止して、
発掘武器の選定作業の方へ戻りたいと思っているのさ!

と、いうのも...

ようやく大爆心が1つ出て、荒天が作れたんだなコレが!
IMG_9760.jpg

これで力の解放が+2に!
IMG_9761.jpg

とまぁ、ここでお守りマラソンを続けると
場合によっては装備を一から組み直さなきゃならなくなるってんで、
とりあえず武器の方から完成させてしまおうかな、と!

目標だった防具はこの通り無事完成したし、
発掘武器のゴール品に刀匠が埋まっているかどうかで、
お守り掘りの方向性も変わってくる事だろう!


明日からは再び、発掘武器を目指して
樹海を駆け巡る事になるな・・・!

マルチの方では既に在庫が底を尽きかけている
"禍々しい狂竜結晶"の方を集めて行けたらいいな!

後はしょーこ笛の為に大爆心がもうひとつか・・・!
ごめんねティガ希少種ちゃんほんとごめんね。
塔の上は地獄だぜ!!





お・ま・け♡...サボッてるオトモ吹き飛ばしたらネコがゴールドエクスペリエンスレクイエム状態に・・・。
IMG_9748.jpg

落ちようと思っても落ちられないので、
その内オトモは考えるのをやめた―――

無間地獄で落下し続けてるせいで穴も掘れず、
結果プレイヤーがエリア移動してもついてこない!
これは永遠の別れか!

・・・と思ったら一定時間後強引に合流してきました。
そこまで見据えていたかCAPCOM・・・ッ!


おわり。
【 2014/11/07 (Fri) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(9)

笛を担いでピッケルを握り隕石を抱える男

このMAP表示切替に最近気づいた男、ルーザです(半ギレ)
最近気づいた

前作からやっておきながらコイツマジかよ・・・。
最初からこの表示にしとけば大型が何処へ逃げたか
アホみたいに探し回らなくて良かったジャン!

あっでもどうせ探索やギルクエじゃペイント付けないじゃないですか!
自マキ?付けるわけないじゃないですか!そっかー。


今日も樹海に入り浸る狂気のハンター、
野良部屋で「楽しかったです」
言って貰えた瞬間に"G"を感じるね!
チャット関係には手を抜かない二流ハンター!
今日はいつもと違う様子・・・?

まずは本日の発掘の成果から見て行こうか!

■オルゲール顔負けの獄琴。でも極限強化&専用旋律があるアチラにコレでは勝てない・・・。
ふええ1おるげ

■倍率、旋律、属性と申し分ない獄琴。ただスロットが死んでて切れ味も最悪。
ふええ2ゴミ詰切れ味×

■ゴミ要素を寄せて集めた様な獄琴。刀匠+5付きが勿体無い!
ふええ3刀匠低倍率覚醒

■唯一実用に耐えそうな獄琴。属性値が低いのがネック・・・。
ふええ4水

それでも水属性のケチャ笛やガララ亜笛を持ってないってんで、
最後の水笛だけは採用する余地がありそうだわ・・・!

ただ、極竜玉の存在が貴重な内は
研磨も慎重にしていきたいってのが実情。


なにせ...


研磨後1回強化するだけでも
この鬼の旅団ポイント要求である。

鬼の旅団ポイント要求

こ、これはもう下位上位探索に籠って
原住民みたいな狩猟生活してるだけじゃ間に合わねェな・・・!

今作は生産武器の性能が
発掘武器と遜色無いレヴェルだってのに、
発掘武器の敷居だけやたら高いんだなオイ!

この深刻な問題は、英雄の武器から出たレア8武器を・・・
旅団P稼ぎひでお1

磨いては還元する事で何とかするしかないだろう・・・ッ!
旅団P稼ぎひでお2

いつの時代も"英雄(ひでお)"がどうと罵られ続けた彼にも、
今作では輝ける瞬間があるようです。
そうなってくると狂竜結晶も
100個や200個じゃ足りなくなるな!


そして、ソロに耽る時間が増えてくると、
自然とオトモにも気を配る様になってしまうのは
飼い主として当然も当然!

4Gでも相変わらずボーンSとか背負ってる
クッソショボい我が家のオトモに、
とうとう装備を新調してあげる事に!

試しに以前のエピソードクエスト攻略で作れる様になった
三度笠を被せてみると・・・

全盲になりました。そ、想定外すぎる・・・。
全盲

ま、まぁそれで戦えてんなら別にいいんだけどさ・・・。
お前それ・・・いや、何でもないわ・・・。

タルGの消費も増え、こまめに施設へ通う様に。
カクサンあつめ

モンニャン隊もちゃんとやってるよ!
もんにゃん

たまにナズチの素材とか持って帰ってくる様になったんだけど、
キミらこんな辺鄙な場所に収まってるタマじゃないぜ多分。
ニャンたる事でしょう。


で、やってる事はそれだけなのかというと・・・否!
実は最近もうひとつ手を付け始めた事があってだな・・・!

まずはこの装備を見て頂きたい。
おま装備1

おわかりいただけただろうか?
そう、お守り堀りである。

前作でやったよ!散々やったんだけども!
Gになって更にスキル構成の幅が広がり、
それに付随する様にお守りの質も向上した今作、
もはや回避性能+6のS3や、笛8本気+6のS3では
満足出来ない身体になってしまったんだよッ!


お守りマスター(護石王+20)発動の為に、
"アイルーヘアバンドX"とかいう頭だけで護石王+13も稼げる
素敵アイテムがあったものの、G級闘技場不可避との事。

幸い、手元に護石王+7,S3の護石があったので、
それプラス胴3スロに護石珠を入れた物を倍化して代用した結果・・・

覆面レスラーみたくなってしまいました。
おま装備2

まぁいいよね。
今作でもガンガン掘るぜ!

気になるマラソン場所は、4Gを生きる炭鉱夫たちにも
非常に人気の高いとウワサのG2"ガブラス三昧ツアー!!"

手順としては、秘境で採取→オトモを厳選し、
各所の青石をカンカンしながら終点エリアで狂走を吹き、
"隕石の大塊"を入手したらそれをキャンプまで運搬して
サブターゲット達成で帰る
...というもの。

サブターゲット報酬でもお守りが出る上に、
何かと不足しがちな"剛鎧玉"もしっかり出土。
"古びたお守り"はそのままマカ壺錬金へ直行させ、
G級オトモまで仲間に出来るという素晴らしいツアーってワケだ!

爆死3乙で帰ってた頃が懐かしい・・・今作はコレで決まりだなッ!
まず間違いなくガブラスが嫌いになると思います。

ずっとこんな調子。
のうひん

ふぇぇもう持てないよぉ・・・。
もう持てないよぉ

これだけ集めても毎回全部ゴミに変わるってんだから
お守り掘りはやめられねぇぜ!!

これらが毎回全部ゴミに変わるってんだから

目指せ"笛10回性6,S3お守り"
勿論マカ壺錬金も平行してやってるけど出る気がしねぇぞオイイイイイ・・・!

一応匠5,S3という、前作でなら神おまになれる
護石を引き当てたりはしました。

匠5

が、そもそも納得の行く発掘武器に刀匠が付いた場合
匠おまなんて物はゴミ同然になる為、
この発掘作業もお守りマラソンも両立している状況は
極めて効率が悪いと言えるだろう・・・!

だからこその笛10回性6狙いなんだけれども、
ピンポイント狙いとなると出土よりも先に寿命が来そう。


一方で、深刻な"水光原珠"不足にも悩まされ、
最近はふらっとハンターを下位の氷海に通わせ続けるルーザ!
ネコの面倒も見なきゃだし、炭鉱夫の仕事も掛け持ちしている!

錬金による禍々しい狂竜結晶の消費もマッハで、
やる事は減るどころか増えていくばかり。

ルーザ氏、過労死、待ったなし!!!


おわり。
【 2014/11/05 (Wed) 】 ゲーム:MH4・4G | TB(0) | CM(6)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
About:
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目を合わせると妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索