ルーザのところ。

みつかっちゃった!ここはリトルウィングやアークス、ハンターにモンスターマスター等を転々とするルーザが綴る、ハイテンションでエキサイティンなところ。安心の"準"毎日更新でお届けしますので、どうぞごゆっくり!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

アルコールでも家は燃えるんだよ

最近、Twitterのブログ更新通知に
記事内1枚目の画像が載る事を受け冒頭に
変な画像貼りたがるブロガーがいるらしいな…



画像は実家が燃えてる時の永沢君です。
そして私がルーザです。


今月のウイスキー情報ッッ!!!


4月のウイスキーは"ボウモア"ッ!
レビューのどこ見ても正露丸臭と形容される
独特な香りの"アイラモルト"で造られた、
スコッチウイスキーだ…ッ!

アイラモルトはかなり人を選ぶとの事で、
本来アメリカンバーボン系の接着剤臭さとか
からっきしダメなクソブロガーが
気安く手を出していい代物ではない筈
なんだ!

"マッカラン"すら通過してないのに
何故こうも段階を踏まないのか。
ノリとバイブスだけで生きてる男は
この辺りが強い。


とはいえ、今回選んだボウモアは
その個性派モルトの中でも比較的マイルドで
入門用に最適だと言われてたんで、
なら一度くらい試してみるのもいいかなと
購入に踏み切ったってワケだ!

その際
一度試してみたい程度ならBARで試せよ
という架空の正論が俺を襲ったが、
やはりまだまだ体調が安定せず
外出なんてもっての他なため、
700ml飲んで試してみる羽目に。
本当に大丈夫なのかコレ…


実飲ッッ!!!!


流石噂に聞くアイラモルトだ!
コルク栓抜いた瞬間から
漂ってくる香りが違う
ぜ!!!!

正露丸臭と言われていたほど
ドギツいニオイではなかったものの、
これは恐らくボウモアであるから。

俺がアイラモルトに何より期待しているのは
飲むと海が見える(意訳)という
未曾有の経験に他ならねェので、
直近の数本の中でもワクワクの瞬間だ!

で、飲んでみたらクソ美味ぇし。

ここまで散々文章引っ張っといて
出てくる言葉が"美味い"なのかよ
このブロガーは…

いやしかし確かに!
確かに潮風を肌に感じるぞ!?
微かに海藻っぽい?ような?
ヨードチンキ臭というらしいが、
それに加えこの樽臭さ…ピート感!

ニヤつく程に美味しく感じられた点で、
俺は今回大当たりを引いたのかもしれないッ!

コレ系がイケるならどこぞのヒーローも言ってた
"ラフロイグ"やら"アードベッグ"やらも
試してみる価値があるのか…?

挑戦した甲斐が多いにあったと言える
大変好ましい日曜日となったッ!


これも例に漏れずハイボールで
試してみようと思ってるものの、
「コレはハイボールでもイケる!」という
確たる自信は無く、挑戦を重ねる形。

また、俺が事前に調べた情報では
牡蠣とのベストマッチについてのレビューが
あちこちに散見されたんで、
これも実現出来ればなぁといった所か!


何にせよ、今回のは大正解。

これに気を良くして更なる
アイラモルトの世界に飛び込むか、
新たな方面への開拓を続けるか…

悩ましい所ではあるがいずれ!
いずれ"カリラ"辺りも試してみたいと、
そう思えるだけのウイスキーに出会えたぜッ!

ちなみに他人にお勧めはしません。
ウチの弟の反応も微妙でした。ドンマイ!


おわり。
【 2018/04/08 (Sun) 】 日常 | TB(0) | CM(0)

ジョニも歩けばケバブにあたる

この子は1人で何をしているの…



あ、どうも。
ヒアリの生まれ変わり、ルーザです。

前回チーズについてほざいたし、
今日はお酒についてほざくかな!
おっといいぞかぐ、好きなだけ
ラクレットを食え…死ぬまでな…



今月のウィスキーその2ァ!!!!


"ジョニーウォーカー・ブラックラベル"
定番中の定番だが初挑戦となるッ!

今時ジョニ黒ではしゃいで
ブログ記事にまでする様な大人

どれだけ居るかっつー話だが、
試したくてもずっと後回しにして
レッドラベルばかり飲んでいた
俺にとっては正に因縁の相手…!

事前に妖怪ネットワークを張り巡らせてみた所、
やはり何処を覗いても、世の酒飲み達の
ジョニ黒に対する評価は価格に反して高い!

ところが気になった点がひとつッ!
要約すると…

「ジョニ黒はジョニ赤よりもランクが上だが、
必ずしも赤より満足感を得られるとは限らない」


といった旨のレビュー。
これはウイスキー全般に言える事だが、
"エイジング"とは即ち"熟成"なんで、
特有の燻製感などから風味がガラリと変わり、
すべからく印象も異なってくるモノ。

黒が赤の2倍の値段するからといって、
2倍の満足感を得られるか
は人の好みによるし、
"赤にくらべ期待したほどではない"という
感想に終わる可能性も大いにあるってワケだ!

まぁ幾ら赤の2倍の価格とはいえ
ジョニーウォーカーはクオリティの割に
元の値が安過ぎんだけどな…

どういうアーティファクト使って醸造すれば
12年モノが野口2枚で買えるンだよ…!

もしこの黒が俺の味覚にマッチすれば、
今後常飲するスコッチは+1000円の領域へ。
逆にもし期待外れであってくれれば、
今まで通り安く抑えて満足する事が可能…

今回は何故かケバブをご用意。


実際に飲んでみた結果としては…
アタシこのスコッチすき!!!!

角瓶が何処まで行っても角瓶であるように、
ジョニは何処まで行ってもやはりジョニ!
だが黒には!赤に足りなかったピート感が
慎ましやかながらも確かに追加されており、
また赤に僅かながら感じていたキツさが消え
ロックで飲むのが苦にならなくなっており!


…つまるところ美味しい。

確かに赤→黒で劇的な変化じゃなかったものの、
普段飲みとして鞍替えするだけの価値は
充分にある様に感じられたぜ!!!!

その反面、ハイボールにして飲んだ時に
件の"ウッドフォールリザーブ"と比べてしまい、
やっぱクラフトウィスキーって
別格だったんだな
って…

高いモンに高いだけの価値が
しっかり感じられると、安心するな!

低価格帯のスコッチはもう
ジョニーウォーカーでいいんじゃねえかな。


そんな感じでした。
後悔の無い買い物だったぜ!

今後、今あるウィスキーを
ゆっくりと消費していったのち、
次はいよいよアイラモルト系にも
手を出してみようか…といった所。

P.S.コーラで割ってみたら美味しくなかった。
ああいうのはやっぱバーボンに任せるべきだわ…

何だここはウィスキーブログか?

いいえ、ゲームブログです。
こんごともよろしくおねがいします。


おわり。
【 2018/03/23 (Fri) 】 日常 | TB(0) | CM(1)

地上最弱の生物ルーザと、チーズの密接な関係

そんなに褒めてもアレしか
出ない男、ルーザです。

年末辺りから続く吐き気の悪化は
いまだ緩く鋭く長引いており、
本日の通院は断念。

つまりクソ暇である為、
クソブログを綴る時間も
成る程多く取れようというモノだ!


さて取り出したりますは1冊の小冊子。


少し前に父がISETAN帰り?だかで
チーズをやたらと購入してきた時の、
言わば副産物の様なモンだ!

前回の記事でも書いた通り
俺は恐らく前世がネズミであるため、
チーズと見れば文字通り
食い付かずには居られないッ!

破り棄てるのも何だからと
早速目を通す…

オイオイオイオイ1行目からこんなにも俺の心を
惹きつけてやまない文章がかつてあったか?



まあ前述した吐き気の影響で
甘い物ダメ、柑橘類ダメ、揚げ物ダメとされる
俺の泥舟のような食生活における
心の拠り所と申し上げますか、

"幸せ"ってよりかは
"麻薬による現実逃避"にも似た
甘美な禁忌であると言った方が
正しく伝わるのかもしれない…ッ!

自分でもいまだに何故
油分の塊であるハズのチーズを齧る事で
吐き気が和らぐ
のか分からねェが、
とにかく俺には必要不可欠な
食べ物であるというワケだ!

種類も様々、まるで宝石箱や!


ゴルゴンゾーラチーズフォンデュ
…オーライ!

サラダのトッピングにパルミジャーノ
…オウイエ!

モッツァレラで作るカプレーゼなんかは勿論、
カチョカヴァロラクレット料理
リコッタチーズなる逸品に至るまで、
俺の心を満たしてくれたチーズは様々。

時には酒のアテと称し
クラフトチーズのパルメザンを
そのまま食べる荒業も!
アホなの?


…と、もはや完全に自惚れたクソブロガーの
なんちゃってチーズ語り
になりつつあるが、
私生活の中でチーズ製品を進んで買うかは
意外と人によって分かれる所
であると思うんで、
たまには良さを伝えんとする試みもヨシかなと!

件の冊子にも更に魅力的な情報が満載だったぞ!


オイスターバーシガレットバー
トマトバーなんてモノもあるこのご時世、
こんなモン見せつけられたら
世に秘められしチーズバー求めて
徘徊したくなるじゃねえの!


身体の話に戻るけども、
二十余年に渡る自己分析の結果、
俺がいきなり吐いたり
吐き気で動けなくなるのは
どうも精神的なモノってよりかは
内科的なモノであるという見方が強く、

チーズに含まれる塩分やその他不思議粒子が
上手い事身体に作用する事で何らかの
抑制効果が現れていると考えているッ!

仮に吐き気が精神的なモノであるとすれば、
ダメな時はチーズ食ってもダメな理由
説明がつかねェしな!

美食とはまた違った方向で
今後も長くお世話になるであろう食材なんで、
その探究心は地味に尽きない…
そんな纏め方をしておけば
多少は綺麗に締まるだろうッ!
(本音)

推して挙げたいのは"ミモレットチーズ"
プレジデント社製のミモレットなら
スーパーなどでもお求め易く、
足の爪の垢の様な臭いがするけど
風味は格別なんで、一食の価値アリかもな!

◾︎本日の反省点:マーケティングの仕方が雑


おわり。
【 2018/03/22 (Thu) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

英霊ギター侍

どうも、バーチャルクソブロガーのルーザです。

昨日、慰安h…バーチャルおばあちゃんの
面白最新動画で久々に感情を取り戻した俺は、
その影響から十数ヶ月ぶりに
借り物のギターを引っ張りだしていた…ッ!

この時既に俺のミニマム脳味噌には
弾けるヴィジョンが浮かんでいなかった
ものの、
いざギターを担ぐと案外身体が覚えている!
自転車とかと一緒だな!

・Hotel California(Eagles)
・Hotel Pacific(サザンオールスターズ)
・Bi-Li-Li-Emotion(Superfly)
・高嶺の花子さん(back number)


以前練習していたこの辺りの曲を、
コード表と睨めっこしながら練習再開。
側から聞けば壊れたラジオの様な旋律が
部屋中に響き渡っていた
ワケだが、
まあ、カンは取り戻せただろう!


とまぁ、こうやって過去にも何記事か
ギターの話題を書いてきたハズだが、
今明かされる衝撃の新事実ゥゥ~~!!

実は何を隠そうこの私、
カポを所持していないため、
いわゆる"簡単弾きが出来ない"環境にある…ッ!
多分初めて書くよね、コレ。

何故買おうとしないのかは
自分でも分からねェが、
とにかくそのお陰で
どんな運指もモノに出来る
謎の自信がついたッッ!!!

その後調子こいてBUMP OF CHICKENの
"ダンデライオン"にまで手を出した所、
出だしのピロピロ引けて満足してたら
その後の目まぐるしいコード進行
全体の9割を占める鬼の様なバレーコードの嵐
完全に指を持っていかれそうに
なったのもまた事実…ッ!

アレってあんなに難易度高かったのかよ…
俺の指がボンレスハムだよクソッ、クソッ!!


初心者が躓きがちだという
Fコードで挫折しなかったのは僥倖だが、
とはいえ俺の演奏スキルは
モンハンと違って
モンハンと違って

駆け出しのペーペーもいい所。

Hotel Californiaのギターソロも
ほぼ完全に抜けてしまっているんで、
心機一転また飽きるまで、
ゼロからのスタートと思って
練習を再開したいと思うぞ!

とどのつまり…

今日の記事が画像数0で冗長なのもッ!

俺の左人差し指が瀕死に近い状態なのもッ!

ヘタクソな旋律が連日部屋中に響き渡るのもッ!


なんもかんもバーチャル
おばあちゃんのせいじゃねェか!

あのババアまじでふざけんな!!!!
彼(彼女?)の才能には嫉妬するばかりだが、
最新の自称バイオハザード動画は、
是非チェックしてみて欲しいッ!
クソ不謹慎な内容を含むので要注意。

ハバ グッド ウェンズディ!!

おわり。
【 2018/03/14 (Wed) 】 日常 | TB(0) | CM(3)

つぶやきシロート 参戦!

アジカンのボーカルと3月のライオンとクソルを足して
4で割ると出来上がる男、ルーザです。

歌が微妙に上手くなくて、
将棋が絶妙に強くなくて、
格ゲーが妙に得意でない辺り、
ほぼ完璧だと思います。

そして、そんな男が
心から恐れるモノが3つあるッ!


1つは将来設計。
思いの外治る事の無かった嘔吐の連続が、
経済、恋愛、健康、あらゆる方向から俺を蝕むッ!

もう1つはペヤングの新商品。
ラインナップに見えてる地雷が多過ぎて、
エルドの度重なる犠牲を見る度戦慄するばかりッ!

最後の1つはTwitter。
あんなモン始めたら炎上に次ぐ炎上を味わった末、
メンヘラに付き纏われてアカウントもハックされて
最終的にブログに書くネタが無くなって死ぬ。
恐ろしい所だ。

ゆえに私はTwitterなんかに絶対手を出さない!
Twitterの誘惑になんか絶対屈したりしない!!


この思いひとつで8年間ブログを書いて参りました。
アカウントは作ってもゲームのシェアをする程度。

さて、ここまで書きゃ勘の良い方は
既にお気付きかもしれねェが…

屈してしまいました♡


Twitterをやるにあたって掛けられた言葉が
「頑張りましょうね^^」な辺りに、
底知れぬハードルの低さを感じる…!
頑張りが求められるモノなのか…

事あらば
「YouTuberになれ」だの
「Twitterをやれ」だのを
散々言われてきた俺にとって、
これは世間の要求の半分を満たす
偉大なる破滅の一歩である…ッ!
今日もコメント欄にYouTuberやれって
推薦状が届いてやがったぞ…!


Twitter芸人になるつもりはねェが、
一先ずゼロからTwitterを学びつつ、
昔懐かしのファンタシースター仲間や、
現行でお世話になってる陰陽師仲間といった
同志に、片っ端からフォロー申請だ!

あらやだ"フォロー"ですって!
専門用語よ!キャーッ!!

手違いで小梅太夫をフォローしちまったがまあいい…


…と、ここまで書いてみて思ったが、
コレが俺のいわゆる"本垢"であるにも拘らず
学生時代等にリアルで関わりのあった面々を
1人もフォロワーに引き入れていない
辺りに、
ゲームブロガーたる所以を見たぜ…

今にして思えばゲームから知り合って
オフ会→リアフレムーブを築いた仲間達のが
俺の人生に密着している
と言えるだろうから、
人間分からねぇモンだ!

今後はTwitterの方でも
中身の無いクソツイートを
バンバン飛ばして行こうと思うんで、
アカウントmui_Luserを宜しくな!

そして残る壁はYouTubeか…!
(⁰ヮ猫。)も支持してくれている様だし、
何とか期待に応えたい所だが、果たして…


おわり。
【 2018/03/13 (Tue) 】 日常 | TB(0) | CM(2)
こんなヤツがいるぞ!

ルーザ

Author:ルーザ
 
[About]
・常に後光が差している
・よく見ると残像が出ている
・目が合うと妊娠する
・宵越しの記憶は持たない
・雨上がりに道端でよく死んでいる
 

累計犠牲者
らんだむゲーム速報


随時更新ちう...
卵かけご飯ジェネレーター
※衝撃の食卓を目撃せよ!
墓地(生存者アリ)
↑当ブログ お手製バナー ↑スタイリッシュ系ブログ ↑箱・pantsu系ブログ ↑ドS系ブログ ↑ディマゴラス系ブログ ↑超お絵かき系ブログ ↑司書系ブログ ↑じたばた系ブログ ↑情熱系ブログ ↑桜吹雪系ブログ ↑ぞうきん系ブログ ↑交信系ブログ ↑律儀系ブログ ↑樹木系ブログ ↑風化系ブログ ↑氷結系ブログ ↑もみまん系ブログ ↑音楽系ブログ ↑食品代表系ブログ ↑職人系ブログ ↑メイト系ブログ ↑溺愛系ブログ ↑繊維系ブログ ↑沼男系ブログ ↑ぼっち?系ブログ ↑たゆん系ブログ ↑ベイゼ系ブログ ↑あしあと系ブログ ↑燃焼系ブログ ↑二人三脚系ブログ ↑なまこ系ブログ ↑ドM系ブログ ↑レインボー系ブログ ↑双六系ブログ ↑タヌキ系ブログ ↑2鯖チームブログ ↑リアフレのチームブログ
超高性能ブログ内検索